最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アニメ映画「ポッピンQ」、公開日が12月に前倒し! 期待の高まりを受け正月映画として全国ロードショー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アニメ映画「ポッピンQ」の公開日が、2017年1月から2016年12月に前倒しとなった。

「ポッピンQ」は、東映アニメーション60周年を記念して制作されるオリジナル劇場アニメ。不思議な世界に迷いこんでしまった5人の少女たちが、世界の危機を救うためにダンスを通じて心を通じ合わせていく姿を描く。監督は「プリキュア」シリーズのダンス映像を多く手がけてきた宮原直樹さん、キャラクター原案はTVアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の黒星紅白さん。

これまで2017年1月公開と伝えられていた本作だが、今回の発表で公開日が12月23日(金・祝)に前倒しされることが明らかとなった。あわせて正月映画第1弾・冬休みのメイン作品として、上映規模も拡大されての全国ロードショーとなる。配給元である東映は異例の前倒し・拡大興行を行う理由を「全国の劇場からの反応が予想を大きく上回ったため」としている。

また、公式youtubeチャンネルでは今夏の「コミックマーケット90」で話題となった特別映像を一般公開中。5人の少女たちのバックグラウンドや本作の世界観をより深く理解できる内容となっている。




>> アニメ映画「ポッピンQ」、公開日が12月に前倒し! 期待の高まりを受け正月映画として全国ロードショー の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス