【東北】海水浴場&ビーチおすすめ34選!夏のレジャーで行くならココ!

じゃらんnews

2018/7/13 14:29


東北海水浴

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば海水浴。今回、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

白浜、道川、網地白浜、湯野浜、新舞子、浄土ヶ浜など東北の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
白浜海水浴場 【青森】
白浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海水浴場
広大な砂浜が続く大須賀の一角にあり、シャワー室・更衣室等が完備されており、7月下旬~8月中旬は売店、食堂なども営業され家族ぐるみで安心して楽しめます。平成18年には環境省指定の「快水浴場100選」にも選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
東北エモーションで堪能しました。どしゃ降りの雨で、行きの八戸線では窓が曇って荒れた海をあまり見ることができませんでしたが、帰りは東北エモーションだったので、窓も大きくて曇ることもなく、風と雨の白波を堪能しました。自然のままの八戸線は、雨や風で遅れることがよくあります。今回も2時間ぐらい遅れましたが、それも綺麗な海岸を見ることができる八戸線では気になりません。
(行った時期:2015年6月)
白浜海水浴場
住所/青森県八戸市鮫町字堀込32番地先
「白浜海水浴場」の詳細はこちら
合浦公園海水浴場 【青森】
合浦公園海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 合浦公園海水浴場
\口コミ ピックアップ/
青森市街地の中にある海水浴場であり、気軽に泳ぎに行くことができる場所になっています。砂浜が整備されていて、シャワーなども整備されているため、小さな子供と遊びやすくなっています。
(行った時期:2016年8月9日)
合浦公園海水浴場
住所/青森県青森市合浦2-16-9
「合浦公園海水浴場」の詳細はこちら
新設鰺ヶ沢海水浴場 【青森】
新設鰺ヶ沢海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 新設鰺ヶ沢海水浴場
有料シャワー、有料ロッカールーム、トイレ完備。

\口コミ ピックアップ/
夏休み、ご家族連れで是非。夏の暑い日に訪れたのですが大量の小魚の群れに驚きました。手ですくって採れそうなくらい(笑)歩道は整備されておりきれいで、歩いていても気持ちいいです。
(行った時期:2012年8月)
新設鰺ヶ沢海水浴場
住所/青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町
「新設鰺ヶ沢海水浴場」の詳細はこちら
小川原湖水浴場 【青森】
小川原湖水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 小川原湖水浴場
200メートルに及ぶ砂浜があり、遊泳区域は遠浅です。区域内ではシジミを無料で採取することができます。 水上バイク利用者の方は、直前に監視所に申込書ください。

\口コミ ピックアップ/
シジミが採れるよ!
遠浅の海水浴場なので、安心です。夏は海と違って、水温も高くいいですよ。近くに、道の駅もあるので、お昼のお弁当の準備も必要なく、身軽に出かけることが出来ます。シジミも採れます。
(行った時期:2014年8月10日)
小川原湖水浴場
住所/青森県上北郡東北町大字上野字南谷地271
「小川原湖水浴場」の詳細はこちら
サンセットビーチあさむし 【青森】
サンセットビーチあさむし出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチあさむし
湯の島を正面に臨む浅虫の新名所である「サンセット・ビーチあさむし」。平成10年に完成した海水浴場は、人工の砂浜が1.6ヘクタールで遊泳の水域は1.9ヘクタールにも広がっています。また、遊歩道を挟んだ芝生の空間にはシャワー室やトイレを備えたビーチハウスもあります。

\口コミ ピックアップ/
温泉に浸かるだけの予定だったが、昼間の清々しい海と夕刻の黄金色に光る海に魅せられのんびり過ごすことにした。温泉に浸かりながらの海を眺め贅沢気分が倍増。ここでの静かな時間に心癒された。また観光船(釣り船)での島巡りも爽快だった。
(行った時期:2007年6月)
サンセットビーチあさむし
住所/青森県青森市浅虫蛍谷
「サンセットビーチあさむし」の詳細はこちら
蕪島海水浴場 【青森】
蕪島海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 蕪島海水浴場
\口コミ ピックアップ/
波の静かな海水浴場。漁港に隣接し、周囲が防波堤に囲まれているので、波が静かで、小さい子にも安心。近くには蕪島と言ってうみねこの繁殖地があって鳴き声が賑やかです。蕪島の神社には糞を避けるための傘があります。テトラ帯では釣りもできます。
(行った時期:2015年6月24日)
蕪島海水浴場
住所/青森県八戸市鮫町鮫89番地先
「蕪島海水浴場」の詳細はこちら
玉松海水浴場 【青森】
玉松海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 玉松海水浴場
毎年8月第1日曜日に「玉松海まつり」が行われます。
宝探しゲームや○×クイズ、水風船の爆弾ゲームなどが行われ、大にぎわいになります。
また、蓬田村の名産であるホタテの無料試食も行われます。

\口コミ ピックアップ/
国道沿いにある公営海水浴場です。龍飛崎に向かう途中に休憩で立ち寄りました。海岸は遠浅になっていて、小さな子供さんでも安心して遊べそうです。また少し沖合いの離岸堤まで歩いて行くことができます。
マルシェ蓬田という売店で海産物や野菜を売っていましたが、地元産のほたてが激安でした。それにラーメンが評判だそうです。
朝早かったこともあり訪れる人もまばらでのんびりできましが、帰りに通ったらさすがにいっぱいでした。
(行った時期:2010年7月18日)
玉松海水浴場
住所/青森県東津軽郡蓬田村大字郷沢字浜田地内
「玉松海水浴場」の詳細はこちら
椿山海水浴場 【青森】
椿山海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 椿山海水浴場
「ツバキの自生北限地帯」として認定されている椿山沿いに広がっている浅瀬の海水浴場。平成8年に「日本の渚百選」にも認定された景観の美しい海が望めます。夏はキャンプやバーベキューも楽しめ、多くの観光客が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
夏には多くの海水浴客で賑わいます。シャワー設備があったりキャンプもできます。食堂もあり、休むこともできます。
(行った時期:2015年8月10日)
椿山海水浴場
住所/青森県東津軽郡平内町大字東田沢字横峯
「椿山海水浴場」の詳細はこちら
道川海水浴場 【秋田】
道川海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 道川海水浴場
道川海水浴場は夏になると花火大会が開催され大賑わいになります。またオートキャンプ場や道の駅もあり、秋田市にもアクセスが良いです。

\口コミ ピックアップ/
ほぼ毎年家族で来ております。海は透明で波打ち際まで魚が泳いでいるのが見えます、ブイまで行っても浅いところもあり子供も楽しく遊べます。すぐ近くの道の駅岩城で温泉にも入れて、宿泊施設も有り。
(行った時期:2010年8月11日)
道川海水浴場
住所/秋田県由利本荘市岩城道川
「道川海水浴場」の詳細はこちら
象潟海水浴場 【秋田】
象潟海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 象潟海水浴場
遠浅の海水浴場。ビーチセンター、階段護岸等整備され、利用しやすくなっております。

\口コミ ピックアップ/
JR象潟駅から歩いてだと20分ぐらいはかかります。昔は田舎の素朴な海岸でしたが、最近はきれいに整備されホテル等もできていました。
(行った時期:2013年10月)
象潟海水浴場
住所/秋田県にかほ市象潟町字冠石下
「象潟海水浴場」の詳細はこちら
本荘マリーナ海水浴場 【秋田】
本荘マリーナ海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 本荘マリーナ海水浴場
県内屈指のロングビーチ。海から雄大な鳥海山が見られる。

\口コミ ピックアップ/
定番、昔からある海水浴場で夏の時期になると多くの人がきます。海の家や休憩所など設備はちゃんとしていますが、多少古くなっていたり混み合ったりするので注意が必要です。
(行った時期:2014年8月)
本荘マリーナ海水浴場
住所/秋田県由利本荘市石脇字田尻地内
「本荘マリーナ海水浴場」の詳細はこちら
出戸浜海水浴場 【秋田】
出戸浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 出戸浜海水浴場
遠浅で泳ぎやすく,男鹿の山々や鳥海の霊峰が一望できる。

\口コミ ピックアップ/
能代方面から海に入りたくて行って、此処が一番近くてたくさん人がいました。
手前にいくつか海水浴場がありましたが、そこでは海に入ってる人がいなかったので、此処の海水浴場で遊びました。

今の時期だと、クラゲとかが心配だったのですが大丈夫でした。多少海に出ても、いきなり砂地が深くなるよぅなこともなく、波もほどよくきて、久々の海だったので満喫することができました。
(行った時期:2009年8月15日)
出戸浜海水浴場
住所/秋田県潟上市天王字下浜山
「出戸浜海水浴場」の詳細はこちら
宮沢海水浴場 【秋田】
宮沢海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 宮沢海水浴場
「日本の快水浴場100選」に選ばれた長く続く美しい砂浜と日本海に沈む夕陽が魅力的な海水浴場です。遠浅の海は家族連れにも若者にも人気が高く,近くにはオートキャンプ場,温泉,コテージがあり,アウトドアレジャーにも最適です。

\口コミ ピックアップ/
男鹿に観光で行って、そのまま周囲の海にも入るならここです。
砂浜はそんなに広くないですが海水はきれいで、海の家もあり、うきわを借りたり食事もできます。
このあたりには温泉やキャンプ場なども近くにあります。
(行った時期:2014年8月)
宮沢海水浴場
住所/秋田県男鹿市野石
「宮沢海水浴場」の詳細はこちら
五里合海水浴場 【秋田】
五里合海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 五里合海水浴場
五里合海水浴場は砂浜が白く、海岸線とのコントラストが際立っている海岸です。ファミリー向けとしても人気のスポットです。

\口コミ ピックアップ/
落ち着いた海水浴場。名前は良く聞きますが、秋田県内のなかではややマイナーな海水浴場かも。そのぶん混まずにのんびりと落ち着いて過ごせると思います。
(行った時期:2013年8月)
五里合海水浴場
住所/秋田県男鹿市五里台
「五里合海水浴場」の詳細はこちら
網地白浜海水浴場 【宮城】
網地白浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 網地白浜海水浴場
東北地方で有数の透明度を誇る。石巻市から船便でのアクセスも有り。

\口コミ ピックアップ/
宮城県網地島の網地白浜海水浴場は東北でも有数の透明度です。浅瀬で波もないので小さいお子さんからお年寄りの方まで入ることができます。宮城県内でミニリゾート気分を味わえます。更衣室とシャワールームは広くて綺麗でした。コインロッカーはないので、荷物を近くに置いて遊んだほうがいいと思います。石巻から船で1時間くらいかかりました。本数も少ないので夏の時期は結構混みます。行きは9時、帰りは16時半でした。帰りは長い行列の中待っていたので、民宿に泊まってゆっくりするのもオススメです。
(行った時期:2014年7月27日)
網地白浜海水浴場
住所/宮城県石巻市網地浜
「網地白浜海水浴場」の詳細はこちら
小田の浜海水浴場 【宮城】
小田の浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 小田の浜海水浴場
大島の東側海岸に位置する半円形のカーブを描いた美しい浜で、打ち寄せる波も静かな、遠浅の海水浴場です。すぐ目の前が海中公園となっております。環境省による「快水浴場百選」の特選(全国2位)に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
海がとても綺麗でした。波もなく砂浜もとても砂が細かくて滑らかでした。また訪れる機会があれば1日のんびりしたいと思いました。小5の子供も大喜びでした。
(行った時期:2010年8月11日)
小田の浜海水浴場
住所/宮城県気仙沼市大島中山
「小田の浜海水浴場」の詳細はこちら
志津川海水浴場「サンオーレそではま」 【宮城】
志津川海水浴場「サンオーレそではま」出典:じゃらん 観光ガイド 志津川海水浴場「サンオーレそではま」
美しい砂浜、子ども達も安心して泳げる静かな渚、澄み切った海がどこまでも続く、人工砂浜。目の前にはタブノキ繁る荒島があります。

\口コミ ピックアップ/
駐車料金も安く、無料シャワーあり。
割安で遊ぶ事ができました。
透明度も高く、シュノーケルで魚を見る事もできました。
売店もあるので、1日遊べるスポットです。
(行った時期:2010年8月15日)
志津川海水浴場「サンオーレそではま」
住所/宮城県本吉郡南三陸町志津川字袖浜
「志津川海水浴場「サンオーレそではま」」の詳細はこちら
お伊勢浜海水浴場 【宮城】
お伊勢浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド お伊勢浜海水浴場
(東日本大震災で被災,復旧中)岩井崎の西側に位置し、おだやかな波と遠浅の砂浜で知られる白砂青松の海水浴場。平成18年には、環境省による「快水浴場百選」にも選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
ここは磯遊びが出来て、子供たちが遊ぶには、素晴らしい場所です。海水も透き通り、全体的に清潔感があり、そんなに混雑しておらず、車も停めやすいと思います。売店もありますが少々高めかと思います。
シャワーはありませんが、水道はあり、手足を洗う事も出来ます。お子様連れには最適かと思います。
(行った時期:2009年8月14日)
お伊勢浜海水浴場
住所/宮城県気仙沼市波路上杉の下
「お伊勢浜海水浴場」の詳細はこちら
湯野浜海水浴場 【山形】
湯野浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 湯野浜海水浴場
湯野浜温泉の広い海岸線に広がる県内最大規模の海水浴場。広い浜辺、遠浅の海、美しい夕日の景観と魅力もいっぱい。マリンスポーツも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
生まれて初めて夕日が海に落ちるのを見れました!砂浜でビール片手に夕日を見ました。
日没時間を調べて行って、夕日が海に落ちる瞬間を初めて目にすることができました。
静かな海岸で、水平線をじっくり眺めることができて至福の時を過ごせました。
もう一度行きたい!死ぬまでに何回でも行きたいです。
(行った時期:2015年9月21日)
湯野浜海水浴場
住所/山形県鶴岡市湯野浜
「湯野浜海水浴場」の詳細はこちら
由良海水浴場 【山形】
由良海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 由良海水浴場
快水浴場百選に選定された海水浴場。白山島と朱色の橋、青い海が織りなす美しい景観は見どころの一つ。ほかにも海洋釣り堀やキャンプ場なども整備されています。

\口コミ ピックアップ/
湯野浜、由良は庄内の代表的な海水浴場です。
由良海岸はどちらかというとファミリー向けというイメージが私はあります。
一つの道で繋がっているので、海沿いのドライブにも最適です!
(行った時期:2014年8月)
由良海水浴場
住所/山形県鶴岡市由良
「由良海水浴場」の詳細はこちら
飛島海水浴場 【山形】
飛島海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 飛島海水浴場
酒田市の飛島海水浴場は飛島で唯一の海水浴場となっており、透明度が高いため泳いでいる魚を間近に見ることができる場所でもあります。

\口コミ ピックアップ/
コンパクトで、水も超きれいで、波静かで、砂遊びも、磯遊びも、よかったです
ただ、離島なので、何もないので、島に渡る船に乗る前に、必要なものをすべて用意しておいたほうがいいです。(島には本当に何もないです、最高の自然はありますけどね)
(行った時期:2011年7月17日)
飛島海水浴場
住所/山形県酒田市飛島
「飛島海水浴場」の詳細はこちら
釜磯海水浴場 【山形】
釜磯海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 釜磯海水浴場
湧水があるので表面は少し冷たいが、岩に囲まれているので多少の波でも泳げる。近くに駐車場有り

\口コミ ピックアップ/
『岩場で水遊び』という感じの海水浴場です。

ライフセーバーさんがいるので安心です。

1番の特徴は、砂浜から湧き出る『湧き水』!

これはテレビで紹介された事もある、珍しいものです。

湧き水はもの凄く冷たくて、
湧いている部分に足を入れると…ズブズブと蟻地獄のように飲み込まれて面白いです。

更衣室や海の家は無いですが、シャワーや水道はあります。

人混みが苦手な人にオススメ。

穴場スポットです。
(行った時期:2012年7月15日)
釜磯海水浴場
住所/山形県飽海郡遊佐町西楯
「釜磯海水浴場」の詳細はこちら
三瀬海水浴場 【山形】
三瀬海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 三瀬海水浴場
砂浜の左右に奇岩怪岩がある変化に飛んだ入江状の海水浴場で、家族連れで楽しめる海岸として人気。

\口コミ ピックアップ/
穴場!代表的な海水浴場から少し離れますが、あまりごちゃごちゃしていないし、綺麗な場所です。
落ち着いてゆっくり過ごせました。
海は行きたいけど人混みは苦手…という方はぜひ行ってみて下さい!
(行った時期:2013年8月)
三瀬海水浴場
住所/山形県鶴岡市三瀬
「三瀬海水浴場」の詳細はこちら
四倉海水浴場 【福島】
四倉海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 四倉海水浴場
\口コミ ピックアップ/
白い砂浜が広がる開放感たっぷりの四倉海水浴場。海と太陽を一日満喫することができ、夏には混みあいますがおススメの海岸です!
(行った時期:2015年10月)
四倉海水浴場
住所/福島県いわき市四倉町東4丁目
「四倉海水浴場」の詳細はこちら
小浜海水浴場 【福島】
小浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 小浜海水浴場
\口コミ ピックアップ/
砂浜がとても綺麗でした。地元の人が来る穴場のビーチなので、小さな子供がいても迷子にならず安心です。
駐車場にいる方も親切で、私はかなりおすすめです。ただ、シャワーが水なのが難点。
いわきに海水浴に行ったときは、また利用したいと思います。
(行った時期:2010年7月23日)
小浜海水浴場
住所/福島県いわき市小浜町渚
「小浜海水浴場」の詳細はこちら
中田浜湖水浴場 【福島】
中田浜湖水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 中田浜湖水浴場
猪苗代湖西岸に位置し、豊かな自然を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
磐梯山を一番きれいに望めるスポットが中田浜です。観光案内や新聞、TVなどでも良く使われます。ここは入江になっているので波も穏やかです。カフェなどはありませんが、自然こそがセールスポイントです。
(行った時期:2011年6月)
中田浜湖水浴場
住所/福島県会津若松市湊町静潟小浜
「中田浜湖水浴場」の詳細はこちら
天神浜湖水浴場 【福島】
天神浜湖水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 天神浜湖水浴場
松林の中を遠浅の砂浜が延々と続く天神浜は長瀬川の河口にできた砂州です。国道49号線に近いにもかかわらず、志田浜や長浜に比べて静かな湖水浴場として地元の人にも親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
素晴らしいロケーション。先日、この砂浜で夏フェスがあったので、初めて行きましたが、福島にこんな素晴らしいところがあったのかとびっくりしました。入り口が神社というおごそかな雰囲気ながら、キャンプ場があったり、どこまでも続く砂浜に、磐梯山。ここが会場として選ばれたのが分かる気がします。
(行った時期:2015年8月)
天神浜湖水浴場
住所/福島県耶麻郡猪苗代町中小松
「天神浜湖水浴場」の詳細はこちら
永崎海水浴場 【福島】
永崎海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 永崎海水浴場
\口コミ ピックアップ/
こちらは『いわき ら・ら・みゅう』から車で10~15分。駐車場があり、近くにコンビニもある綺麗な海岸です。

砂はきめ細かいし、海岸に向かう階段は幅が広く、バーベキューテーブルが普通に置けちゃう感じ。

遠浅の割に程々の波もあり、小さなお子さんもサーフィン・ボディーボードを楽しみたい方も楽しめるんじゃないかと。

穴場な感じで、オススメです。
(行った時期:2010年5月23日)
永崎海水浴場
住所/福島県いわき市永崎字川畑
「永崎海水浴場」の詳細はこちら
新舞子ビーチ海水浴場 【福島】
新舞子ビーチ海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 新舞子ビーチ海水浴場
\口コミ ピックアップ/
ふだん湘南などに行っているので波が少し荒い感じがしたのですが、良いお天気に恵まれてとても気持ちよかったです。
早朝に行ったので、監視員さんたちが清掃をしてくださっていました。
ありがとうございました。
(行った時期:2010年8月4日)
新舞子ビーチ海水浴場
住所/福島県いわき市平藤間鯨
「新舞子ビーチ海水浴場」の詳細はこちら
薄磯海水浴場 【福島】
薄磯海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 薄磯海水浴場
遠浅の海岸。塩屋埼灯台のふもとにあります。東日本大震災後、港湾工事が終了し平成29年度から海開きが開始されました。

\口コミ ピックアップ/
初めて、福島の海水浴場に行きました。お盆の渋滞を避けて、夜中に都内を出発して、朝方到着。 同じ海の家で、休憩しながら、大人は、サーフィン、子供は、海水浴が同時に出来て、しかも込み合ってないので、のんびり夏の一日を過ごしました!近ければ毎週でも行きたくなります!
白い砂浜と遠浅がさらにGOOD!!
(行った時期:2010年8月12日)
薄磯海水浴場
住所/福島県いわき市平薄磯字宿崎および小塚
「薄磯海水浴場」の詳細はこちら
崎川浜湖水浴場 【福島】
崎川浜湖水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 崎川浜湖水浴場
猪苗代湖西岸に位置し、豊かな自然を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
磐梯朝日国立公園に属する『猪苗代湖』は国内4番目の大きさ。天の鏡の湖、天鏡湖とも呼ばれています。湖水浴や水上スポーツ、フィッシングなどが楽しめます。笹に黄金が成り下がると歌われる磐梯山。南麓にはスキー場が点在しています。磐梯山から南に湖を望むと銀盤のような天鏡湖となりますが、磐梯山を北にするこのポイントは天鏡湖が真っ青に見える場所です。岬の山は材木山。手前が崎川湖水浴場、向こうが中田浜湖水浴場です。
(行った時期:2011年10月)
崎川浜湖水浴場
住所/福島県会津若松市湊町静潟風除林
「崎川浜湖水浴場」の詳細はこちら
舟渡海水浴場 【岩手】
舟渡海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 舟渡海水浴場
陸中海岸国立公園にも指定されている美しい久慈市の海岸にあって、唯一の海水浴場。波打ち際のすぐ近くまで車で行け、波も穏やかで家族連れも安心して夏の醍醐味である海水浴を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
子供連れにおすすめ。小さい海水浴場ですが、沖に行けない様にブイで囲ってあり、防波堤があるので波も穏やかです。蟹や小魚もいて、網を持っている人も多いです。ゴミや海藻が流れて来るので清掃をこまめにすると良いと思います。すぐ前にレストハウスがあり、脱衣場やシャワーは無料で借りられます。軽食、ドリンクが浜辺で売ってます。小さい子どもでも安心して遊ばせられます。
(行った時期:2015年8月)
舟渡海水浴場
住所/岩手県久慈市長内町
「舟渡海水浴場」の詳細はこちら
浄土ヶ浜海水浴場 【岩手】
浄土ヶ浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 浄土ヶ浜海水浴場
入り江にある浄土ヶ浜は観光地としても第一級の景観を誇るが,良好な水質と波の静けさは海水浴場としても第一級である。「日本の快水浴場百選」の『海の部特選』に選定された。

\口コミ ピックアップ/
静かな海で昼間なら泳げそうなくらいでした!海猫がなついているのでかっぱえびせんを用意すると良いです!波もないので安全です☆
(行った時期:2008年9月14日)
浄土ヶ浜海水浴場
住所/岩手県宮古市日立浜町
「浄土ヶ浜海水浴場」の詳細はこちら
岩場海水プール 【岩手】
岩場海水プール出典:じゃらん 観光ガイド 岩場海水プール
天然の岩場を利用した海水プール。すぐ隣にはキャンプ場もあり、絶景の海岸美の中、夏の醍醐味を満喫することができます。また隣接する宿泊施設「侍の湯きのこ屋」では、絶景を眺めながら海の幸を楽しむこともできます。

\口コミ ピックアップ/
あまちゃんのロケ地。侍浜海岸にある岩場で作られたプール。夏場には海から海水を引き込んで泳げるそうです。「あまちゃん」 でアキが潜水の練習をしていたのがここでした。小袖海岸からは離れていますが人も少なくてノンビリ過ごせます
(行った時期:2011年9月)
岩場海水プール
住所/岩手県久慈市侍浜町
「岩場海水プール」の詳細はこちら

東北地方のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~【東北】激ウマ「ご当地グルメ」県別ガイド!地元ツウが選ぶおすすめ名物はこちら~
~東北の人気「道の駅」ランキングを発表!はこちら~

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス