志尊淳くんのスペシャルインタビュー♥30Q30A【part1】




撮影/生駒由美、スタイリング/佐藤初音、ヘア&メイク/仲田須賀

テレビに映画にCMに引っ張りだこ!JKに絶大なる人気を誇る俳優・志尊淳くんのスペシャルインタビュー♥ プライベートからお仕事のことまで、気になることをた~くさん聞いてきました♪

-----------------

♥誕生日はいつ?

1995年3月5日生まれです。

♥名前の由来は?

“淳”という名前の由来は世界で共通する名前。うち兄弟が3人いるんですけど、みんな世界で共通する名前なんです。僕の場合、産まれてくるまで男の子か女の子か分からなくて、早めに名前を決めたいということで男でも女でも大丈夫な“淳”という名前になりました。



♥血液型は?

A型です。でも、A型って几帳面ってことですよね…。う~ん。僕はそうでもないですかね…。几帳面さはないかな。部屋はキレイっちゃキレイだとは思うんですけど…。あ、でも汚くなったなと思ったら、一気にキレイになるまでとことん片付けます。

♥ニックネームは?

保育園のときは「じゅんじゅん」か「じゅん」って言われてました。今は「じゅん」って言われることが多いです。ニックネームは変わってないですね。

♥地元はどんなところ?

地元は住宅街!って感じのところで、周りの方みんな親切です。ご近所さんとも仲が良くて、小さいころ、家に誰もいなくて僕が家に入れなかったときとか、隣の人の家でお茶して待っていたりしていました。

♥子供の頃の将来の夢は?

小学生までプロ野球選手になりたいと思っていました。

♥趣味は何?

映画鑑賞です。映画館に行ったり、家でDVDを観たりすることが好きです。あとテレビも好きなので、溜まっているドラマやバラエティの録画を観たりしています。



♥特技は何?

野球です。中学3年生までやってました。

♥最近ハマっていることは?

動画サイトで面白い動画を観ることです。おすすめ動画で出てくるのをずーっとたどって、延々と観るのが好きです。

♥自分の性格を一言で言うと?

難しい性格だと思います。自分が思っていることとかを周りにあんまり共有をすることがなくて、それが普通なのか自分だけなのか分からないんですけど、ひねくれていると言えばひねくれています。考えていることをバッと口にしたりすることは無いんですけど、筋が通ってないことはキライです(笑)。

♥人から言われる自分の性格は?

負けず嫌い貪欲いたずらっこって言われることが多いです。いま入っている現場では、いたずらっこな役を演じているので、自然とそれが染み付いて撮影現場でもいたずらをしちゃうようになりました。

♥好きな食べものは何?

キライな食べ物はあんまりないです。好きな食べ物はジャンキーなもの。その中でもやっぱり肉が一番好きですね。焼き肉とかステーキ。4日連続焼き肉とかも全然行きますし、飽きたりしないですね。作品に入っている時期で、特に体を絞らなくてはいけない役の時は、水しかとらないときもあるのですが(笑)。そのあとに食べるお肉はまた格別においしいです。



♥一日で最も幸せを感じるのはどの瞬間?

家に帰ってきて、ぼーっとたそがれている時です。帰ったらまず服を着替えて一息ついて、お酒をのみながらおつまみ食べつつ寝ちゃうってことが多いです。お酒飲むと少ない量でもすぐに寝れちゃいます。

♥苦手なものは?

朝は超苦手です。でも遅刻はしないですよ。

♥自分のクセは何?

クセと言うかわからないんですけど、ずっとコーラしか飲まないですね。あとは唇が乾燥していると、唇をペロッと舐めちゃうクセがあるねとは良く言われます。

♥自分の体の自慢できる部分を教えて!

マネージャーさん曰く、髪の毛が伸びるのすごい早いらしいです。そんなことないと思うんですけどね…。でも確かに坊主にしてから、わりとすぐこの髪型になったので…。じゃあ自慢できる部分は毛根で(笑)。



-----------------

【Profile】

志尊 淳(しそん じゅん)

1995年生まれ。東京都出身。マイナビティーンズトレンドランキング2016上半期・ヒト部門の6位にランクインした、今JKに大人気の俳優。現在、ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ)に出演中。「きみはペット」(フジテレビ)にも出演が決まっている。映画『疾風ロンド』(2016年11月公開)、『サバイバルファミリー』(2017年)の公開も控えている。




【Part 2】は近々公開予定♥ お楽しみに…♥

当記事はマイナビティーンズの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ