【ジャンル別】雨の日デートを楽しめる東京のおすすめスポット28選

じゃらんnews

2017/6/2 10:00


東京

週末はカレとデートだけど、あいにくの雨予報…。
そんな時、どこに行けばいいか悩んでしまいますよね。

そこで今回の記事では、雨の日デートを楽しめる東京のおすすめスポットを、「動物カフェ」「水族館」「プラネタリウム」「室内レジャーランド」「スポーツ施設」「映画館」「お笑い鑑賞」と7ジャンルに分けて一気にご紹介♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
動物カフェ

まずは、猫カフェやフクロウカフェなど、かわいい動物たちと触れ合えるカフェを紹介します♪
猫カフェcatcafe nyanny 秋葉原店
猫カフェcatcafe nyanny 秋葉原店
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/7/spot/0187/KXL/guide000000187868_1.jpg
秋葉原にある「猫を飼っているおうち」に遊びに来ませんか?

店内は、雑居ビル内の元・住居だった所で、4階と5階に分かれています。
猫を飼っている秋葉原の友人、知人宅に遊びに行ったような感覚でくつろげる様に作ってみました。
和室があり、冬にはこたつもあります。寝室にはベッドが設置されています。
こちらの方も利用してみてください。

最新情報はツイッター( @catcafeakiba )で
Line ID @jos0743y

・無線LAN,空きコンセントの利用可能,充電器あり
・トイレは男女2か所に分かれています
猫カフェcatcafe nyanny 秋葉原店
住所/東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原4F
「猫カフェcatcafe nyanny 秋葉原店」の詳細はこちら
あうるぱーく フクロウカフェ池袋
あうるぱーく フクロウカフェ池袋
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/6/spot/0186/KXL/guide000000186287_7.jpg
あうるぱーくフクロウカフェ池袋は東京の池袋にある話題の動物カフェ、その中でもフクロウが中心の「フクロウカフェ」おとなしく可愛らしいフクロウが、店内を自由に飛び回っております。おとなしいフクロウを手にのせたり・一緒に記念撮影したりは、当然の事なかなか経験することのできない、ふくろうのえさやり・フライト(飛行)体験などが出来る体験型フクロウカフェです。入場料大人1200円.高校生以下1000円・小学生以下無料で色々な体験をして頂くことが出来ます。時間も無制限にてお楽しみいただけますので、時間気にすることなくフクロウと楽しい時間をお過ごし下さい。
店内へのお持ち込みも自由となっております。(店内自動販売機設置あり)
当日予約など無くとも入店いただけるので、お客様の都合のいい時間に御来店ください。団体・グループでのご来店・貸し切り・イベント等の相談・予約などもお受けいたしますので、メール・電話にてご連絡ください

\口コミ ピックアップ/
60代の父母と娘夫婦で行きました。餌やりに肩のせにと楽しい体験に大満足でした。何より最初は少し怖さもあったフクロウですが、その可愛さに全員がノックアウトでした。
(行った時期:2017年3月26日)

本当におすすめです!
可愛いフクロウちゃんと触れ合う事が出来写真も撮れるので本当に癒されますね\(^o^)/
(行った時期:2013年10月)
あうるぱーく フクロウカフェ池袋
住所/東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F
「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」の詳細はこちら
ことりカフェ表参道
ことりカフェ表参道
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/4/spot/0184/KXL/guide000000184007_1.jpg
可愛いインコやオウムと触れ合えるカフェ。小鳥を見ながらゆっくりティータイムを。

\口コミ ピックアップ/
東京には吉祥寺にもうひとつお店がありますが、こちらの表参道の方が広くてゆったりしてます。
私が行ったのは平日なので空いてましたが、土日は混雑してると思います。
一人でも十分ゆっくり出来るステキ空間です。
ケーキもドリンクが入ったカップも鳥ちゃんで、内装も含めて、何もかもが可愛いです。
鳥ちゃんと触れ合うことも出来ますよ~。
(行った時期:2016年6月)
ことりカフェ表参道
住所/東京都港区南青山6-3-7
「ことりカフェ表参道」の詳細はこちら
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/7/spot/0187/KXL/guide000000187375_6.jpg
当カフェは吉祥寺駅の近く(徒歩5分)にございます。
うさぎのその愛らしさに魅せられ、そして癒されてしまい
この住み易い町、吉祥寺に「ホッと」できる安らぎの空間を作りたくてカフェを始めました。

より多くの方々にうさぎの可愛さや、うさぎの事をよく知っていただき、
人間と動物の共生の一助に貢献できたら嬉しく思います。

動物カフェのご飯はあまり美味しくない…というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと存じますが、
当カフェではコーヒー・ティーに精通した店長が取り揃えた選りすぐりのドリンクたちをお安くお召し上がりいただけます。

ケーキやフレンチトーストも心を込めて提供する自慢の料理です♪
お食事メニューも取り揃えております。

もちろんコーヒーやお食事だけの方も大歓迎です。
美味しい「ミニヨンブレンドコーヒー」と共に
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
住所/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル3F
「うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン」の詳細はこちら
ヘビカフェ「東京スネークセンター」
ヘビカフェ「東京スネークセンター」
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/3/spot/0183/KXL/guide000000183368_1.jpg
ヘビを見て、ヘビに触れ、ヘビに癒される。そんな非日常のコーヒータイムを楽しめるヘビカフェ「東京スネークセンター」です。ご来店のお客様にまず初めにお好きなヘビを選んでいただき、ケージに入れたままテーブル席までヘビをお連れします。そのあとはヘビが接客係としてお客様のお相手をさせていただきます。ふれあい用のソファー席ではそのヘビとふれあうことも可能です。当店ではヘビたちを総称して「ヘビアテンダント」と呼んでいます。あなたのお気に入りのヘビを見つけてぜひかわいがってください。また、当店ではヴィンテージブラジルのドリップコーヒーとオリジナルスイーツがおすすめです。ヘビを見ながらのヘビアテンダントとの親密な時間をご堪能ください。写真撮影も自由です。他にヘビをモチーフにしたアクセサリーや雑貨、ヘビの抜け殻のお守りなども販売しています。飼育グッズや書籍も取り扱っています。ヘビ専門の獣医師が常駐していますのでヘビに関する様々な疑問質問、飼育相談などありましたら何なりとご相談ください。

\口コミ ピックアップ/
カフェということで、お茶を飲んだり軽食をとりながら、テーブルに1個支給される蛇さんを眺めるのが基本コースなのですが、おさわりも追加料金ですることができます!たくさん触ったり巻いたりできるので、是非お気に入りの子と遊んであげて欲しいです^^*
(行った時期:2016年3月)
ヘビカフェ 「東京スネークセンター」
住所/東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル8F
「ヘビカフェ 「東京スネークセンター」」の詳細はこちら
水族館

次は、雨の日デートの定番!おすすめの水族館を紹介します。
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/0/spot/0040/KXL/13116cc3320040636_1.jpg
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
雨でも大丈夫なのでオススメです。
室内で、ベビーカーでも入りやすかったです。小さな魚がたくさんいて、癒されました。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)

久しぶりのデートで池袋で買い物してサンシャイン水族館に来ました。色々な動物が居てとても楽しかったです。
(行った時期:2017年4月)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
アクアパーク品川
アクアパーク品川
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/4/kuchikomi/2834/KXL/2993b_0002834361_3.JPG
開業から10年。品川のエキマエ水族館が、生まれ変わりました。
音と光と生きものたちがコラボした、かつてないエンターテイメントが集う場所。その名も、アクアパーク品川。2015年7月10日グランドオープン!(品川駅からたったの徒歩2分)

ドルフィンパフォーマンス、ふれあいプラン(有料)、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど見どころ盛りだくさん!

\口コミ ピックアップ/
アクアパーク品川は品川駅からも近いので、アクセスに便利です。
イルカのショーが特にオススメで、感動しました。
(行った時期:2017年5月)

イルカショーが素敵でした!
音だけでなく光や水などで幻想的な世界が作り出されていて思わず見とれてしまいました!
また水槽にも仕掛けがありとても楽しめました!
(行った時期:2017年4月)
アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「アクアパーク品川」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/2/kuchikomi/1542/KXL/c4fc4_0001542775_3.jpg
2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
スカイツリーの近くにあるので、スカイツリーとセットで訪れたいスポットです。かわいい魚たちに癒されました。
(行った時期:2017年4月)

東京スカイツリー観光とあわせて楽しめる水族館です。近代的なつくりでとてもきれいです。ソラマチでゆっくりすることもできます。
(行った時期:2017年3月)
すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら
東京タワー水族館
東京タワー水族館
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/7/kuchikomi/0857/KXL/fa80f_0000857378_1.JPG
東京タワー水族館は東京のシンボルである「東京タワー」の1Fにあり、世界中の美しい魚、珍しい魚を約900種類、5万匹展示する水族館です。

\口コミ ピックアップ/
東京タワーの中にある水族館です。東京タワーに行った時によりました。規模は小さめですが、ゆったりと観る事ができるので、子連れにオススメです。
(行った時期:2016年8月)

東京タワー水族館には多種多様な魚がいます。とても勉強になりますので、東京タワーに行かれる際には寄ることをおすすめします。
(行った時期:2016年4月)
東京タワー水族館
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー水族館」の詳細はこちら
しながわ水族館
しながわ水族館
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/7/kuchikomi/1367/KXL/af64d_0001367212_2.jpg
魚種450種・10,000点・イルカ・アシカ等。イルカショー・アシカショーあり。
(平日4回・第2・4土曜日と休日は5回)

しながわ水族館は平成3年10月、東京都品川区の区民公園の一角に、区民の強い要望により“海や川とのふれあい”をテーマにオープンした。
・平成4年4月には、オープンしてからわずか6ヶ月余りで入館者100万人を突破した。
・2006年夏に「あざらし館」がオープンした。
・水族館前の「レストラン ドルフィン」でご当地メニュー、アナゴ天、しゃこ天、あさりの乗った「品川丼」が食べられる。
ホームページ:http://www.aquarium.gr.jp/

\口コミ ピックアップ/
しながわ水族館はリーズナブルですがとても充実しています。アザラシがとてもかわいらしくておすすめですよ。
(行った時期:2016年12月)
しながわ水族館
住所/東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)
「しながわ水族館」の詳細はこちら
プラネタリウム

普段行く機会があまり無くても、雨の日だったら行きたいプラネタリウムをご紹介!
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/7/kuchikomi/0057/KXL/64715_0000057853.JPG
当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
キラキラ綺麗で癒されました。カップルにオススメです。またゆっくりみに行きたいと思いました。
楽しかったです。
(行った時期:2017年5月)

こんなに感激するプラネタリウムは他にありませんでした。本格的でずっと楽しんでいたいと思うほどでした。
(行った時期:2017年3月)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら
多摩六都科学館
多摩六都科学館
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/6/kuchikomi/1326/KXL/0b296_0001326401_1.JPG
最も先進的なプラネタリウムとして世界一に認定された最新鋭投影機では、直径27.5mの大型ドームにLED光源で1億4千万個の星を投影します。
全編生解説で、2か月ごとにテーマを変えて、新しい発見をお届けします。

\口コミ ピックアップ/
ひばりヶ丘駅から、バスに乗り歩いて行きました。プラネタリウム目的で行きましたが、迫力があり宇宙について勉強にもなりました。約30分の上映でした。今度は、他の映像も見に行きたいです。
(行った時期:2017年4月)

プラネタリウムが有名な科学館です。実際に手で触れて科学を学ぶ展示があり、楽しいです。顔写真入りのカードを作ると、クイズに正解してポイントを貯めて、グッズと交換できます。楽しみながら勉強できます。歩いていける距離にスーパーや「かつや」などの飲食店もあり、食事にも困りません。
ぜひ一度は訪れて頂きたいスポットです。
(行った時期:2017年4月)
多摩六都科学館
住所/東京都西東京市芝久保町5-10-64
「多摩六都科学館」の詳細はこちら
コニカミノルタプラネタリウム”天空”
コニカミノルタプラネタリウム”天空”
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/4/kuchikomi/2854/KXL/67d89_0002854236_1.JPG
東京の新名所である東京スカイツリータウン(R)に2012年5月22日にグランドオープン。家族で、カップルで、友達と一緒に日常を離れた幻想的な空間で、星空の感動をご体験ください。

\口コミ ピックアップ/
その時季にあった作品が鑑賞できます。オリジナルのアロマと星空が楽しめます。ロマンチックな雰囲気なのでデートにピッタリです。
(行った時期:2016年12月)

最新のプラネタリウムで、映像が綺麗です。初めて行ったときは感動しました。椅子の座り心地も良く快適です。ショッピングの合間に癒されます。
(行った時期:2016年7月)
コニカミノルタプラネタリウム”天空”
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「コニカミノルタプラネタリウム”天空”」の詳細はこちら
東大和市立郷土博物館
東大和市立郷土博物館
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/2/spot/0032/KXL/13220cc3290032358_2.jpg
「狭山丘陵とくらし」をメインテーマとした博物館。
狭山丘陵全体を活動の舞台とし、郷土の歴史、民俗、自然に関する事業を行っています。プラネタリウムも備えており、平成26年4月に世界で最も先進的なプラネタリウム投影機とされる「メガスターIIB」を導入し、これまで7,000個だった星の数がナント1,000万個になりました!
常設展示と企画展示の2種類の展示があり、常設展示では、東大和の歴史、民俗(くらし)狭山丘陵の自然について紹介しています。
ex)建物の屋上は市街が一望できる隠れたビュースポットとなっています。

\口コミ ピックアップ/
こんなとこがあったなんて知りませんでした。近くにいてもきずかないものですね。見つけられてラッキーです。
(行った時期:2016年12月)
東大和市立郷土博物館
住所/東京都東大和市奈良橋1-260-2
「東大和市立郷土博物館」の詳細はこちら
日本科学未来館
日本科学未来館
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/1220/KXL/be88f_0001220145_1.jpg
最先端の科学技術を、たったの500円で体験できる施設がここ。宇宙飛行士の毛利衛さんが館長というだけあり、展示スペースでは地球環境やロボット・情報科学などの最新技術に触れられたり、シンボル展示の「GeoーCosmos」など、インタラクティブに操作できる展示も多く、注目のスポットだ。最新の科学を詰め込んだお台場の新名所で学ぼう

\口コミ ピックアップ/
日本科学未来館は家族連れやデートにオススメなスポットです。
プラネタリウムはとてもキレイで、感動しました。
(行った時期:2017年3月)

こちらは宇宙飛行士の毛利さんが館長をされている科学館です。
プラネタリウムを見に行きましたがとてもキレイでした。
(行った時期:2017年3月)
日本科学未来館
住所/東京都江東区青海2-41
「日本科学未来館」の詳細はこちら
室内レジャーランド

次は、雨の日でも大迫力のアトラクションなど楽しい体験ができる、室内にあるレジャーランドです♪
東京ジョイポリス
東京ジョイポリス
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/7/kuchikomi/1277/KXL/b4bf5_0001277660_1.JPG
20種類以上あるアトラクションのうち、半数以上を絶叫系が占めるアミューズメント施設。スノーボードのスピード感を楽しめる「ハーフパイプキャニオン」はカップルに人気。二人の息がピッタリあえば乗っているボードがクルクル回り、高得点をゲット!たくさん乗るなら、パスポート3300円がオススメだ。
ワクワク、ドキドキの絶叫マシン!

\口コミ ピックアップ/
いろんなゲームやアトラクションが豊富にあるので、1日遊べます。大人も子どもも楽しめる施設だと思います。
(行った時期:2017年4月)

ジョイポリス の室内ジェットコースターが好きです!イベントも豊富にやっているし、入園料も安いので 好きです(*^_^*)
(行った時期:2017年3月)
東京ジョイポリス
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
「東京ジョイポリス」の詳細はこちら
ナムコ・ナンジャタウン
ナムコ・ナンジャタウン
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/3/spot/2013/KXL/13116cb3542013804_1.jpg
日本最大級のビルイン型テーマパーク。レトロな街が再現され、数々のアトラクションの楽しめるほか、フードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」、「アイスクリームシティ」、「東京デザート共和国」が話題。

\口コミ ピックアップ/
サンシャインシティの中なのでスペースは限られていますが、いろんなアトラクションがあって一日遊べます。蚊取り大作戦やガンガンナーなどの撃ちまくるものや、ナンジャ探偵団、もののけハンターズなどの園内を周遊するアトラクションなど、大人でも結構夢中になってしまうアトラクションがそろっていると思います。福袋七丁目商店街やもののけ番外地などのエリアがよく作り込まれていて、あちこちにちょっとした仕掛けがあるのも楽しいです。
(行った時期:2017年4月)

アニメと餃子が好きな人におすすめ。(笑)
コラボフードが可愛くて、毎回種類もたくさん出るのでファンには嬉しいです。どれを頼むか迷いますw
(行った時期:2017年3月)
ナムコ・ナンジャタウン
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートアートビル2・3F
「ナムコ・ナンジャタウン」の詳細はこちら
東京レジャーランド
東京レジャーランド
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/4/spot/0174/KXL/guide000000174148_2.jpg
2002年3月に誕生した屋内型アミューズメント。3、4階あわせて約3800坪にもおよぶスペースにゲーム機、バッティングセンター、ビリヤード、ボウリング、カラオケとアトラクションが勢揃い。最新のスポーツ体感ゲームも完備され1日中楽しめるスポットだ。24時間営業なので時間を気にせず楽しめる。3800坪のフロアにハイテクゲームが満載

\口コミ ピックアップ/
現役のインベーダーゲームを楽しむことが出来る都内でも珍しい施設です。もちろん他にもゲームはあるので老若男女楽しめます。
(行った時期:2017年4月)

カップルがたくさんいました。ゲームがたくさんあり、二人で楽しむことが出来ます。卓球をして対戦したのが楽しかったです。
(行った時期:2016年4月)
東京レジャーランド
住所/東京都江東区青海1 パレットタウン
「東京レジャーランド」の詳細はこちら
東京トリックアート迷宮館
東京トリックアート迷宮館
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/9/spot/0179/KXL/guide000000179719_1.jpg
昨年7月にお台場にオープンした「東京トリックアート迷宮館」には、世界初の「江戸ゾーン」や「怖くないお化け屋敷」、そしてトリックアートの名作を集めたギャラリーが揃っ
ています。動物を探して遊ぶ「隠し絵」や館内のトリックアートを使って撮影するリアルでユニークな「オモシロ写真」など、来館者が自ら体験できる不思議な美術館。写真のトリックが知りたければ、カメラを持って今すぐお台場に出かけよう!

\口コミ ピックアップ/
トリックアートとは本当にすごいです。目の錯覚なのに、不思議な世界に吸い込まれるみたい(^^)また行ってみたいな!
(行った時期:2016年9月)

不思議で楽しい写真がたくさん撮れるスポットです。グループでいっても少人数で行っても楽しくわいわいできます。
(行った時期:2016年8月)
東京トリックアート迷宮館
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール4F
「東京トリックアート迷宮館」の詳細はこちら
スポーツ施設

雨の日でも体を動かしたいなら、スポーツ施設でデートを楽しもう!
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/3/spot/0183/KXL/guide000000183150_5.jpg
ボルダリングジム「空の向こうへ四足歩行」は、“世界一”初心者にやさしいボルダリングジムを目指しています。ジムコンセプトは“競技で勝つ”ボルダリングの探求ではなく、“空に向かって手を伸ばし、四足歩行する爽快感”の提供です。子供の頃、夢中になって木登りしたあの楽しい感覚とともに一手一歩空へ!

壁の高さは3.8mを上限としているので高所恐怖症の方でもリラックスしながらボルダリングをお楽しみいただけます。課題※の多くは初心者~中級者を対象としており、基本に忠実なルートセッティングを施しておりますので、ボルダリングの基礎を習得したい方に最適です。初心者にやさしい理由はこちらをご確認ください。

気軽に始められる趣味をお探しの方、フィットネス感覚でカラダを動かしたい方、友達や家族と盛り上がれる娯楽をお探しの方はぜひ「そらよん」にお越し下さい! 徒歩圏内に3線2駅利用可能となっておりますのでアクセスはとても便利です。大都会「東京」で壁に登る楽しさを味わってください。

※課題とは色や形で指定されたホールドを使ってスタートからゴールまで登るルートのことを意味します。シールの色と形ごとに難易度が設定されており、課題をクリアした時は言葉では表現できないほどの達成感を味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/
わたしはボルダリングがやってみたくて、はじめて訪れたのがここだったのですが、初心者にもしっかりと講師の人が指導してくださって、とても楽しくボルダリングを体験できました。
(行った時期:2016年2月)
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
住所/東京都港区白金台5-14-1-B1
「ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行」の詳細はこちら
スポーツランド
スポーツランド
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/8/spot/0058/KXL/13123ca3480058366_1.jpg
\口コミ ピックアップ/
江戸川沿いにあります。夏はプール、冬はスケートもできるので、週末になると多くの子供たちでにぎわっています。
(行った時期:2016年8月)
スポーツランド
住所/東京都江戸川区東篠崎1-8-1
「スポーツランド」の詳細はこちら
神宮バッティングドーム
神宮バッティングドーム
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/3/kuchikomi/3023/KXL/37a1b_0003023357_1.jpg
西武の松坂投手や、巨人の上原投手ら10人のプロ選手とバーチャルで対戦。70~130kmまで7段階の球速を選択でき、右投げ、左投げにも対応なので、初心者も自分のレベルに合わせて楽しめる。上級者には、ストレートと変化球を織り交ぜた実戦球がオススメ。カップルやファミリーに人気のスポットだ。
松坂の球が打てる!バーチャルで真剣勝負

\口コミ ピックアップ/
遅くまでやっているので、仕事の後にストレス解消にもってこいです。
複数の路線でアクセスしやすいのも、行きやすくていいです。
(行った時期:2016年7月)

バッティングドームは、いつも野球好きで賑わっています。
試合のある日なら、もしかしたら、つばみちゃんに会えるかも?
(行った時期:2016年5月)
神宮バッティングドーム
住所/東京都新宿区霞ヶ丘12
「神宮バッティングドーム」の詳細はこちら
映画館

雨の日だから、ゆっくり映画デートもいいですよね!
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/3/kuchikomi/0763/KXL/bca5e_0000763713_1.jpg
「ニュー・シネマ・パラダイス」の公開で驚異的な動員数をはじき出しミニシアターブームの火付け役となった映画館。前後96cmの広々としたシートでゆったり鑑賞できるのが嬉しい。作品は女性をターゲットにしたお洒落な映画を中心にセレクト。ロビーに置いてあるフライヤーやポストカードを集めるのも楽しい。女性サービスデーもあるセンス抜群の映画館

\口コミ ピックアップ/
雨でも濡れずに遊べるのが、行って良かったと思いました。
カップルにオススメです。
空いていたのでゆっくり楽しめて良かったです。
(行った時期:2017年4月)

シネスイッチは歴史のある映画館です。
いつもそんなに混んでいないので、穴場の映画館でお気に入りです。
(行った時期:2017年3月)
シネスイッチ銀座
住所/東京都中央区銀座4-4-5
「シネスイッチ銀座」の詳細はこちら
TOHOシネマズ渋谷
TOHOシネマズ渋谷
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/8/kuchikomi/0908/KXL/e53b4_0000908352_1.jpg
地上14階・地下2階・延べ面積1万2546平方mで,地下から地上9階にかけて4つの映画館があり(収容人員2千人),ほかにオフィスや飲食店が入っている。

\口コミ ピックアップ/
雨の日に友達と映画を観に訪れました。
渋谷駅からも近いので、便利な映画館でした。
周りにご飯屋さんもたくさんありますよ。
(行った時期:2017年4月)

渋谷には映画館は多数ありますが座席がキレイで座り心地がいいのが気に入っています。
リラックスできます。
(行った時期:2017年4月1日)
TOHOシネマズ渋谷
住所/東京都渋谷区道玄坂2-6-17
「TOHOシネマズ渋谷」の詳細はこちら
お笑い鑑賞

お笑いが好きなカップルなら、落語や漫才を楽しめるスポットがおすすめ!
末広亭
末広亭
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/1/kuchikomi/1521/KXL/7a1af_0001521576_2.jpg
江戸以来の寄席の雰囲気を残す年中無休の定席寄席。昼・夜各20組ほどの出しもののうち13組くらいが落語で、東京の落語家は全員順次出演している。10日ごとに出演者が変わり、漫才、紙切り、講談、奇術、物まねなど盛りだくさんの色物が加わる。

\口コミ ピックアップ/
新宿にある落語の定席。10日毎に、落語協会、落語芸術協会が、入れ替わって興業を行っている。落語だけでなく色物も楽しめるのが、寄席のよさ。
(行った時期:2017年1月)

座敷席の左側がオススメです。左側からは舞台の袖から楽屋がみえます。前座やお囃子さんの様子が見えるのが特別感があります。
(行った時期:2016年10月)
末広亭
住所/東京都新宿区新宿3丁目6
「末広亭」の詳細はこちら
浅草演芸ホール
浅草演芸ホール
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/9/kuchikomi/0009/KXL/5164a_0000009212.jpg
庶民の笑いの神髄、落語を中心として漫才・漫談、ものまねからマジック、曲芸までバラエティに富んだお笑いを提供し数々の芸人を生んだ劇場だ。正月の落語家全員による顔見せ、春先には真打ち昇進披露がみられる。また、8月11日~20日の昼の部には毎年恒例の「納涼住吉踊り」などの余興が多く楽しめる。数々の名物芸人を生んだ下町の「笑いの殿堂

\口コミ ピックアップ/
東館・西館があって、落語中心か漫才中心の出し物かで東西に分かれています。私は、その日の出演者を見てどちらに入るか決めています。
開演はだいたい午前11時半位から始まり、昼の部・夜の部までぶっ通しだと午後九時くらいまで、楽しむことも可能です。
◎混雑状況で入れ替えをすることがあります。
(行った時期:2016年11月)

「笑いの殿堂」と言えばここ浅草演芸ホールです。落語のイメージが強いのですが、ものまねやマジックなどあらゆる演芸が見られます。
(行った時期:2016年10月)
浅草演芸ホール
住所/東京都台東区浅草1-43-12
「浅草演芸ホール」の詳細はこちら
ルミネ the よしもと
ルミネ the よしもと
出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/img/2/kuchikomi/0782/KXL/9d9f5_0000782755_1.JPG
新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/
初めて見る芸人さんもいたのですが、とてもおもしろくて笑いっぱなしでした。距離も近いので迫力もありますし、お笑い好きの方はおすすめです。
(行った時期:2017年5月)

この値段で、有名な芸人のネタを生で観られるなんて素晴らしい。涙が出るほど笑いました。オススメのスポットです。
(行った時期:2017年4月)
ルミネ the よしもと
住所/東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階
「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら
ヒットパレード(HITPARADE)
ヒットパレード(HITPARADE)
出典:http://www.jalan.net/jalan/img/6/spot/0186/KXL/guide000000186468_2.jpg
小岩 お笑いバイキングレストラン ヒットパレード!
JR線小岩駅から徒歩3分の好立地。
飲み放題とモノマネショーが込みで3,500円のお得価格!
+500円で食べ放題も付けられます♪

友達と、恋人と、同僚と、家族と…
様々なシーンでご利用いただいています。

\口コミ ピックアップ/
ものまね、お笑いライブショーを楽しめる食べ・飲み放題のお店です。 貸切・多目的レンタル・イベントスペースとしての貸し出しも行っています。
(行った時期:2016年10月)
ヒットパレード(HITPARADE)
住所/東京都江戸川区南小岩8-14-21 相國第三ビル3F
「ヒットパレード(HITPARADE)」の詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ