憧れの韓国式サプライズバースデーにチャレンジ!


こんにちは、JKライターのミミです。
今回は、私が友達の誕生日によくやっている韓国式のサプライズバースデーを紹介しちゃいます!

ドラマやバラエティ番組などでもよく紹介されているので、韓国好きな人なら一度は見たことがあるはず♪ 韓国好きな友達がいたら、ぜひサプライズしてみてください!


1.ワカメスープ


まずはワカメスープを用意しましょう。
韓国では、誕生日と言ったらワカメスープなんです。韓国ドラマでも誕生日にワカメスープは必須みたいです。

日本人の私たちからするとなぜワカメスープ? と疑問に思うところではあるのですが、韓国好きな人には効果抜群!
私も友達にサプライズでワカメスープを渡したら、ものすごく喜んでもらえました。

2.ケーキではなく、チョコパイ




韓国でも日本と同じようにケーキでお祝いしますが、バラエティ番組などでは、チョコパイにケーキと同じようにロウソクを立ててお祝いしていることがあります。
チョコパイなら、ケーキとは違って家から箱のまま持っていきその場で組み立てられるのでとても便利☆

ちなみに、暑いと組み立てている最中に重さでだんだんチョコパイが崩れてくるので注意です。私が友達に作ったチョコパイケーキはヒサンなことに……。

好きなキャラクターを印刷して爪楊枝に貼り、ケーキに刺すとぐっと可愛さがアップするのでオススメです!(キャラクターにモザイクを入れてあります)

3.韓国語で誕生日ソングを歌おう!




韓国語で誕生日ソングを歌って、いつもとはちょっと違った雰囲気はいかがですか?

日本の誕生日ソングと同じリズムで歌えます。一度覚えると簡単なのでぜひ歌ってみてください!

생일축하합니다
センイルチュッカハムニダ

생일축하합니다
センイルチュッカハムニダ

사랑하는 우리 ○○(名前)
サランハヌン ウリ ○○(名前)

생일축하합니다
センイルチュッカハムニダ

同じ言葉の繰り返しなのでカンタンです☆

4.生クリームを顔につける




……と言ってもパイ投げとかではなく、指で少しだけ生クリームをつけます。
誕生日の人に向かって、鼻のてっぺんほっぺたなどにつけるのをよく韓国の番組で見ます!

写真に残しても可愛い♡
パイ投げとは違ってメイクも落ちないので、気軽にできますよ!

さいごに


韓国式のサプライズバースデーは、お菓子を使ったものなど簡単に準備ができるのがいいところ!
ぜひみなさんも、友達を驚かせちゃってくださいね♡




ミミ

韓国が大好きなJKです!
JKライターとしてみなさんの役に立つ記事をいっぱい投稿しちゃいます!!

当記事はマイナビティーンズの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ