目指せオルちゃん☆オルちゃん風制服コーデを教えちゃう!


こんにちは、韓国大好きJKのミミです。
今回は、大好きな韓国のオルちゃんたちがしている制服の着こなし方を教えちゃいます!

これから紹介する5つのポイントを押さえるだけで、韓国のJKのような制服コーデが完成☆ ぜひあなたもチャレンジしてみてね!

1.ローファーではなくスニーカー




足元をローファーではなくスニーカーにすることでラフな雰囲気が出て、オルちゃん風の仕上がりに♡

私は上にカラフルなパーカーやネクタイをすることが多いので、黒のスニーカーを合わせることが多いです。シンプルな白や黒のスニーカーだと着回しもしやすいのでオススメです!

2.ブレザーではなくパーカー




上に羽織るものは、ブレザーやセーターのようなきちんと感のあるものでなく、パーカートレーナーのようなカジュアルなものにしましょう!

韓国のオルちゃんたちは、ぴったりのサイズではなくメンズ用かな? と勘違いするくらい大きめのサイズを着ています。その方が、スカートも短く見えて可愛さアップです☆

3.スクバではなく大きめのリュック




韓国のJKはスクバでなくリュックの人がほとんどです。

日本でも流行っている大きめの黒のリュックを合わせて、肩にかけるベルトを長めに調整すると、さらにオルちゃんっぽくなります!

4.プリーツスカートではなくタイトスカート


プリーツスカートでもオルちゃん風コーデはできますが、足を細く見せたい人はタイトスカートがオススメです。
韓国でも足を細く見せたいからとプリーツスカートをタイトスカートにアレンジするJKが多いとか。

また、プリーツスカートでなんちゃって制服を揃えようとするとかなり高くついてしまいます……。でもタイトスカートなら、黒のシンプルなタイトスカートと黒のネクタイ、グレーのパーカーを合わせるだけでなんちゃって制服コーデが完成!
これなら安く楽しめますね!

5.リボンではなくネクタイ




リボンをつけてしまうと、どうしても日本の制服っぽくなってしまいます。韓国のオルちゃん制服に憧れている人はネクタイがオススメです☆

ネクタイなら色をカラフルにしても、シンプルにしてもどちらでも◎です。

さいごに


上の5つのポイントを押さえれば、手軽に韓国のオルちゃん制服コーデが完成♡
アイテムを入れ替えればいろいろなアレンジも楽しめます。オルちゃん風コーデデビューしちゃいましょう!




ミミ

韓国が大好きなJKです!
JKライターとしてみなさんの役に立つ記事をいっぱい投稿しちゃいます!!

当記事はマイナビティーンズの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ