一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる・2018~

じゃらんnews

2018/11/5 17:44


絶景春

四季折々の美しさを楽しめる日本ならではの「絶景スポット」をまとめました!
一度は絶対に行きたいスポットから、知る人ぞ知る穴場、秘境まで、全国各地おすすめ絶景スポットを各県ごとにご紹介します。

一面のコキアやコスモス、色づく紅葉など、SNS映え抜群な「秋の絶景」がいっぱい!美しい日本の秋を堪能して♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア
オンネトー 【北海道】
オンネトー出典:じゃらん 観光ガイド オンネトー
「阿寒国立公園」にある湖。オンネトーは、アイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」の意味。雌阿寒岳の噴火により螺湾川の流れが止められてできた湖。北海道三大秘湖のひとつ。見る時間や季節によって湖面の色が変化する「五色沼」。

\口コミ ピックアップ/
エメラルドグリーンってこんな色なんだ思いました。神秘的な色なんですね。光によって変わる水面美しいです。
(行った時期:2017年10月)

秋が最高ですね。青い水面に雌阿寒岳が逆さ富士のように映り込み、周囲は色とりどりの紅葉で素晴らしい景色となっています。
(行った時期:2016年10月)
オンネトー
住所/北海道足寄郡足寄町茂足寄
「オンネトー」の詳細はこちら
奥入瀬渓流 【青森県】
奥入瀬渓流出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流
十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
とても美しいです。
どの場所を切り取っても本当に綺麗で、マイナスイオンに溢れています。
新緑や紅葉の季節は混み合いますが、おすすめなのでぜひ実際に行って見てほしいと思います。
(行った時期:2017年10月)

季節に応じて、紅葉、新緑が楽しめ、森林の中にある川や滝からマイナスイオンを感じれます。とても癒される空間が広がっています。
(行った時期:2016年10月)
奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら
厳美渓 【岩手県】
厳美渓出典:じゃらん 観光ガイド 厳美渓
岩手県の磐井川沿いにある渓谷。磐井川が巨岩を浸食し、2kmにわたり渓谷美を見せる。渓流をはさんだ対岸のお茶屋からだんごとお茶を買う「空飛ぶだんご」が名物。吊り橋から眺める蒸留の荒々しい流れと下流のゆったりした淵が対象的。甌穴が見せる渓流美が美しい。名勝天然記念物指定。紅葉の見頃は10月中旬~11月中旬。

\口コミ ピックアップ/
気の遠くなるほどの年月清流にけずられた、奇岩と周りの木々。若葉の清々しい季節にかっこう団子(空飛ぶ団子)を味わいに訪れるのも良し、鮮やかな紅葉の時季に写真を撮りながら散策するも良し。一生のうちで、1度は観ておくべき絶景です!
(行った時期:2017年11月)

オールシーズンを通して楽しみ満載な厳美渓。秋の紅葉と冬の雪とのマッチングは最高です。はしゃぎ過ぎて足元注意して下さい。また、空飛ぶだんごは厳美渓の楽しみの一つ。だんご自身も美味しいので、是非お試しあれ。
(行った時期:2016年11月)
厳美渓
住所/岩手県一関市厳美町滝ノ上地内
「厳美渓」の詳細はこちら
鳴子峡の紅葉 【宮城県】
鳴子峡の紅葉出典:じゃらん 観光ガイド 鳴子峡の紅葉
変化に富んだ峡谷を紅葉が鮮やかに彩る。ブナ、ナラ、カエデなどが紅や黄に染まり、マツなどの常緑樹の緑と美しいコントラストをなす。崖壁にしっかりと根を張る木々が、谷を覆うように枝を伸ばす様は見事なものである。

\口コミ ピックアップ/
一面紅葉という感じで凄い綺麗でした。鳴子峡から見る電車(リゾートみのり)が凄いかっこよく、自分たち以外の人も写真沢山撮っていました!時刻表とにらめっこしながら計画を練ることをおススメします。
(行った時期:2016年11月)

ちょうど紅葉が見頃な時期に行きました。鳴子峡の紅葉は有名なので、大分混んでいましたが、見応えがありました。
(行った時期:2016年11月)
鳴子峡の紅葉
住所/宮城県大崎市鳴子温泉尿前
「鳴子峡の紅葉」の詳細はこちら
小安峡 【秋田県】
小安峡出典:じゃらん 観光ガイド 小安峡
皆瀬川が深いV字峡の底を流れ、滝や急流をつくる。また渓谷には大噴湯や不動滝などの名所もある。

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉時期に訪れました。
色とりどりの紅葉はとても美しかったです。
大噴湯の迫力を間近で感じる事ができて、自然の雄大さを実感しました。
(行った時期:2016年11月)

新緑の季節もいいですが、やはり紅葉シーズンがお勧めです。渓谷全体が紅く染まり、紅葉狩りの散策が楽しかったです。
(行った時期:2016年11月)
小安峡
住所/秋田県湯沢市皆瀬字湯元
「小安峡」の詳細はこちら
ドッコ沼 【山形県】
ドッコ沼出典:じゃらん 観光ガイド ドッコ沼
蔵王中腹にあり,新緑・紅葉によい行楽地。

\口コミ ピックアップ/
あまり期待せずに中央ロープウエイに乗ったついでに行ってみた。
ところが、沼と紅葉の美しい景色に驚かされた。
蔵王温泉に行った際は、ぜひお勧めしたい観光スポット。
(行った時期:2017年9月)

静かな高原に、エメラルドグリーンにも映る湖面の様子がとてもきれいでした。とても楽しいトレッキングでした。
(行った時期:2017年9月)
ドッコ沼
住所/山形県山形市蔵王 温泉
「ドッコ沼」の詳細はこちら
塔のへつり 【福島県】
塔のへつり出典:じゃらん 観光ガイド 塔のへつり
100万年もの間にまるで塔のように削られた奇岩の連なる“塔のへつり”は、紅葉の名所にもなっている。10月中旬には白い岩肌にはえる紅葉が大川の流れをも染め、深々とえぐられた岩のアーチを巡って紅葉狩りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉シーズンに行った為、家族連れや団体客が多かったです。崖を上り下りするのですが、思ったより傾斜がきつい上に、足元が湿っているため、スニーカーなど歩きやすい靴は必須です。
(行った時期:2017年11月3日)

河川により浸食され幾つかの塔がそそり立っているように見える断崖。長い年月をかけて作り出された自然の造形は、素晴らしい。ここだけ川の流れが少し滞留するからか、川の色がエメラルドグリーンで、紅葉の時期はそのコントラストもいい。
(行った時期:2013年11月3日)
塔のへつり
住所/福島県南会津郡下郷町弥五島字下タ林
「塔のへつり」の詳細はこちら

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■関東エリア
河口湖 【山梨県】
河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖
富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/
富士山が湖にうっていてとても美しいと思いました。また行きたいです。青空でとてもきれいでした。日本人なら一度は見ておきたい景色です。
(行った時期:2016年10月)

2016年10月 下旬に伺いましたが、紅葉の湖畔がサイコーでした。湖面について映る紅葉と富士山を写真に撮れ満足です。
(行った時期:2016年10月)
河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら
鏡池 【長野県】
鏡池出典:じゃらん 観光ガイド 鏡池
戸隠高原の絶景スポット。そびえたつ戸隠連峰と周囲の山々を彩る木々が青い湖面に映り、その神秘的な美しさは言葉を失うほど。新緑のシーズンに訪れる人も多いが、特におすすめなのが鮮やかに色づいたモミジやカラマツが湖畔を彩る紅葉シーズン。また、ほとりには休憩処「鏡池ドングリハウス」がある。戸隠連峰の眺望は抜群!紅葉シーズンは特に人気

\口コミ ピックアップ/
後ろに戸隠の荒々しい山々が連なり,それらが見事に湖面に映ります。
湖面が鏡面のようだから,この名前が付いたのでしょうか?
何と言っても,紅葉の時期が一番綺麗です。
(行った時期:2014年10月)

鏡池は鏡池. 四季折々の戸隠連峰のシルエットを美しく映します。なかでも、紅葉の山と湖水のコントラストが素晴らしいのでおすすめ。
(行った時期:2015年10月)
鏡池
住所/長野県長野市戸隠
「鏡池」の詳細はこちら
星峠の棚田 【新潟県】
星峠の棚田出典:じゃらん 観光ガイド 星峠の棚田
『にほんの里100選』に選ばれた松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。

【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】棚田地域は、観光地ではありません。農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。

\口コミ ピックアップ/
バリの棚田で有名なウブドの景色にも全然負けてないなとおもいました。
日本の良さに気づかせてくれる風景です。
(行った時期:2016年9月)

初めて訪れましたが、棚田からの景色は壮観で大変風情があって本当に良かったです。あまりの景色の良さに心底癒されました。
(行った時期:2016年11月)
星峠の棚田
住所/新潟県十日町市峠
「星峠の棚田」の詳細はこちら
竜頭ノ滝 【栃木県】
竜頭ノ滝出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝
湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期は混んでいて、たくさんの人で賑わっていました。二か所から流れる滝が美しく、色づいていて綺麗でした。
(行った時期:2016年11月)

竜頭の滝は日光の中でも美しい滝のひとつです。龍がこちらに向かってきているように見えますよ。お勧めの滝です。
(行った時期:2016年11月)
竜頭ノ滝
住所/栃木県日光市中宮祠
「竜頭ノ滝」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
大型台風が過ぎ去った次の日でしたが、コキアの紅葉、素晴らしかったです。圧巻です!
皆さんも是非どうぞ!
(行った時期:2017年10月)

コキアが見頃と聞いて訪れました。入場するだけで凄く並んでいましたがそこまで待たずに入れました。公園内は国立公園とあってとても広かった!コキアも見事に紅葉していてとっても綺麗でした♪コスモスも咲いていましたよ。
(行った時期:2015年10月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
巾着田 【埼玉県】
巾着田出典:じゃらん 観光ガイド 巾着田
日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行している。川に囲まれた土地を利用して、水田を開き米を作った。秋には黄金色に実った稲穂が波打ち、近くの日和田山(標高305m)からの眺めると、それはあたかも小銭を入れる巾着の形そのものだった。いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に曼珠沙華は圧巻。

\口コミ ピックアップ/
真っ赤に咲き誇る彼岸花が見どころです。
名前は悲しい感じですが本当に美しい。
シーズン中は混みますが行く価値あり。
(行った時期:2014年9月)
巾着田
住所/埼玉県日高市大字高麗本郷
「巾着田」の詳細はこちら
江川海岸 【千葉県】
江川海岸出典:じゃらん 観光ガイド 江川海岸
\口コミ ピックアップ/
日本のウユニ塩湖こと江川海岸ですが、日が沈む時間帯は絶景です。
特に富士山が見える日はさらにラッキーだと思います。
前々から気になっていた場所でしたが、観光バスで見学に来ている方々もいてびっくりしました。
(行った時期:2016年9月)

冬にはとても綺麗に富士山が見えます!また夕陽とのコラボはまさに絶景です!また海に電柱がありSNS映え間違いなし?です!
(行った時期:2017年12月)
江川海岸
住所/千葉県木更津市江川576-6
「江川海岸」の詳細はこちら
国営昭和記念公園 【東京都】
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
\口コミ ピックアップ/
黄色一色のいちょうの葉っぱが、並木道に美しく輝きます。秋の楽しみに必ず毎年訪れていて、時期を外してしまわないようネットで色づき具合を調べます。感動の並木道に皆さんも一度はぜひ!
(行った時期:2017年11月23日)

今まで何度も訪れていますが、一番のオススメは秋のイチョウ並木です!一面が黄色く染まりとても心が安らぎます。レンタルサイクリングもあるので自然を駆け抜けるのもオススメです
(行った時期:2017年11月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
仙石原高原 【神奈川県】
仙石原高原出典:じゃらん 観光ガイド 仙石原高原
早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/
ススキが生い茂ってる時期に行くとまるで金色の絨毯みたいでとても綺麗です。
まさしくSNS映えです。
(行った時期:2016年10月)

すすきの時期は一面のすすき畑が広がり迫力満点です。歩くこともできるのでゆっくりとすすきを見ながらの散歩は気持ちがいいです。
(行った時期:2016年10月)
仙石原高原
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
「仙石原高原」の詳細はこちら
尾瀬の高山植物群落 【群馬県】
尾瀬の高山植物群落出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬の高山植物群落
尾瀬特有の30数種をはじめ約800種が生育している。 5月下旬~6月上旬には水芭蕉が見られ、7月中旬~下旬にかけてニッコウキスゲ大群落が見られる。9月下旬~10月上旬にかけて草紅葉や見事な紅葉の風景が広がる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉時期に行くと、一面の草紅葉が、光を浴びて輝きながら、風とともに戯れていた。池に浮かぶ水草も黄金色に輝き、この世のものとは思えぬ美しさだった。
(行った時期:2015年10月7日)

水芭蕉などの高山植物が群生しているのですが、秋の季節もお勧めです。山が近いので紅葉で紅く染まる山々が綺麗です。
(行った時期:2015年11月)
尾瀬の高山植物群落
住所/群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原
「尾瀬の高山植物群落」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
黒部峡谷鉄道 【富山県】
黒部峡谷鉄道出典:じゃらん 観光ガイド 黒部峡谷鉄道
宇奈月から欅平まで全長約20km。黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車。黒部万年雪や出六峰、人喰岩などの景勝地やダム湖など見所も多く、訪れる人々の目を楽しませている。普通客車は窓がないオープン型で、その自然美、スリルは想像を絶するほどだ。新緑や紅葉のシーズンは特に美しく、観光客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/
トロッコに乗ってのんびりと自然の景色を楽しむことができます。川がとても美しいエメラルドグリーンで秋には紅葉もあわさりとても綺麗でした。いろんな季節に行きたいと思います。
(行った時期:2016年11月)

天気も良く澄んでいてすごく綺麗でした。
トロッコから見る風景もトロッコからおりた風景もとても綺麗で行って良かったと大満足です。
癒されました。
(行った時期:2016年11月12日)
黒部峡谷鉄道
住所/富山県黒部市黒部峡谷口11番地
「黒部峡谷鉄道」の詳細はこちら
千里浜海岸 【石川県】
千里浜海岸出典:じゃらん 観光ガイド 千里浜海岸
全長約8kmに及ぶ砂浜は、なぎさのドライブが楽しめる。遠浅で波静かな海は海水浴場として人気が高い。沈む夕日も絶景。

\口コミ ピックアップ/
砂浜を車でドライブできます。
8キロの海岸を海を眺めながらゆっくり走れるので、潮風を感じながら爽快に運転できました。
ちょうど夕陽の沈む時間帯に行ったので海がオレンジに照らされてキレイでした。
(行った時期:2012年9月)

のんびり海岸をドライブできます。昼間もいいけれど夕焼けはとても良いです。
(行った時期:2008年11月)
千里浜海岸
住所/石川県羽咋市千里浜町・羽咋郡宝達志水町
「千里浜海岸」の詳細はこちら
刈込池 【福井県】
刈込池出典:じゃらん 観光ガイド 刈込池
その昔、泰澄大師が、白山山頂付近の千蛇ヶ池に棲んでいた大蛇を分けて刈り込み、封じ込めたという伝説から、名づけられた池です。春や夏には生い茂った緑、秋には紅葉を映し出し、観る者を魅了します。

\口コミ ピックアップ/
色づいた木々とそれを映した湖との風景はとても素晴らしかったです。周りは山に囲まれており自然も豊かで紅葉シーズンのこの時期はとても良い感じでした。
(行った時期:2016年11月12日)

紅葉がきれい!文句なしのきれいさ( ´ ▽ ` )ノまた来年はみれるかな?たのしみにしています(^^)
(行った時期:2016年11月)
刈込池
住所/福井県大野市上打波
「刈込池」の詳細はこちら
夢の吊橋 【静岡県】
夢の吊橋出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋
長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点である。遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』第10位に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
紅葉狩り行ってきました、夢の吊橋とグリーンの水面絵に描いた様に美しく感じます、山々の紅葉も綺麗で毎年行きたいです。
(行った時期:2016年11月17日)

夢の吊り橋にたどり着くまでが大変な道のりですが、行くだけの価値はあります!紅葉シーズンはやはり混んでいますがエメラルドブルーとの紅葉は最高です!
(行った時期:2016年11月2日)
夢の吊橋
住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
「夢の吊橋」の詳細はこちら
モネの池 【岐阜県】
モネの池出典:じゃらん 観光ガイド モネの池 岐阜県
\口コミ ピックアップ/
SNSで話題なので行ってきました!フィルターをかけなくても綺麗な池で、素敵な写真が撮れたので満足しています!
(行った時期:2017年10月)

とにかく綺麗(^ ^)
とても美しい写真が撮れました。
思った以上に山深いところでしたが行って良かった(^ ^)
(行った時期:2017年10月14日)
モネの池
住所/岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
「モネの池」の詳細はこちら
岩屋堂公園 【愛知県】
岩屋堂公園出典:じゃらん 観光ガイド 岩屋堂公園
名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や滝などダイナミックな自然と、水と緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。初夏のホタル、夏の水遊び、そして秋には一面に広がる紅葉の景色。自然の素晴らしさを五感で感じて下さい。

\口コミ ピックアップ/
紅葉が綺麗で有名です。
よく雑誌にも載っています。
とくに、はしと紅葉のコントラストが綺麗です。
また行きたいです。
(行った時期:2015年11月)

紅葉シーズンがおすすめです。公園と言いつつも中はとても広く、滝が見れたり、山まで登ったりすることもできます。
(行った時期:2016年11月)
岩屋堂公園
住所/愛知県瀬戸市岩屋町地内
「岩屋堂公園」の詳細はこちら
丸山千枚田 【三重県】
丸山千枚田出典:じゃらん 観光ガイド 丸山千枚田
「一枚足りないと思ったら笠の下にかくれていた」と言われる位小さな田が幾重にもかさなりあっている棚田。その数,1340枚。日本の棚田百選にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/
千枚田は日本の素晴らしい風景です。是非、三重県旅行の際はお立ち寄りください。絶景の撮影スポットでした。
(行った時期:2012年10月)

写真は何度も見たことありましたが、実際見るとかなりすごい!
感動です!
余談ですが、、道端に売ってるみかんも美味し~(笑)
(行った時期:2012年11月)
丸山千枚田
住所/三重県熊野市丸山
「丸山千枚田」の詳細はこちら


■関西エリア
メタセコイア並木 【滋賀県】
メタセコイア並木出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木
マキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けよう

\口コミ ピックアップ/
背の高い、シュッとしたメタセコイアが長く立ち並ぶ様子は大変美しく、日本の風景とは思えませんでした。秋は黄色に色が変わりさらに綺麗です。
(行った時期:2016年11月)

ずっと行きたかったメタセコイア並木、昨年の紅葉見頃の頃に行けてホントに良かったぁ。
お天気にも恵まれ素敵な景色に癒されました。
今年も行きたいなぁ~。
(行った時期:2016年11月27日)
メタセコイア並木
住所/滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら
清水寺 【京都府】
清水寺出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺
西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/
知る人ぞ知る京都の観光地の1つです。紅葉のライトアップを初めてみたときは感動しました。清水の舞台は一見の価値ありです。
(行った時期:2012年11月)

風情がありとても大好きな場所です。京都に行く際は必ず訪れています。紅葉の時期に行くのが一番オススメで、本当にきれいです。
(行った時期:2016年11月)
清水寺
住所/京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら
万博記念公園 【大阪府】
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
コスモスが咲いている季節にいくと、すごくきれいなコスモス畑がみれます!写真ばえもいいですよ!お弁当をもっていっても気持ちいいです!
(行った時期:2016年10月)

秋には一面に広がるコスモスがとってもきれいです!
有名なのかテレビでもよくやっています!
ピクニックにもぴったりの場所です!
(行った時期:2016年10月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
竹田城跡 【兵庫県】
竹田城跡出典:じゃらん 観光ガイド 竹田城跡
\口コミ ピックアップ/
テレビでもよく報道されているように、雲海がキレイに見える場所です!常に見えるわけではないですが、たまたま見れたときはラッキーでした!
(行った時期:2016年10月)

10月から12月、それも早朝は霧が出ているので、とても素晴らしい光景が見られます。この時間帯はバスが通っていないので、車限定になります。
(行った時期:2016年10月)
竹田城跡
住所/兵庫県朝来市和田山町竹田
「竹田城跡」の詳細はこちら
猿沢池 【奈良県】
猿沢池出典:じゃらん 観光ガイド 猿沢池
すべり坂南側の小さな池。興福寺の塔を映し景色がよい。中秋の名月の日には、雅楽が演奏されるなか、秋の七草で飾られた2mあまりの花扇をはじめ、花扇使、ミスうねめ、ミス奈良を乗せた2隻の管絃船が猿沢池をめぐり、最後には花扇を池中に投じる華やかな行事、「采女祭」が行われます。

\口コミ ピックアップ/
猿沢池をはさんで興福寺の五重塔と南円堂を写真に撮るととても素敵でまるで絵画のような一枚が撮れます。春は桜夏は柳
秋は紅葉、冬は雪景色!
(行った時期:2017年11月)

夜の猿沢池も月が池に映りとてもキレイです
柳も風情があり
ところどころで、カップルや家族連れや、年配の人が座ってまったりと池の周りで楽しんでいます
(行った時期:2016年11月)
猿沢池
住所/奈良県奈良市登大路町
「猿沢池」の詳細はこちら
生石高原 【和歌山県】
生石高原出典:じゃらん 観光ガイド 生石高原
隣町(紀美野町)との町境にある標高870mの生石高原は、360度の眺望と四季おりおりの草花に彩られ、特に秋のススキは有名。3月中旬には、山焼き、4月29日には山開きが行われます。(和歌山県立自然公園に指定)

\口コミ ピックアップ/
狭い山道のドライブの先には、一面ススキの絶景が待ってます。特に夕暮れ時にはススキが黄金色に輝くとても素敵な風景が楽しめるます。
(行った時期:2016年10月)

季節ごとにいろいろな表情がありますがススキの季節がとてもきれいでお勧めです。風に揺られているススキはとても癒されます。
(行った時期:2016年11月)
生石高原
住所/和歌山県有田郡有田川町生石・楠本地区/紀美野町中田地区
「生石高原」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
大山 【鳥取県】
大山出典:じゃらん 観光ガイド 大山
連峰の総称「大山」。その姿は「伯耆富士」と呼ばれ、優雅さや、ときにそそり立つ絶壁が荒々しさを見せてくれる。山頂付近には天然記念物のキャラボクが自生しており、高山植物や野鳥の宝庫でもある。登山はもちろん、春の山菜狩り、夏のキャンプ、秋の紅葉、冬のスキーと、四季折々の魅力が楽しめる。見る方角によりその姿を変える中国地方の最高峰

\口コミ ピックアップ/
紅葉の季節にぜひお出かけください。パノラマ級の大自然を楽しめます。山の木々がこんなにもきれいに見えるのかと驚きました。
(行った時期:2016年10月10日)

とても雄大で、素晴らしい景色を見ることができます。自然が溢れていて癒されますし、ドライブには最適かと思います。
(行った時期:2017年10月)
大山
住所/鳥取県西伯郡大山町大山
「大山」の詳細はこちら
宍道湖夕日スポット 【島根県】
宍道湖夕日スポット出典:じゃらん 観光ガイド 宍道湖夕日スポット
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。

【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。
【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。

\口コミ ピックアップ/
秋の夕方に行きましたが、本当に美しく、また時期的なもので少し切なく、夕日を見ることで、こんな感慨深くなるものかと思いました。
(行った時期:2017年10月)

たまたま通りかかった時に、すごい人だったので何事かと思ったら、目の前に夕日が広がっていました!!地元の人もいらっしゃって、その日はいつもより綺麗な夕日でラッキーだったねって言ってもらえました!!
(行った時期:2015年10月)
宍道湖夕日スポット
住所/島根県松江市袖師町5
「宍道湖夕日スポット」の詳細はこちら
岡山後楽園 【岡山県】
岡山後楽園出典:じゃらん 観光ガイド 岡山後楽園
水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。明治4年(1871年)に後楽園と改称して一般公開し、同17年(1884年)に県営に移管した。延養亭から東面して望む沢の池と唯心山や、それらを取りまく広々とした芝生などが描きだす平明な景観が眺めの中心ともいえ、遠景に瓶井山の多宝塔を点として、操山のなだらかな山容が借景となっている。

\口コミ ピックアップ/
台風の翌日でしたが天気は晴れで日本庭園がとても綺麗でした。日本三大庭園の一つなので是非とも来て見たかった庭園でした。
(行った時期:2015年9月)

とても綺麗に整備されている庭園に感動しました。
日本三大名園の名は伊達ではありません。広々としていてゆったりとした雰囲気を楽しめます。
(行った時期:2017年9月)
岡山後楽園
住所/岡山県岡山市北区後楽園1-5
「岡山後楽園」の詳細はこちら
帝釈峡 【広島県】
帝釈峡出典:じゃらん 観光ガイド 帝釈峡
広島県庄原市東城町と神石郡神石高原町にまたがる国定公園・帝釈峡は、中国山地の中央に位置する全長約18キロメートルの峡谷。国の名勝にも指定される比婆道後帝釈国定公園の主要景勝地です。石灰岩台地が深く浸食されて形成されたカルスト台地が広がり、鍾乳洞や渓水の浸食作用によってできた巨大な天然の橋、雄橋(おんばし)のほか、人造湖とは思えない自然と調和した景観の神龍湖(しんりゅうこ)があります。春の新緑、秋の紅葉と年間を通して、見どころがたくさん。国定公園の大自然の中で楽しめるアクティビティも充実しています。

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉シーズンは、赤や黄色の葉がとても美しく広がっていて、めちゃくちゃ感動します。湖とのコントラストが素晴らしかったです。
(行った時期:2017年11月)
帝釈峡
住所/広島県神石郡神石高原町永野
「帝釈峡」の詳細はこちら
秋吉台 【山口県】
秋吉台出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台
500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

\口コミ ピックアップ/
ドライブで景色を眺めながら、ゆっくりと堪能できると思います。秋はススキがきれいです。白い岩が景色に映えます。
(行った時期:2017年10月)

何とも言えない、どこか違う国に来たような錯覚になります。萩方面に向かう途中車で通りぬけたのですが、すごく気持ちよかったです。また行きたいと思います。
(行った時期:2016年11月)
秋吉台
住所/山口県美祢市
「秋吉台」の詳細はこちら
祖谷のかずら橋 【徳島県】
祖谷のかずら橋出典:じゃらん 観光ガイド 祖谷のかずら橋
野生のシラクチカズラで編んだ吊橋。日本三奇橋の一つで3年に一度かけ替える。約800年前に源平の戦いに敗れた平家一族が、剣山、平家の馬場での訓練に通うため架けられたと言われる。長さ45メートル、幅2メートル、川面からの高さは14メートルにもなる。敷綱でつながれた横木と横木の間は10センチほど離れているので、足元にのぞく川面はスリル満点。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の季節に訪れるのがおすすめです!橋から見える川の流れや、色とりどりの山々はとっても癒されますよ!
(行った時期:2016年11月)

はじめはこわかったですが、眺めは良くて迫力があって楽しめました。
観光にぴったりでオススメです。また行きたいです。
(行った時期:2017年11月)
祖谷のかずら橋
住所/徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2
「祖谷のかずら橋」の詳細はこちら
父母ヶ浜 【香川県】
父母ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 父母ヶ浜
瀬戸内の天空の鏡「父母ヶ浜」最近、南米ボリビアのウユニ塩湖のような写真が撮れると話題の香川県三豊市の父母ヶ浜(ちちぶがはま)

\口コミ ピックアップ/
大潮で夕日がきれいにみられる日に行くと感動的なけしきが見られます。私は曇り空でしたが、奇跡的に雲の切れ間から夕陽が見られました、日本のユニコとの口コミが嘘じゃないと思えるような、感動的な瞬間がありました。是非、行ってほしいです。
(行った時期:2018年1月3日)
父母ヶ浜
住所/香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
「父母ヶ浜」の詳細はこちら
JR下灘駅 【愛媛県】
JR下灘駅出典:じゃらん 観光ガイド JR下灘駅
撮影スポットとして人気が高く、多くの有名人が訪れ、映画や雑誌、CMにも度々登場しています。また、「夕焼けプラットホームコンサート」という伊予灘を眼下に見下ろすプラットホームでのコンサートが昭和61年から毎年開催されています。刻々と移りゆく伊予灘の美しい海と雄大な夕日が、音楽と見事にコラボし、観客を感動させます。

\口コミ ピックアップ/
映画やドラマにもたびたび登場しているというこちらの駅は、絶好のロケーションです。夕日の時間帯がおすすめです。
(行った時期:2017年10月)

海のそばにあるので景色はとても綺麗です。特に夕方、夕日が沈む時間には撮り鉄の方も写真を撮りに来るくらい素晴らしいです。
雑誌の撮影にも使われるくらい有名な駅です。
(行った時期:2016年9月)
JR下灘駅
住所/愛媛県伊予市双海町大久保
「JR下灘駅」の詳細はこちら
桂浜 【高知県】
桂浜出典:じゃらん 観光ガイド 桂浜
高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

\口コミ ピックアップ/
はるかに広がる太平洋に向かって立つ坂本龍馬像は圧巻でした。
海もどこまでも青く、魅了される景色でした。
(行った時期:2016年10月10日)

高知に来たならやっぱり桂浜ですね。龍馬さんに会いに来てください。観光名所なのでお土産なども置いてます。個人的には夜がオススメです。月の名所だけにとてもキレイです。
(行った時期:2013年9月)
桂浜
住所/高知県高知市浦戸6
「桂浜」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
海の中道海浜公園 【福岡県】
海の中道海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園
メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
混みますけれども、やはり秋の秋桜のシーズンは圧巻なので一見の価値ありです。絨毯のように広がる秋桜畑と、高く青い秋空とのコントラストもきれいです。市内からのアクセスも良く、遠出せずとも旅行に来たようなにリフレッシュできます。
(行った時期:2016年10月)

コスモスのシーズンにピクニックに行きました。
遊具もありますし、小さな動物園、遊園地もあります。一日いても飽きずに楽しむことが出来ますよ。
(行った時期:2015年10月)
海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら
御船山楽園 【佐賀県】
御船山楽園出典:じゃらん 観光ガイド 御船山楽園御船山楽園出典:じゃらん 観光ガイド 御船山楽園
鍋島茂義公の別荘跡。4月下旬から5月初めにかけて色とりどりののツツジが咲き誇り、園内一面、ツツジの絨毯を敷き詰めたようになる。秋には紅葉が一面に広がり幻想的な御船山楽園が楽しめる。H21年には国登録記念物に認定された。

\口コミ ピックアップ/
大好きで特別な場所です。秋の紅葉、ライトアップ、昼と夜で両方楽しむことが出来ます。雰囲気がとても良くて広い園内を何度歩いても楽しいです。
(行った時期:2016年11月)

それぞれの季節で桜やツツジ、紅葉が楽しめるとても素敵なスポットです。紅葉の頃には夜もライトアップしたりと様々なイベントがあっていて、楽しいです。
(行った時期:2015年11月)
御船山楽園
住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
「御船山楽園」の詳細はこちら
稲佐山 【長崎県】
稲佐山出典:じゃらん 観光ガイド 稲佐山
標高333メートルの「稲佐山」。山頂へは長崎ロープウェイで手軽に登ることが可能。昼は雄大なパノラマを、夜はまばゆく光る街の夜景を楽しむことができる人気スポットです。2012年10月からは稲佐山展望台と稲佐岳駅を結ぶ通路の天井に約6000個のLEDが埋め込まれ、「光のトンネル」として季節ごとに色が変わったりと、山頂までの道のりでも楽しめるようになりました。登山道も整備されていて、自然の中を歩きながら登ることができるので、ハイキングコースとしても○。また、火砕岩地質で土壌が悪いため、ナガサキマンネングサといった珍しい植物も生息しています。

\口コミ ピックアップ/
ロープウェイで登れます。夜景はとても有名で本当にきれいです。世界新三大夜景にも認定されているのでお墨付きです。
(行った時期:2017年9月)

頂上展望台近くまで車で行くことができます。観光客の方はロープウェイを使うといいでしょう。長崎の港を包み込むような山手の夜景にうっとりします。
(行った時期:2017年9月)
稲佐山
住所/長崎県長崎市稲佐町
「稲佐山」の詳細はこちら
鍋ヶ滝公園 【熊本県】
鍋ヶ滝公園出典:じゃらん 観光ガイド 鍋ヶ滝公園
\口コミ ピックアップ/
どうしても夏が賑わう場所ですが、秋の紅葉も厳粛にきれいだし、冬の静観さもとても良い感じです。なにより混雑せずにゆっくり見れるのがありがたく、四季の違いをリピートしていただきたい場所です。
(行った時期:2017年10月27日)

マイナスイオンたっぷりの、素敵なところでした。紅葉も綺麗でした。
足元は滑りそうでしたので、スニーカー等がいいですね。
(行った時期:2017年11月)
鍋ヶ滝公園
住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕
「鍋ヶ滝公園」の詳細はこちら
九重“夢”大吊橋 【大分県】
九重“夢”大吊橋出典:じゃらん 観光ガイド 九重“夢”大吊橋
鳴子川渓谷の標高777m地点に架かる、長さ390m、川床からの高さ173mの「高さ日本一」の人道専用吊橋。橋の上からは日本の滝百選に選ばれた震動の滝の雄滝や雌滝、紅葉で有名な九酔渓の絶景、また天気の良い日にはくじゅう連山の壮大な景観を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/
紅葉を見に行きました。ちょっと早かったけど綺麗でしたよ。大橋には大人もドキドキしましたが、渡りきったら何とも言えない爽快感です♪楽しかったです。
(行った時期:2017年10月)

景色が雄大で空中に浮いている錯覚におちいるようで怖さもありましたが、それ以上に地球の大きさをも感じてとても感動しました。
(行った時期:2016年10月)
九重“夢”大吊橋
住所/大分県玖珠郡九重町大字田野1208
「九重“夢”大吊橋」の詳細はこちら
高千穂峡遊覧ボート 【宮崎県】
高千穂峡遊覧ボート出典:じゃらん 観光ガイド 高千穂峡遊覧ボート
かつて阿蘇の火山活動により噴出した溶岩流が五ヶ瀬川に沿って流れ出し、柱状節理の美しく切り立った断崖の渓谷を形成した。現在は遊覧ボートや遊歩道から、大迫力の景観を眺めることが出来る。ボートは漕艇のコツを覚えたら、結構スイスイ進む。川の流れもゆるやかなので漕ぎやすい。ぜひ間近で見てみよう。手漕ぎボートから柱状節理の谷を見る

\口コミ ピックアップ/
真名井の滝の近くではボートがたくさん浮かんでいていました。滝の近くまで行くことができます。渓谷と滝とボートの光景は美しい風景でした。
(行った時期:2017年10月6日)

高千穂峡に行ったら、ボートに乗らないと後悔すると思います。それぐらい神秘的な景色で満喫出来ます。是非ビデオカメラを持ってボートに乗って下さい。
(行った時期:2016年11月)
高千穂峡遊覧ボート
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
「高千穂峡遊覧ボート」の詳細はこちら
霧島神宮 【鹿児島県】
霧島神宮出典:じゃらん 観光ガイド 霧島神宮
霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。6 世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7 人のお供の神と1 人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/
神宮周辺は紅葉シーズン、とても綺麗です!敷地内にカフェや食事処もありますし、周辺は温泉施設が沢山あるので、日帰りで行っても楽しめると思いますよ!
(行った時期:2016年11月)

パワースポットと聞いて、行ってきました。赤い大きな鳥居と緑、紅葉ととってもキレイな場所でした。階段の横幅が広くてびっくり。神様が通りやすいようにかな。
(行った時期:2016年11月)
霧島神宮
住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
「霧島神宮」の詳細はこちら
波照間島 【沖縄県】
波照間島出典:じゃらん 観光ガイド 波照間島
西表島の南20km,有人島として日本最南端の島。クリームソーダ色のニシ浜はグラデーションが美しい。

\口コミ ピックアップ/
まるで、日本じゃないみたい。真っ青な海。静けさ。心洗われる風景でした。神秘的の一言です。是非、また訪れたいです。
(行った時期:2017年11月)

星がきれいで有名な通り、とにかく星が綺麗。月がないときに行かないと夜中に起きて満天の星空を見に行くはめになる。それもいいのだが。
(行った時期:2015年11月)
波照間島
住所/沖縄県八重山郡竹富町字波照間
「波照間島」の詳細はこちら

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ