愛され女子の秘訣は土屋太鳳さんに学べ!大物芸能人をトリコにした4つのモテテク

ハウコレ

2016/11/5 11:00



連続テレビ小説『まれ』(NHK)や『お迎えデス。』(日本テレビ系)、映画『orange』など、さまざまな作品で大活躍の土屋太鳳さん。彼女が人気な理由を探れば、愛され女子になる秘訣も見つかるかもしれません。今回は「土屋太鳳さんの人気の秘密」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.いつも一生懸命
「『オールスター感謝祭』で必死に走っている太鳳ちゃんを見て好きになりました!あそこまで一生懸命な子って、いまの時代あまりいない気がする…。私も見習いたい!」(21歳/女性/大学生)

土屋太鳳さんは日本女子体育大学に通う現役学生。以前、シーアのミュージックビデオで披露したコンテンポラリーダンスも大きな注目を浴びました。また2016年の『オールスター感謝祭』(TBS系)では、「赤坂ミニマラソン」でゴール後に倒れこむまで一生懸命走っている姿が印象的でしたよね。その後も息を切らしながらドラマの宣伝をしっかりと行う土屋さんに、思わず感動してしまったという人もいるはず。まっすぐなまでの一生懸命さが、周囲の人から愛される理由なのかも。

■2.話し方がかわいい
「話しかたが女の子っぽくてかわいい!あのスローでしゃべる感じがたまらないですね」(22歳/男性/大学生)

体育会系って、なぜか声が大きくてハキハキしたイメージを想像しがち。でも太鳳さんはしゃべり方もゆっくりしていて、すごく女の子らしいですよね。そのほんわかオーラとギャップに、男性も癒されているのかもしれません。

■3.周りへの気配りを忘れない
「太鳳ちゃんはブログがていねいなんだよね~!すごく読みごたえがあるから、みんな一度は読んでほしい!」(20歳/女性/大学生)

土屋太鳳さんの公式ブログを見てみると、たしかにまじめで優しそうな人柄がとてもよく表れているような気がします。また握手会のときのブログでは「(来てくれる人の)お名前と顔を少しでも一致させたい」との記載が。こんな「神対応」をされたら、一気に太鳳さんのことが好きになっちゃいますよね。たとえお仕事の中でも相手を思いやる気持ちが「愛され女子」になる秘訣なのかも。

■4.まじめで「年上ウケ」ばつぐん!
「前にテレビを観ていたら、さんまさんが土屋太鳳ちゃんにメロメロだった(笑)。太鳳ちゃんはまじめだから家庭に置いておきたいらしいです」(27歳/女性/事務)

芸能界でも「太鳳ちゃんファン」はたくさんいるよう。あの明石家さんまさんや、ナインティナインの岡村隆史さん、ウッチャンナンチャンの内村光良さんも太鳳さんにメロメロなんだとか。いろんな人をたくさん見てきた大物芸能人でさえハマってしまうほどの魅力って、すごいですよね。太鳳さんがかわいいのはもちろんのこと、素直でまじめな性格も、年上男性から好かれるポイントなのでしょう。

■おわりに
常に全力で、まじめで優しくて周りへの気配りを忘れない土屋太鳳さんだからこそ、周囲の人からも愛されているよう。男性からすると、裏表のない太鳳さんみたいな子と「付き合いたい」、「自慢できる彼女」だと思うのかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ