写真を撮って…合コンで気になる男性と「LINE交換できる」方法3選

ananweb

2018/9/20 15:00

合コンや街コンで「この人いいかも♡」と思ったら、必ず連絡先交換したい。でも、勇気が出ない? それでは、簡単ワザをお伝えしましょう!
文・椎名恵麻

【アンアン総研リサーチ】vol. 164

■ コンパで素敵な男性に出会えたら♡

合コンや街コンに行き、素敵な男性に出会ったら、あなたはどんな行動を取りますか? 次につなげるためのファーストステップは、連絡先を聞くこと。しかし「連絡先教えて」の一言が、何気に難しい!そこで、初対面の男性と連絡先を交換する方法を、anan総研メンバー200名に聞いてみました。自然にカレの連絡先をゲットするテクニックを3つ見ていきましょう。

■ 合コンで気になる彼のLINEをゲットする方法

■ 1:写真撮影をきっかけにする

「せっかくの出会いなのでということで写真を撮り、『後で送ります、LINEがいいですか?』と言う。相手には怪しまれませんし、顔も覚えてもらえておすすめです」(20歳・学生)

連絡先を交換したい時のきっかけとしてピッタリなのが、写真! スマホで写真を撮影し、それを理由に連絡先の交換に持ち込むワザです。一緒に撮った写真を送ることで、カレに自分の存在までアピールできるため一石二鳥。ただし可愛く写るよう、撮るときに表情や角度は工夫したいですね。

■ 合コンで初対面の相手の連絡先をゲットする方法


■ 2:おすすめのレストランを質問する

「好きなご飯やお店の話をして、今度一緒に行きましょうという流れを作り、その流れで聞いてもらえるように仕向ける」(29歳・その他)「オススメのお店を聞いて『じゃあ、今度連れて行ってください!』と、伝えて、LINE交換」(24歳・事務職)

会話の中で、おすすめのレストランを聞いてみましょう。お酒に詳しそうなカレなら「ワインが豊富なお店を知りません?」なんて質問するのも良いかもしれません。その流れで「一緒に行きたいな」「今度みんなで行きましょう」などと伝えれば、LINE交換などに持ち込みやすくなります。連絡先プラス、次に会う口実もゲットできますね。

■ 3:FacebookやInstagramからつながる

「FacebookやInstagramを聞く。そのメッセでもっと仲良くなりたくなったらLINEを交換する」(33歳・マーケティング)

FacebookやInstagramなら、連絡先を聞くよりも、気軽に繋がれそうです。話が盛り上がったところで「FacebookやInstagramしてます?」「よかったら友達になりません?」などと聞いて、FacebookやInstagramで友達になり、その後はメッセージ機能を使いやり取りをしてみましょう。その場で友達リクエストする、もしくはしてもらえれば、確実ですね。

■ いい男を逃すのはもったいない!

次に会う機会を作るためにも、連絡先の交換は必須。その場を逃したら、カレとは二度と会えないかもしれません。そして連絡先交換は、ゴールではなく、そこからがスタート!好みの男性に出会えたら、カレの方から連絡先を聞かれるのを待つよりも、自分からアクションを起こすべきなのです。ぜひ次回、合コンや街コンで実践してみてくださいね。

※2016年8月15日作成

あなたにおすすめ