最上もがが顔面崩壊?ネット民からも「アイドル捨ててる」の声

しらべぇ

2016/11/9 05:30


(画像はInstagramのスクリーンショット)

可愛いというイメージを売りにしている「アイドル」という職業。顔は商売道具であり命と言っても良いだろう。

しかし今、とあるアイドルの顔面が崩壊していると話題になっている。

■最上もがの顔面が崩壊


7日放送の『最上もがのもがマガ!』(AbemaTV)。

この日は、アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もががフェイスエクササイズをするという企画を放送。お笑い芸人・ナイツ土屋伸之とともに様々な表情に取り組んだ。

その中で最上が自身の容姿について話す一幕が。「可愛いと思って育ってない」「ブスだと言われる」と自虐的に発言したのだ。

また、注目されたのが、企画に取り組む最上の表情だ。AbemaTVのコメントでは「腹筋崩壊」「ヤバイ」といった、最上の表情の面白さを称える声が広がっていた。




ファンが減ることを危惧していた最上だったが、このアイドルを捨てた姿勢は、ファンからも好評だったようだ。

■女性の半数は自分を「ブス」だと思っている


アイドルでありながら、自らを可愛いと思ったことがないという、聞き捨てならない最上の発言。

しらべぇ編集部が、「自分の容姿についてどう思うか」女性を調査したところ、およそ半数が自らをブスだと自覚しているということが判明した。



女性の半数が悩んでいる顔の問題は、アイドルとはいえ例外ではないようだ。

自虐的な性格も含めて最上の魅力であるが、ファンとしては少し自信をもった彼女を見てみたい。

・合わせて読みたい→20代・40代女性の過半数は自分をブスだと思ってることが判明! 男性では?

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の女性702名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ