【鹿児島】海水浴場&ビーチおすすめ15選!夏のレジャーで行くならココ!

じゃらんnews

2018/7/18 12:34


鹿児島県_ビーチ

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

磯、ウドノス海岸、ヤドリ浜、大金久海岸など鹿児島の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
大浜海水浴場
大浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 大浜海水浴場
市街地に近く、キャンプ場やバースハウス等各種施設が整備されており、自然景観にも恵まれた海水浴場。日本の快水浴場100選,日本の渚100選に選定されている。

\口コミ ピックアップ/
美しい夕日は必見。大浜海浜公園は市街地から車で約20分の距離にあり、奄美大島の海水浴場の中でも最もメジャーな場所です。
車で行くのが一番楽ですが、バスも出ています。
美しい海が広がり波も穏やかな場所ですので、ファミリー向けです。
そしてそれ以上にオススメなのが、東シナ海に沈む夕日です。
絵に描いたような美しさとはまさにこのこと!!
一見の価値ありです。
(行った時期:2013年8月10日)
大浜海水浴場
住所/鹿児島県奄美市名瀬小宿字大浜701-1
「大浜海水浴場」の詳細はこちら
磯海水浴場
磯海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 磯海水浴場
\口コミ ピックアップ/
目の前に桜島が見渡せる絶景の海水浴場で、夏には多くの人で賑わいます。また桜島遠泳大会なども行われます。駐車場が少なく車で行くと混雑します
(行った時期:2017年8月)
磯海水浴場
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町9684-2
「磯海水浴場」の詳細はこちら
ウドノス海岸
ウドノス海岸出典:じゃらん 観光ガイド ウドノス海岸
茶花市街地からすぐそばのビーチ。隣接するホテルからは徒歩30秒の距離にあり、公衆トイレやマリンサービスも充実している。珊瑚礁の群生地も近く、シュノーケリングには最適のポイント。ただし、船舶航路も近いので魚に見とれすぎて余り遠くへは行かないように気をつけてね。ここからの夕日の眺めもとても綺麗です。

\口コミ ピックアップ/
与論島の市街地から近く、かつ海がきれいなビーチです。
ビーチまで降りるときに広がる海の青さは、感動的です。浅瀬でも鮮やかな魚に出会えます。
海の家のおじさんにも、話しかけてみてください。
沖縄のように賑やかではないですが、のんびりしたい人にはおすすめです。
(行った時期:2009年7月10日)
ウドノス海岸
住所/鹿児島県大島郡与論町茶花
「ウドノス海岸」の詳細はこちら
一湊海水浴場
一湊海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 一湊海水浴場
\口コミ ピックアップ/
ダイビングスポットとしてお邪魔しました。
船に乗って5分、潜るとそこには大変綺麗な珊瑚が広がっています。
また、このエリアはウミガメの生息地という事で、3本のボートダイブ全てでウミガメを見る事が出来ました♪
キラキラしたキビナゴの群れが頭上を泳ぎ、クマノミやウミウシなどマクロ生物もたくさんいて、とても素敵な海でした。

こんなに陸から近いところにウミガメや、その他の海洋生物がたくさん住んでいるなんて、本当に素敵です。
この自然が壊れないように、守っていきながらたくさんの人に魅力を感じていただければと心から思いました。
(行った時期:2014年8月13日)
一湊海水浴場
住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊
「一湊海水浴場」の詳細はこちら
ばしゃ山海水浴場
ばしゃ山海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド ばしゃ山海水浴場
透明度も高くて穏やかなビーチです。

\口コミ ピックアップ/
景色や設備はよく整備されています。
使い勝手は良い海水浴場だと思いました。
異国の南国リゾートっぽい感じで賑わってて良かったです。
(行った時期:2014年7月)
ばしゃ山海水浴場
住所/鹿児島県奄美市笠利町用安
「ばしゃ山海水浴場」の詳細はこちら
浦田海水浴場
浦田海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 浦田海水浴場
日本の水浴場88選の一つ。青い海と白いビーチが広がる静かな入り江になっています。

\口コミ ピックアップ/
真夏に観光で行きましたが、日本の水浴場88選の一つなだけあって、スゴく綺麗で砂浜も真っ白でこんな海で泳いだのは初めてだったので感動しました☆☆☆

脱衣所や、シャワーも完備してあり、ゴザが敷いてあるスペースもあるので十分です(^^)

地元ではこんな綺麗な海を見れないので、また行きたい場所ですね(o^^o)

写真好きな方も、絵になる絶景ポイントです(^-^)/
(行った時期:2013年8月)
浦田海水浴場
住所/鹿児島県西之表市国上浦田
「浦田海水浴場」の詳細はこちら
ヤドリ浜自然海水浴場
ヤドリ浜自然海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド ヤドリ浜自然海水浴場
古仁屋市街地より車で20分。白い砂浜、美しい海、ロケーションもすばらしい。

\口コミ ピックアップ/
こんな美しいビーチなのに、人はスカスカ。
この辺りに宿とって、終日、海を堪能したいもんです。
正面は加計呂麻島です。
(行った時期:2017年8月)
ヤドリ浜自然海水浴場
住所/鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈
「ヤドリ浜自然海水浴場」の詳細はこちら
重富海水浴場
重富海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 重富海水浴場
約600メートルにも及ぶ白砂青松の干潟をもつ広大な海水浴場。食堂、売店の他、脱衣所やシャワーも整備されています。渚の散策をしながら干潟にいる生き物にふれてみるのも楽しい。ちなみに、海開きは毎年7月中旬頃です。

\口コミ ピックアップ/
シャワー室、トイレ、足洗い場があり、きちんと清掃されていました。
浅瀬が広いので、小さなお子様連れでも、安心して遊ばせられると思います。
(行った時期:2016年7月)
重富海水浴場
住所/鹿児島県姶良市平松7675-2
「重富海水浴場」の詳細はこちら
大金久海岸
大金久海岸出典:じゃらん 観光ガイド 大金久海岸
約2kmにわたり白い砂浜が続くヨロン島最大のビーチ。マリンサービスやシャワー、飲食店のほか、キャンプ場やテニスコートなどの施設も充実しています。

大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説?があります。周辺ではシュノーケリングも楽しめます。百合ケ浜にはグラスボートで渡れますが、事前に時間のお問合せを。

\口コミ ピックアップ/
多くのグラスボートが、ここから百合が浜に行きます。私たちは、オフシーズンということもあって2人の貸し切り運航。百合が浜も、2人だけでしたので、のんびり。

海に広がる白い砂浜は、波の線が残っていて、足跡を残すのがもったいないくらいでした。浅瀬なので、シュノーケルもできなくはないですが、手がついちゃいます(笑)日影がないので、帽子、サングラスはあった方がいいと思います。
(行った時期:2014年6月)
大金久海岸
住所/鹿児島県大島郡与論町古里
「大金久海岸」の詳細はこちら
浜田海水浴場
浜田海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 浜田海水浴場
\口コミ ピックアップ/
鹿屋市で昔からある海水浴場です。
監視員もいて、シャワーもあり、最低限の海水浴場の設備になっていますが
子どもを裸で泳がせたり、ペットの犬も泳がせることができたりと
本当にのどかで、素朴な海水浴場です。
(行った時期:2015年8月)
浜田海水浴場
住所/鹿児島県鹿屋市浜田町
「浜田海水浴場」の詳細はこちら
スギラビーチ
スギラビーチ出典:じゃらん 観光ガイド スギラビーチ
空港臨海公園の中の海水浴場。サンゴのリーフに囲まれたビーチは天然のプールのよう。潮の干満に関係なく一日中海水浴ができる。

\口コミ ピックアップ/
毎年訪れてますが、行くたびに子供達は大喜びしています。遠浅でとても綺麗です。近くには空港があります。スーパーもあるので便利はいいです。
(行った時期:2015年8月)
スギラビーチ
住所/鹿児島県大島郡喜界町中里
「スギラビーチ」の詳細はこちら
畦プリンスビーチ
畦プリンスビーチ出典:じゃらん 観光ガイド 畦プリンスビーチ
昭和47年に現在の天皇陛下が皇太子時代に美智子妃殿下と散策をされたことから命名された美しいビーチです。

\口コミ ピックアップ/
これぞ南の島、という感じの海でした。
現在の天皇陛下が皇太子であった時代に海水浴を楽しまれたということで
プリンスビーチと呼ばれているそうです。
珊瑚礁の砂浜の上を歩くとシャリシャリといい音がします。
気に行ってしまい、滞在中3回行きました。

車であればすぐ近くに島料理・畦というお店があります。
油ソーメンを食べました。おいしかったです。
(行った時期:2011年1月)
畦プリンスビーチ
住所/鹿児島県大島郡徳之島町畦
「畦プリンスビーチ」の詳細はこちら
ダグリ岬海水浴場
ダグリ岬海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド ダグリ岬海水浴場
延長2kmの波静かな白浜海岸。沖合には国指定特別天然記念物の枇榔島が目の前に見え、冬もサーファーが訪れます。夏にはバナナボート等の楽しいイベント盛りだくさん。

\口コミ ピックアップ/
ダグリ岬と言えば、遊園地か海水浴場です。駐車場が共通なので混むかもですが割合に空いています。
(行った時期:2016年1月)
ダグリ岬海水浴場
住所/鹿児島県志布志市志布志町夏井
「ダグリ岬海水浴場」の詳細はこちら
スリ浜海水浴場
スリ浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド スリ浜海水浴場
白い砂浜が特に美しく、人気のスポット。

\口コミ ピックアップ/
スリ浜は「白い村」とよばれる美しいビーチです。マリンスポーツのメッカで、ダイビング、ジェットスキー、釣り、ウィンドサーフィン、海水浴などが楽しめます。シャワー、トイレが完備しており、レストラン・コテージ・民宿などもあります。白い砂浜とのコントラストが美しい景観を作り出しています。
(行った時期:2016年9月)
スリ浜海水浴場
住所/鹿児島県大島郡瀬戸内町諸数
「スリ浜海水浴場」の詳細はこちら
赤崎海岸
赤崎海岸出典:じゃらん 観光ガイド 赤崎海岸
与論の祖先の上陸地であり、赤崎御願(拝所)、あまんじょう(湧水井戸)などの歴史的文化財がある。白浜に突き出た赤土の丘には灯台が建ち、黒石の岬を眼下に見る。砂浜も岩場もあり、シュノーケリングが楽しいビーチ。マリンサービスや飲食店もあり、百合ヶ浜への瀬渡し船もでている。

\口コミ ピックアップ/
空港やプリシアリゾートヨロンからは少し遠く電動自転車で結構時間かかりました。坂道を下り道を抜けると広い海岸に出れます!この近くのお店で有名なもずく茶漬けとかき氷を食べて帰りましょう!
(行った時期:2015年10月19日)
赤崎海岸
住所/鹿児島県大島郡与論町東区
「赤崎海岸」の詳細はこちら

鹿児島県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~【鹿児島】ランチにおすすめ!絶品ご当地グルメが味わえる店はこちら~
~【鹿児島】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポットはこちら~

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ