【SMAP】ベストアルバム発売決定にファンの喜びが爆発 / ネットの声「30周年も40周年も50周年もみんなで迎えたいです!」



2016年12月31日をもって解散する国民的アイドルグループ、SMAP。長年にわたり活躍しただけに、ファンのみならず多くの人が解散を惜しんでいることだろう。

そんな中、所属レコード会社ビクターエンタテインメントがファン投票によるベストアルバム「SMAP 25 YEARS」のリリースを発表。これを受けて、ネット上ではファンたちが喜びを爆発させているのでお伝えしよう。

・ファン投票によるベストアルバム
1991年にデビューしたSMAPは、『夜空ノムコウ』や『らいおんハート』など数々の大ヒット曲を世に放ってきた。特に代表曲『世界に一つだけの花』は、累計セールス300万枚を達成するなど、年代問わず誰もが知る名曲である。

この度、発表されたアルバムはそんな彼らの25周年を記念したベスト盤で、ファンのリクエストによって収録50曲が決まる。ヒット曲が多いだけに、ファンは選曲に頭を抱えそうだが、ビクターの公式Twitterには歓喜のコメントが続出している。その一部をご紹介しよう。

・歓喜の声
「ビクター様、ありがとうございます。僕たちも僕たちにできる事をやっていきます。諦めません」
「やっとお祝いしてくだって嬉しい。30周年も、40周年も、50周年もみんなで迎えたいです」
「ありがとうございます。本当にありがとうございます。感謝の言葉しか見つかりません。本当にありがとうございます」
「嬉しい! SMAP 50 YEARSを目指すんで宜しくお願いします!」
「アルバムを引っさげてライブツアーしましょう!」
「朝から泣きました。感謝! 感謝!!」

ファンたちは解散よりも、25周年の記念イヤーを祝福する意見が多いようだ。ちなみに、アルバムの発売は12月21日を予定している。解散直前に同アルバムでSMAPの軌跡を振り返ってみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @VictorMusic
執筆:りょう
イラスト:稲葉翔子

関連ツイートはこちら

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ