最上もがとナイツ土屋が“河口湖デート”

でんぱ組.incの最上もがが、9月5日に放送されたバラエティ番組「最上もがのもがマガ!」(AbemaTV)に出演。お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之と、河口湖デートを満喫した。

同番組は最上が雑誌の編集長、土屋が副編集長となり、新しいタイプの雑誌「もがマガ!」の創刊を目指すという内容。この日は日帰り旅行企画の取材で、「暑い夏を乗り切る涼しいデート」をテーマに河口湖へと向かった。

まずは真夏でも気温が0度と、とても涼しい天然記念物「鳴沢氷穴」に。今回はゲストに東京ウォーカー編集部の石坂真実さんを迎えて進行した。氷穴の中はとても狭い道が多く、腰をかがめながら移動する場面もあったが、探検気分で楽しみながら進む一行。ひんやりとした空気と神秘的な空間で、土屋が最上に向けてカメラのシャッターを切りながら、思わず「かなりいいですよ、これは!今度ここでグラビア撮ったらどうですか?」との発言も飛び出した。

途中、周り一面が氷に囲まれライトアップされた幻想的な空間で、一行は記念撮影をすることに。今回はデートプランということで、最上と土屋が一緒に撮るかと思いきや、最上は「通行人の方、写真撮っていただけたりします?」とおもむろに土屋にカメラを渡し、石坂さんと一緒に2ショットの記念撮影。

土屋は「デートプランですから、勝手に僕をカメラマンにしないでください」とツッコミを入れ、周りの笑いを誘っていた。

全国からファンが殺到するという人気スイーツを堪能したり、河口湖をモーターボートで疾走してパワースポットを訪れたり、黄金のかぼちゃを添えた山梨名ほうとうに舌鼓を打つなど、河口湖の魅力をたっぷりと満喫した最上と土屋。石坂さんの素晴らしいアシストもあり、デート風の写真もカメラにしっかり収め、今回の企画取材は大成功で幕を閉じた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ