【東京】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット37選!

じゃらんnews

2019/3/13 17:38


amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、雨の日におすすめ【東京】のデートスポットを「水族館」「プラネタリウム」「美術館・博物館」「お笑い鑑賞」「室内レジャーランド」「スポーツ施設」「映画館」「動物カフェ」などなど一気にご紹介♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
水族館

雨の日デートの定番!おすすめの水族館を紹介します。
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
雨の日だったので、室内で遊びたくて行きました。
都心にあるので電車でかんたんに行けるのがいいですね。
種類もたくさんで楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

サンシャインはデートスポットが色々あるので、楽しいです。
それほど広くないけど可愛い動物が沢山いて癒されます。
(行った時期:2018年5月)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
マクセル アクアパーク品川
マクセル アクアパーク品川出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川
\口コミ ピックアップ/
イルカのショーがとにかく凄いです。初めてみて感動しました。
ナイトショーの方がオススメです。
デートにピッタリのスポットです。
(行った時期:2018年5月)

品川駅からも近く、週末はたくさんの子連れやカップルで賑わっています。
都心型の水族館で、イルカショーはとても感動しました。
(行った時期:2018年5月)
マクセル アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館
\口コミ ピックアップ/
朝一に行くと空いていたのでゆっくりと楽しめました。
子連れももちろんデートにもよさそうな雰囲気の水族館でした。
あまり大きくはないので午前中で一通り見終わり午後はソラマチで遊びました。
(行った時期:2018年10月)

二回めの来園。
ゴールデンウィークに遊びに行ってきました。
くらげコーナーが神秘的で癒されます。
カップルのデートにおススメですね^^
(行った時期:2018年5月)
すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
「すみだ水族館」の詳細はこちら
しながわ水族館
しながわ水族館出典:じゃらん 観光ガイド しながわ水族館
魚種450種・10,000点・イルカ・アシカ等。イルカショー・アシカショーあり。(平日4回・第2・4土曜日と休日は5回)

しながわ水族館は平成3年10月、東京都品川区の区民公園の一角に、区民の強い要望により“海や川とのふれあい”をテーマにオープンした。

・平成4年4月には、オープンしてからわずか6ヶ月余りで入館者100万人を突破した。
・2006年夏に「あざらし館」がオープンした。
・水族館前の「レストラン ドルフィン」でご当地メニュー、アナゴ天、しゃこ天、 あさりの乗った「品川丼」が食べられる。

ホームページ:http://www.aquarium.gr.jp/

\口コミ ピックアップ/
週末に行ったこともあり、入場するのにかなり並びました。
水族館の中はゆったり見ることができました。
イルカのショーもありデートコースにもお勧め。
(行った時期:2018年8月)

イルカショーがとても良かったです。
小さな水族館ですがのんびりと楽しめます。
デートにも良いと思います。
品川駅からも近いです。
(行った時期:2018年3月)
しながわ水族館
住所/東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)
「しながわ水族館」の詳細はこちら
プラネタリウム

普段行く機会があまり無くても、雨の日だったら行きたいプラネタリウムをご紹介!
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。

「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
ネット予約購入をしておくことをお勧めします!
デートには良いですよ!
音楽を聞きながら眺めると、30分あっという間です!
(行った時期:2018年9月)

念願の雲シートを利用しました。
夫婦二人で寝転がっても全く狭くなくゆっくり見れました。
アロマの香りと満点の星空でロマンチックでリラックス出来てとてもお勧めです。
(行った時期:2018年9月23日)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら
多摩六都科学館
多摩六都科学館出典:じゃらん 観光ガイド 多摩六都科学館
最も先進的なプラネタリウムとして世界一に認定された最新鋭投影機では、直径27.5mの大型ドームにLED光源で1億4千万個の星を投影します。
全編生解説で、2か月ごとにテーマを変えて、新しい発見をお届けします。

\口コミ ピックアップ/
プラネタリウムが最高でした。
子供ももちろんですが、大人もしっかり楽しめる場所でした。
また行きたいです。
(行った時期:2018年11月)

きれいなプラネタリウムを楽しむことができました。
1日に数回上映があるみたいです。
親子連れでもカップルでも楽しめると思います。
(行った時期:2018年6月)
多摩六都科学館
住所/東京都西東京市芝久保町5-10-64
「多摩六都科学館」の詳細はこちら
コニカミノルタプラネタリウム”天空”
コニカミノルタプラネタリウム”天空”出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム”天空”
東京の新名所である東京スカイツリータウン(R)に2012年5月22日にグランドオープン。家族で、カップルで、友達と一緒に日常を離れた幻想的な空間で、星空の感動をご体験ください。

\口コミ ピックアップ/
プラネタリウムを見て星を知る時間を過ごしました
何回か行っても飽きないので楽しめております
デートで星を見れるなら贅沢だなと思いますよ
(行った時期:2018年8月)

チケットが必要。
デートスポットとして良いですね!
ゆったりしながら見ると最高ですね。
キレイです
(行った時期:2018年8月)
コニカミノルタプラネタリウム”天空”
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「コニカミノルタプラネタリウム”天空”」の詳細はこちら
東大和市立郷土博物館
東大和市立郷土博物館出典:じゃらん 観光ガイド 東大和市立郷土博物館
「狭山丘陵とくらし」をメインテーマとした博物館。
狭山丘陵全体を活動の舞台とし、郷土の歴史、民俗、自然に関する事業を行っています。プラネタリウムも備えており、平成26年4月に世界で最も先進的なプラネタリウム投影機とされる「メガスターIIB」を導入し、これまで7,000個だった星の数がナント1,000万個になりました!

常設展示と企画展示の2種類の展示があり、常設展示では、東大和の歴史、民俗(くらし)狭山丘陵の自然について紹介しています。
ex)建物の屋上は市街が一望できる隠れたビュースポットとなっています。

\口コミ ピックアップ/
こんなとこがあったなんて知りませんでした。
近くにいてもきずかないものですね。
見つけられてラッキーです。
(行った時期:2016年12月)
東大和市立郷土博物館
住所/東京都東大和市奈良橋1-260-2
「東大和市立郷土博物館」の詳細はこちら
日本科学未来館
日本科学未来館出典:じゃらん 観光ガイド 日本科学未来館
\口コミ ピックアップ/
プラネタリウムを目的に訪れました。
休日でしたが、お子様連れの家族やカップルが多く見られました。
プラネタリウム最高でした!
(行った時期:2019年2月)

プラネタリウムとかもあって、デートにも最適です。

日本の科学技術最先端に触れられるのは、大人でも楽しいです♪
(行った時期:2017年6月)
日本科学未来館
住所/東京都江東区青海2-41
「日本科学未来館」の詳細はこちら
美術館・博物館

まったりデートにおすすめの美術館・博物館をご紹介。
国立西洋美術館
国立西洋美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立西洋美術館
昭和34年(1959)に設立。実業家松方幸次郎氏のコレクション、19世紀~20世紀前半の絵画、彫刻を中心に展示している。クールベ・モネ・ルノワールなどフランス印象派の作品や、ロダンの「考える人」「地獄の門」などの彫刻など。

昭和54年には新館もオープンし、レンブラントの作品が展示されている。なお、本館はフランスの建築家ル・コルビュジエによって設計されたものである。

2016年、世界文化遺産に登録される。

\口コミ ピックアップ/
お気に入りの絵画を鑑賞するのもいいし、建物そのものをじっくり観るのもいい。
夜、ライトアップされた外の彫刻もいいですよ。
(行った時期:2018年9月)

美術館は幼稚園の息子と行くには少し早かったです。
とても静かで大人のデートなどには良い場所かなーと感じました!この夏はとても暑かったので、美術館は涼しく過ごしやすかったです。オススメします!
(行った時期:2018年8月)
国立西洋美術館
住所/東京都台東区上野公園7番7号
「国立西洋美術館」の詳細はこちら
国立新美術館
国立新美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立新美術館
日本で5館目の国立美術館として2007年六本木に開館した、黒川紀章設計の美術館です。
展示スペースで展覧会を開催すること、アートライブラリーにて美術情報や資料の収集・公開をすること、講演会やシンポジウムなどの場を提供することで新しい文化の創造に寄与するという、新しいタイプの施設。

年に数回行われるワークショップは子供から大人まで様々な年齢層を対象としており、1人で、また親子でアートに触れる貴重な機会を持つことが可能です。

株式会社ひらまつが展開するレストランやカフェ、オリジナルグッズを揃えるミュージアムショップを訪れるだけでも楽しめるので、気軽に憩いの場として利用することができます。

\口コミ ピックアップ/
見たい美術展がここで開催していることが多いのでよく訪れます。
今回も楽しませていただきました。
駅からも直結しているので天気が悪くても大丈夫です。
(行った時期:2019年2月)

東山魁夷展を見に行きました。
緑響くが間近に見れて、とっても感動しました。
奈良のお寺の壁画の復元も素晴らしかった。
一階のカフェで見終わったあとにお茶をして、なんだかとてもハイソな一日を過ごせた気分になった。
帰りにミッドタウンにも寄れるし、アクセスも良いので大事な人とのデートにおすすめです。
(行った時期:2018年11月)
国立新美術館
住所/東京都港区六本木7-22-2
「国立新美術館」の詳細はこちら
三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館
\口コミ ピックアップ/
この度ずっと憧れてたジブリの美術館に行ってきました。
世界観がとても良く、期待通りの見応えでした。
ジブリ好きなら必ず一度足を運んでみて下さい
(行った時期:2018年5月)

最初に入場した時にもらえるチケットが映画のワンシーンになっていて、どのシーンかいつもワクワクします。
雨も関係なく楽しめますので助かります
(行った時期:2017年10月)
三鷹の森ジブリ美術館
住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83
「三鷹の森ジブリ美術館」の詳細はこちら
国立科学博物館
国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
日本で唯一の総合科学博物館。

館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。
「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。

また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
内容は文句なく楽しい。
広いので隅々見ると疲れるけど、休憩場所が各所にあるので大丈夫。
系統的に楽しく学ぶ、と言った感じですね。
(行った時期:2019年2月)

東京都上野にある科学博物館です。
常設展では恐竜の化石や360度シアターを楽しむことができます。
特別展では今年は昆虫展がおこなわれています。
見どころがいっぱいあります
(行った時期:2018年7月29日)
国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
江戸東京博物館
江戸東京博物館出典:じゃらん 観光ガイド 江戸東京博物館
\口コミ ピックアップ/
両国駅の目の前で、両国国技館のすぐ横という場所にあれだけ大きな建物があるのは驚きでした。
館内には、江戸時代から現代までの移り変わりが非常にわかりやすく展示されていて、1日いても飽きません。
(行った時期:2018年9月)

前、テレビで見て夫と行きたいねと話していて、改装前に
間に合いました。
想像以上に広く、見物量満載で時間が経つのも忘れ見入ってしまいました。
夫も非常に感激し「改装終わったら、又ゆっくり見にこよう」と約束しました。
(行った時期:2017年9月5日)
江戸東京博物館
住所/東京都墨田区横網1-4-1
「江戸東京博物館」の詳細はこちら
東京国立博物館
東京国立博物館出典:じゃらん 観光ガイド 東京国立博物館
わが国最大の博物館で,日本古美術品を中心に,考古資料,東洋美術品など約87700点を各時代各種類に分け系統的に陳列している。国宝、87点,重要文化財622点も含む。

\口コミ ピックアップ/
今回は特別展『運慶と快慶のみほとけ』をメインに見に行きました。
素晴らし過ぎてびっくりです。
仏様が近くで見れて後ろや手相などもみれる距離の展示でした。
特別展のチケットで同じ敷地内の施設も見学が可能です。
静かで落ち着いたつくり、体験できる施設素晴らしいです
(行った時期:2018年10月)

こちらは子供を連れて行くには少し難しいかなと思います。私は夫と二人で行ってまいりました!興味深い作品が沢山あり、会話もはずみ楽しい時間が過ごせました!大人のデートにはもってこいの場所だと思いました。
(行った時期:2018年8月)
東京国立博物館
住所/東京都台東区上野公園13-9
「東京国立博物館」の詳細はこちら
東武博物館
東武博物館出典:じゃらん 観光ガイド 東武博物館
\口コミ ピックアップ/
面白い模型や設備がたくさんあります。
鉄道好きにはたまらない博物館だと思いました。
詳しくなくても楽しめます。
(行った時期:2018年8月)

実際の電車車両も展示され迫力あるスケールでした。
東武の電車の歴史がいろいろとわかり、ためになりました。
(行った時期:2018年6月)
東武博物館
住所/東京都墨田区東向島4-28-16
「東武博物館」の詳細はこちら
パナソニック汐留ミュージアム
パナソニック汐留ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド パナソニック汐留ミュージアム
\口コミ ピックアップ/
新橋駅から地下通路を使えば、日陰で濡れずに歩いていけます。
徒歩10分以内なのでアクセスが良かったです。
(行った時期:2018年9月)

パナソニックの最先端技術を体感できるミュージアムです。
おしゃれな雰囲気なのでデートにもおすすめです。
(行った時期:2018年9月)
パナソニック汐留ミュージアム
住所/東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック 東京汐留ビル4階
「パナソニック汐留ミュージアム」の詳細はこちら
古代オリエント博物館
古代オリエント博物館出典:じゃらん 観光ガイド 古代オリエント博物館
\口コミ ピックアップ/
池袋のサンシャインの中にあります。
お買い物のついでに初めて見に行きました。
館内は落ち着いていて、ゆっくり見ることができました。
(行った時期:2016年11月)

立体感のある展示に惹きつけられました。展示物の一つ一つが美しく、人類の歴史の重みを感じます。こういう時間を持つことによって、今の自分を見つめることもできます。
(行った時期:2016年11月)
古代オリエント博物館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-4文化会館 サンシャインシティ7階
「古代オリエント博物館」の詳細はこちら
お笑い鑑賞

お笑いが好きなカップルなら、落語や漫才を楽しめるスポットがおすすめ!
末広亭
末広亭出典:じゃらん 観光ガイド 末広亭
江戸時代の寄席の雰囲気をとどめる東京で4軒となった落語・色物定席。昭和20年代の建築で都内唯一の木造の寄席。
昼・夜各20組ほどの出しものが毎日楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
新宿にある落語の定席。10日毎に、落語協会、落語芸術協会が、入れ替わって興業を行っている。落語だけでなく色物も楽しめるのが、寄席のよさ。
(行った時期:2017年1月)

寄席というものを初めて体験したのがここでした。ぎゅっと集まった空間に笑いが起こると計り知れない一体感が生まれます。
(行った時期:2016年12月)
末広亭
住所/東京都新宿区新宿3丁目6
「末広亭」の詳細はこちら
浅草演芸ホール
浅草演芸ホール出典:じゃらん 観光ガイド 浅草演芸ホール
庶民の笑いの神髄、落語を中心として漫才・漫談、ものまねからマジック、曲芸までバラエティに富んだお笑いを提供し数々の芸人を生んだ劇場だ。正月の落語家全員による顔見せ、春先には真打ち昇進披露がみられる。
また、8月11日~20日の昼の部には毎年恒例の「納涼住吉踊り」などの余興が多く楽しめる。

数々の名物芸人を生んだ下町の「笑いの殿堂」

\口コミ ピックアップ/
寄席初心者です。時間が長いかなと思っていましたが、とんでもない!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
どの方の芸もそれぞれに面白く声をあげて笑いました。
客席は年配のかたばかりかなと思って行きましたが若いかたも来られていました。
次浅草に行く機会があればまた寄りたいと思います。
(行った時期:2018年10月)

落語、漫才、手品、紙切り芸などたくさんの出演者が出てくるのでのんびりと鑑賞できます。
とても楽しい時間を過ごせます。
(行った時期:2018年8月)
浅草演芸ホール
住所/東京都台東区浅草1-43-12
「浅草演芸ホール」の詳細はこちら
ルミネ the よしもと
ルミネ the よしもと出典:じゃらん 観光ガイド ルミネ the よしもと
新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。
客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。

新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/
もともとお笑いがとても好きだったので、ルミネ the ヨシモトを見るために東京旅行に行きました!テレビとは違って生でお笑いを楽しむことができてますます好きになりました!面白かったです。
(行った時期:2018年3月)

あまり、テレビで漫才やコントをしなくなった芸人さんたちの漫才などが近くで見られます。何よりやっぱりライブは楽しい!個人的には、吉本新喜劇がかなり面白いです。東京に行く時は必ず見に行きます
(行った時期:2018年3月)
ルミネ the よしもと
住所/東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階
「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら
室内レジャーランド

雨の日でも大迫力のアトラクションなど楽しい体験ができる、室内にあるレジャーランドです♪
東京ジョイポリス
東京ジョイポリス出典:じゃらん 観光ガイド 東京ジョイポリス
\口コミ ピックアップ/
室内にあるので、雨が振ろうと、外が寒かろうと楽しむことができます。
イルミネーションシーズンに暖かい室内でも遊べる選択肢として重宝します。
(行った時期:2018年12月)

室内でのため天候や気温に左右されずに遊べるので最高でした。アトラクションも充実していてちゃんと絶叫マシンもあってよかったです。
(行った時期:2018年8月)
東京ジョイポリス
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
「東京ジョイポリス」の詳細はこちら
ナンジャタウン
ナンジャタウン出典:じゃらん 観光ガイド ナンジャタウン
「アトラクション」に「フード」 遊びもお腹も充実のテーマパークナンジャタウンは池袋のサンシャインシティのワールドインポートマート内にある屋内型テーマパーク。
13種類のアトラクションで遊べるほか、全国ご当地餃子の名店の味が一度に楽しめる「ナンジャ餃子スタジアム」や、おいしくてかわいいナンジャタウンオリジナルデザートが味わえる「福袋デザート横丁」などフードも充実。

昭和30年代の懐かしい街並みや、もののけたちに乗っ取られた街など、園内には遊びや楽しい仕掛けもいっぱい!屋内なので天候を気にせず快適に遊べます。

\口コミ ピックアップ/
ゲリラ豪雨から逃げるようにナンジャタウンへ。
屋内型なので快適ですね。
おばけやしきで涼しい気分になれました。
(行った時期:2018年8月)

ナンジャタウンは、おもしろすぎました、
室内なので、雨なども気になりません。おとなも一緒にたのしめます。
(行った時期:2018年8月)
ナンジャタウン
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2F
「ナンジャタウン」の詳細はこちら
東京トリックアート迷宮館
東京トリックアート迷宮館出典:じゃらん 観光ガイド 東京トリックアート迷宮館
昨年7月にお台場にオープンした「東京トリックアート迷宮館」には、世界初の「江戸ゾーン」や「怖くないお化け屋敷」、そしてトリックアートの名作を集めたギャラリーが揃っています。
動物を探して遊ぶ「隠し絵」や館内のトリックアートを使って撮影するリアルでユニークな「オモシロ写真」など、来館者が自ら体験できる不思議な美術館。写真のトリックが知りたければ、カメラを持って今すぐお台場に出かけよう!

\口コミ ピックアップ/
トリックの世界はとても面白かったです。
不思議な体験ができて気分も高まりました。
大人でも楽しめるスポットです。
(行った時期:2018年8月)

江戸風のトリックアート。
最初に見方などをスタッフの方が説明してくれるので、しっかり楽しめました!
江戸風のものから動物の可愛いものも!(∩^ω^∩)
普段写メはあまり撮らないのですが、今回はたくさん撮りました!!
一緒に行った人との思い出がたくさん残せます(^^)
(行った時期:2017年1月)
東京トリックアート迷宮館
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール4F
「東京トリックアート迷宮館」の詳細はこちら
スポーツ施設

雨の日でも体を動かしたいなら、スポーツ施設でデートを楽しもう!
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行出典:じゃらん 観光ガイド ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
ボルダリングジム「空の向こうへ四足歩行」は、“世界一”初心者にやさしいボルダリングジムを目指しています。ジムコンセプトは“競技で勝つ”ボルダリングの探求ではなく、“空に向かって手を伸ばし、四足歩行する爽快感”の提供です。子供の頃、夢中になって木登りしたあの楽しい感覚とともに一手一歩空へ!

壁の高さは3.8mを上限としているので高所恐怖症の方でもリラックスしながらボルダリングをお楽しみいただけます。課題※の多くは初心者~中級者を対象としており、基本に忠実なルートセッティングを施しておりますので、ボルダリングの基礎を習得したい方に最適です。初心者にやさしい理由はこちらをご確認ください。

気軽に始められる趣味をお探しの方、フィットネス感覚でカラダを動かしたい方、友達や家族と盛り上がれる娯楽をお探しの方はぜひ「そらよん」にお越し下さい! 徒歩圏内に3線2駅利用可能となっておりますのでアクセスはとても便利です。大都会「東京」で壁に登る楽しさを味わってください。

※課題とは色や形で指定されたホールドを使ってスタートからゴールまで登るルートのことを意味します。シールの色と形ごとに難易度が設定されており、課題をクリアした時は言葉では表現できないほどの達成感を味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/
30分の体験パックを使いました。
。最初にストレッチをして体をほぐした後、色による難易度が分かれていること、それぞれの色でバランスやパワー、戦略など目的別に4種類用意されていることなど基本的な説明などもしてもらって、他のお店でボルダリングをしたことはあったものの、ちゃんと教えてもらったこともなかったので、とても良い体験になりました。
体験パックでは5つのコースに挑戦ということでしたが、5つクリアしてからも時間があったので、もう少し難しいのもトライさせてもらえたので、こちらのレベル等に合わせてある程度柔軟に対応してもらえそうです。
(行った時期:2017年12月)

わたしはボルダリングがやってみたくて、はじめて訪れたのがここだったのですが、初心者にもしっかりと講師の人が指導してくださって、とても楽しくボルダリングを体験できました。
(行った時期:2016年2月)
ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行
住所/東京都港区白金台5-14-1-B1
「ボルダリングジム空の向こうへ四足歩行」の詳細はこちら
スポーツランド
スポーツランド出典:じゃらん 観光ガイド スポーツランド スポーツランド
住所/東京都江戸川区東篠崎1-8-1
「スポーツランド」の詳細はこちら
神宮バッティングドーム
神宮バッティングドーム出典:じゃらん 観光ガイド 神宮バッティングドーム
\口コミ ピックアップ/
明治神宮外苑にあるバッティングセンターです。
室内ですが、野球選手のバーチャル映像付きなど、面白いです。
神宮球場の帰りにも良いです。
(行った時期:2018年6月)

先日ヤクルト戦を観戦帰りに寄らせて頂きました。
試合終わりとのことあって中は混雑してました。
様々な球速マシーンがあってとても楽しめました。
野球少年も何人かいて昔を思い出し少年時代を懐かしんでバッティングをしました。
また観戦帰りにでも行きたいです。
(行った時期:2017年5月)
神宮バッティングドーム
住所/東京都新宿区霞ヶ丘12
「神宮バッティングドーム」の詳細はこちら
映画館

雨の日だから、ゆっくり映画デートもいいですよね!
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座出典:じゃらん 観光ガイド シネスイッチ銀座
「ニュー・シネマ・パラダイス」の公開で驚異的な動員数をはじき出しミニシアターブームの火付け役となった映画館。前後96cmの広々としたシートでゆったり鑑賞できるのが嬉しい。

作品は女性をターゲットにしたお洒落な映画を中心にセレクト。ロビーに置いてあるフライヤーやポストカードを集めるのも楽しい。

女性サービスデーもあるセンス抜群の映画館

\口コミ ピックアップ/
ゆったりと映画を楽しむことができる昔ながらのふぜいがあります。
映画好きにはたまらないスポットですね。
(行った時期:2018年4月)

映画のセレクトは良しのこと、落ち着いた場所でゆったりした座席で見られることがオススメポイントです。映画が始まるまでに近くのお店をフラッとできるのもいいところです。
(行った時期:2018年3月)
シネスイッチ銀座
住所/東京都中央区銀座4-4-5
「シネスイッチ銀座」の詳細はこちら
TOHOシネマズ渋谷
TOHOシネマズ渋谷出典:じゃらん 観光ガイド TOHOシネマズ渋谷
\口コミ ピックアップ/
かなり昔からありますが、久しぶりに行ったら中も外もビックリの綺麗さでした。
道玄坂を登るとすぐですし
地下街からも直通で行けるので、天気に左右されないのも便利です。
久々にゆっくりさせてもらいました。
(行った時期:2018年9月1日)

渋谷駅からも地下でつながっているので、アクセスの良い映画館です。
飲食店も近くにたくさんあるので、映画の待ち時間も退屈しませんよ。
(行った時期:2018年5月)
TOHOシネマズ渋谷
住所/東京都渋谷区道玄坂2-6-17
「TOHOシネマズ渋谷」の詳細はこちら
動物カフェ

猫カフェやフクロウカフェなど、かわいい動物たちと触れ合えるカフェを紹介します♪
あうるぱーく フクロウカフェ池袋
あうるぱーく フクロウカフェ池袋出典:じゃらん 観光ガイド あうるぱーく フクロウカフェ池袋
\口コミ ピックアップ/
ふくろうの赤ちゃんまだ毛がほわほわでさわった感触がないくらい見てるだけで心が和みます。
初めてふくろうや川蝉を手に乗せてもらい間近に見ることもできました。
そして一番ビックリしたのがハリネズミの赤ちゃんでした。
これはどこでも見たことがなかったのですごくラッキーでした。
店員さんも色々説明してくださったり丁寧な対応でとても感じの良いお店でした。
また行きたいなぁと思える場所になりました。
(行った時期:2019年2月7日)

フクロウに初めて触りましたが、フワフワでとても気持ちよかったです。
やんちゃなフクロウが肩の上に乗ったりと、動物好きにはたまらないと思います。
スタッフの方もフレンドリーで、色々教えてくれました。
(行った時期:2017年5月)
あうるぱーく フクロウカフェ池袋
住所/東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F
「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」の詳細はこちら
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン出典:じゃらん 観光ガイド うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
当カフェは吉祥寺駅の近く(徒歩4分)にございます。
うさぎのその愛らしさに魅せられ、そして癒されてしまいこの住み易い町、吉祥寺に「ホッと」できる安らぎの空間を作りたくてカフェを始めました。
より多くの方々にうさぎの可愛さや、うさぎの事をよく知っていただき、人と動物の共生の大切さを知っていただけたら嬉しく思います。

動物カフェでの飲食は期待できない?…というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと存じますが、当カフェでは独自焙煎のコーヒーや一流ホテル御用達のティーなど、店長が取り揃えた選りすぐりのドリンクをお召し上がりいただけます。
ケーキやフレンチトーストも心を込めて提供する自慢の料理です♪お食事メニューも取り揃えております。
もちろんコーヒーやお食事だけの方も大歓迎です。美味しい「ミニヨンブレンドコーヒー」と共にスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。

\口コミ ピックアップ/
うさぎカフェ、初めてでした。
うさぎとふれあう場所が狭めでしたが、この価格でこんなあげて大丈夫なの?ていうくらいの量のおやつも入っていてお得に感じました。
フレンチトーストがとても美味しかったです。
うさぎ関係なく喫茶店だけでもとても魅力的です。
ありがとうございました。
(行った時期:2018年1月)

まだふれあいはできませんでしたが、ロップイヤーの子うさぎは見ているだけでかわいかったです。ふれあいできるうさぎも、人懐こくて元気でふかふかでした。
食事もおいしく、カフェらしいカラフルな盛り付けも良かったです。
伺ったのは平日の日中なので穴場の時間だったようで、店内は空いていて、お店の方がうさぎと触れあうところも落ち着いて見ていられました。
(行った時期:2017年12月)
うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン
住所/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル3F
「うさぎに出会えるカフェ・ミニヨン」の詳細はこちら
ヘビカフェ「東京スネークセンター」
ヘビカフェ「東京スネークセンター」出典:じゃらん 観光ガイド ヘビカフェ「東京スネークセンター」
ヘビを見て、ヘビに触れ、ヘビに癒される。
そんな非日常のコーヒータイムを楽しめるヘビカフェ「東京スネークセンター」です。

ご来店のお客様にまず初めにお好きなヘビを選んでいただき、ケージに入れたままテーブル席までヘビをお連れします。そのあとはヘビが接客係としてお客様のお相手をさせていただきます。
ふれあい用のソファー席ではそのヘビとふれあうことも可能です。

当店ではヘビたちを総称して「ヘビアテンダント」と呼んでいます。あなたのお気に入りのヘビを見つけてぜひかわいがってください。
また、当店ではヴィンテージブラジルのドリップコーヒーとオリジナルスイーツがおすすめです。ヘビを見ながらのヘビアテンダントとの親密な時間をご堪能ください。写真撮影も自由です。

他にヘビをモチーフにしたアクセサリーや雑貨、ヘビの抜け殻のお守りなども販売しています。飼育グッズや書籍も取り扱っています。
ヘビ専門の獣医師が常駐していますのでヘビに関する様々な疑問質問、飼育相談などありましたら何なりとご相談ください。

\口コミ ピックアップ/
食事をしましたi(^▽^)/l今回はランチで訪れることができました。d(* ̄ー ̄)vi想像以上にあっさりとなっていてとてもどれだけでも食べたくなる味になっています。q(* ̄∇ ̄*)p他のメニューも色々と食べたくなりました。s(*´∇`*)ごちでした!♪
(行った時期:2016年6月)
ヘビカフェ 「東京スネークセンター」
住所/東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル8F
「ヘビカフェ 「東京スネークセンター」」の詳細はこちら
ちくちくCAFE
ちくちくCAFE出典:じゃらん 観光ガイド ちくちくCAFE
ハリネズミのかわいさ × ドールハウスの世界観に癒されるカフェ
キッチン・ダイニング・ベッドルーム、ガーデン、和室など様々なシチュエーションで生活するハリネズミ達があなたをお出迎え。
写真をとったり、手に乗せたり、餌をあげたり、触れ合いを存分に楽しんでいただけます♪

JR渋谷駅東口徒歩3分。
地下鉄11番出口から徒歩2分。
宮益坂のファーストキッチンの小道を左に曲がって5mに入口があります。

\口コミ ピックアップ/
予約して行ったのでスムーズに入店できました。ハリネズミとより仲良くなりたいと思い、エサも購入。ミルワーム(虫)の方が好きとのことでミルワームにしました。時間内ならケージの移動は自由なので数匹のハリネズミと触れあえました。
(行った時期:2018年6月)

以前違うハリネズミカフェに行ったのですが、そこが微妙だったのでリベンジでこちらへ行きました。中に入ると可愛らしいケージがたくさんありハリネズミがたくさんいます。
抱っこを嫌がり針を出すハリネズミもいましたが、素手で触れるハリネズミもいて、とても可愛く楽しめました!
飲み物もあり、手も洗えるので良かったです。
ここならまた行きたいと思います。
ありがとうございました!
(行った時期:2018年4月)
ちくちくCAFE
住所/東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F
「ちくちくCAFE」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ