あなたは大丈夫…?「女に嫌われる女」あるある3連発

ananweb

2018/8/20 20:15

女子ウケが悪い子は、媚びるタイプのような一部を除いて、男性にも印象がよくありません。つまり、モテないのです。そんな非モテ女子にならないためにも、女性が苦手な女性の特徴をつかんでおきましょう。意外と当てはまっちゃうかも!?
文・小田原みどり

【アンアン総研リサーチ】vol.

■ あの子、苦手かも……。
一緒にいるけど、本当はムリ。

一緒に女子会をしたり、LINEグループに入っていたりするけど、「正直ちょっと苦手だな」と思うタイプの女性っていませんか? 実際にアンケートをとってみると、なんと6割もの人が「はい」と回答しました。同性に好かれる女性は、男性から見ても魅力的ですが、その逆だと非モテ女子になってしまうというわけです。そこで、20~30代女子の集まる総研メンバーに、苦手だなと思う女性のタイプをリサーチ! 自分が該当していないかチェックしてみましょう!

■ 「女が嫌う女」あるある法則
ピノキオのように鼻が伸びたら大変です!

■ 1.ウソをつく

「体調が悪いと食事をドタキャンされた。でも実は彼氏とご飯に行っていたことをSNSで知った」(29歳・営業)「彼氏ができますようにと一緒にパワースポットに行ったのに、実はそのとき、既に彼がいた」(26歳・自営業)

「裏切られた!」ウソをつかれると、そこから怒りの感情がフツフツとわいてきますよね。ウソをついた(ついてしまった)方は、本当のことを言いにくかった等の理由があるかもしれませんが……。特に1対友人数人、ではなく1対1でウソをつかれてしまった場合、被害者は自分だけ。女子会やLINEグループの中で一人モヤモヤしてしまうのではないでしょうか? ウソをつく勇気ではなく、本当のことを言う勇気を持ちましょう。

■ 2.いつも他人任せ

「女子会をする日程の返事が遅かったり、お店を決める段取りになると一切返事が来なかったりする」(31歳・事務職)

いつも女子会のお店を決めてくれたり、予約をしてくれたりする子っていますよね? お店手配はその子に任せておけばOKという考えがあるのかもしれませんが、お店のチョイスって大変なもの。

「いつもとりまとめありがとう!」と言うのはもちろんのこと、いつも人任せにするのではなく「次は私が幹事するね」とみんなに宣言して(もちろん有言実行)みては? きっと、あなたのイメージが変わります。

■ 3.生き方が完璧すぎる

「人生が順風満帆すぎる……」(24歳・学生)

可愛くって、スタイルが良くて、友達も多くて、仕事も恋愛もうまくいっていて……etc。全てにおいて順調すぎる女性は、他の女性から苦手って思われちゃうこともあるようです。しかし、めちゃめちゃダイエットを頑張っていたり、大失恋を経験していたり、まじめに努力している一面を見せたりしてみると、そんな風に思われないことも。見栄を張らずに「実は昔こんなことがあってね……」なんて、失敗談を明るく話せたら素敵ですね。ちょっと自慢したいときは「~って、ちょっと話盛ってるんだけどね」と最後につけるだけで印象は変わります。

■ ドキっとしましたか?
みんなから愛されたい♡

誰もが嫌だと思う「ウソをつく」のほか、「人任せ」や「完璧すぎる」など、自分では悪いと思っていないことでも、それが積み重なったり、隙がなさすぎたりすると苦手と思われることがあるようです。自分に正直になる、マイナスな部分も見せる。ちょっとしたことで、人間関係がより円滑になります。男女問わずモテモテになりましょう!

※ 2016年11月11日作成

(C) Vadim Martynenko/Shutterstock

あなたにおすすめ