菅田将輝の"催眠術に全くかからない"事態に有吉弘行が大爆笑「リアルガチ」


毎週木曜夜、有吉弘行櫻井翔がMCを務め様々なゲストを招いてゲストの素顔暴き笑いを届けるバラエティー番組、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。

今回のゲストは「夜会」最多かつ、2016年上半期ブレイクランキング一位の俳優・菅田将輝を招いてトークが繰り広げられた。

菅田、日本屈指の催眠術師と対決も…



菅田が女優の菜々緒と共演した際に、菜々緒が「夜会」に出演した際の話しになった事を明かした。

菜々緒が過去この番組で、催眠術に完璧にかかり話題を呼んだのだが、菅田と共演した際に、菜々緒から菅田も絶対かかるからと言われ、体験することになった。

菅田は「かけれるならかけてみろ」と意気込み催眠術師の元へ向かった。

催眠術をかけるのは菜々緒に催眠術をかけた日本屈指の催眠術師、十文字幻斎だ。

十文字は、菅田は俳優でイメージ力も強く98%とかけられると思うと語っていた。

また十文字は、菅田に催眠術をかける前に前哨戦としてスタッフに催眠術をかけたのだが、スタッフがあまりにすんなりと催眠術にかかるので、菅田は「嘘っぽい」と笑いながら強気の発言をした。

菅田と十文字の対決は、接着剤みたいに親指と人差し指がくっつく催眠術からスタート。

十文字は「指が離れなくなりますよ、はい」と催眠術をかけるのだが、菅田は全然かからず人差し指と親指をすんなりと離した。

十文字は菅田が緊張しているからと、再度チャレンジするも一度目と同様、菅田はまったくかかった様子はなく親指と人差し指をそっと開いた。

そのVTRに有吉は「いいよ~リアルガチだからね」と爆笑しながら見ていた。

そのあとも何度も力が抜ける催眠術や、体が固くなって動けなくなる催眠術を十文字はチャレンジするがことごとくかからず、その場面がダイジェストで放送されるとスタジオでは、普通なら催眠術にかからるVTRがよく使われるのに真逆なVTRになったことに大爆笑となった。

十文字のためなのか、菅田のあとに、4、5人のスタッフに十文字が催眠術をかけるのだが、なぜかみんなしっかり催眠術にかかり、なお大きな笑いがスタジオの包んだ。

有吉は「ドキュメンタリーだからね」と終始、菅田が催眠術にかからないことに大爆笑していたのだった。

(担当・ライター朝明)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ