【全国】夏のおすすめレジャー&おでかけスポット47選!この夏も遊び倒そう!

じゃらんnews

2019/5/22 11:30


2019夏レジャー全国

2019年の夏はどこに行こう?何して遊ぼう?とお悩みの方必見!
夏レジャー定番のプールや水族館、話題のテーマパークのほか、避暑もかねておでかけできる涼スポットまで。夏にぴったりのおでかけスポットを全47都道府県別にご紹介します。
夏休みのデートや旅行計画の前に、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア
モエレ沼公園 【北海道】
モエレ沼公園出典:じゃらん 観光ガイド モエレ沼公園
札幌市東区に位置し、世界的な彫刻家イサム・ノグチの設計により造られた「モエレ沼公園」。「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと、1982年に着工し、2005年にグランドオープンし、自然環境保全の観点からも注目を集めた。面積は約188.8ヘクタール を誇り、敷地内には公園を象徴するモニュメントのガラスのピラミッド「HIDAMARI」や、直径48mの海の噴水、サクラの森などがあり、公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスとなっている。春には桜、夏には水遊び、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の魅力を持ち合わせた総合公園。

\口コミ ピックアップ/
山からの景色は札幌を一望出来、とても気持ちのいい公園です。噴水もあり色々楽しめます。是非また行きたいです。
(行った時期:2018年7月)

水遊びをしに公園内のモエレビーチに行きました。草原にテントを広げられるのでとても過ごしやすいです。ピラミッド前の広場で定期的にミスト噴射があって暑い日にとても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年8月)
モエレ沼公園
住所/北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
「モエレ沼公園」の詳細はこちら
奥入瀬渓流 【青森県】
奥入瀬渓流出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流
十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。

\口コミ ピックアップ/
表情豊かな清流と木々の緑から生み出されるマイナスイオンに癒されました。連日の大雨で水量が多くその分迫力があり、緑も一段と濃く感じました。時間がなくポイントしか観賞していないので、次回はゆっくり遊歩道を歩いて散策してみたいです。
(行った時期:2018年7月)

じっと川の流れのせせらぎの音を聞いてたらなんとも言えない雰囲気です。私達が行ったのは夏場でしたが身体も気持ちも涼しくなりました
(行った時期:2018年8月)
奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら
賢治の学校(宮沢賢治童話村) 【岩手県】
賢治の学校(宮沢賢治童話村)出典:じゃらん 観光ガイド 賢治の学校(宮沢賢治童話村)
賢治童話の世界で楽しく遊ぶ「楽習」施設で、「ファンタジックホール」「宇宙」「天空」「大地」「水」の5つのゾーンに分かれている。

\口コミ ピックアップ/
本が好きでなくても詳しくなくても世界観が感じられるのが、良いと思いました。これをきっかけにもっと本を読んでみたいと思いました。
(行った時期:2018年7月)

賢治の世界観を感じることができました。童話の世界に入ったようでワクワクしました。子どもから大人まで楽しめる施設です。
(行った時期:2017年7月)
賢治の学校(宮沢賢治童話村)
住所/岩手県花巻市高松26-19
「賢治の学校(宮沢賢治童話村)」の詳細はこちら
仙台うみの杜水族館 【宮城県】
仙台うみの杜水族館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館
豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
外観も館内も綺麗な水族館でした。土曜日の午後に行きましたが、比較的空いていたためゆっくり楽しむことができました。イルカショーは水しぶきがすごいので、濡れて楽しみたい方にはぴったりだと思います。
(行った時期:2018年7月)

夏のイベントで水かけショーをやってました。イルカやアシカなどスタッフの方が最前列のお客さんに大量の海水を水鉄砲やバケツなどでかけてました。最前列に座る時は着替え(下着含み)交換覚悟で座って下さい。とても楽しかったですよ。オススメです!
(行った時期:2018年7月)
仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら
十和田湖 【秋田県】
十和田湖出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖
典型的な二重式カルデラ湖で新緑、紅葉は見事。特別名勝地に指定され、ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか、レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また、鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり、散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つです。約20万年前に始まった火山活動により形成されたカルデラ湖で自然を満喫できるスポットです。お勧めです。
(行った時期:2018年8月)

ダイナミックで迫力のある絶壁が湖にせり出しています。野生動物も普通に見られます。今の日本でこれだけの自然が残っている湖は珍しいのでは?
(行った時期:2017年8月)
十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら
銀山温泉 【山形県】
銀山温泉出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉
銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気のある温泉街。創業がふるく老舗のお宿が建ち並び、目にも楽しめる。お土産屋さんも充実しており、川を挟んで点在している。
(行った時期:2017年7月)

まさに大正時代にタイムスリップ、日本にこんなところがあったなんて目から鱗でした。本当に雰囲気がよく散策だけでも何回も行きたいです。
(行った時期:2018年8月13日)
銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら
スパリゾートハワイアンズ 【福島県】
スパリゾートハワイアンズ出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ
地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
家族でもカップルでも楽しめます。室内のプールが充実してるので天気気にせず遊べるのは良い。本格的なフラダンスもみれるしオススメ!
(行った時期:2017年7月)

大型の温水プールです。流れるプールや、温泉、フラダンス、ゲームコーナー、無料の休憩スペースもあり、一日中遊んで過ごせます。お土産もたくさんあるので、日本に居ながらにハワイのお土産も買えちゃいますよ!
(行った時期:2018年8月)
スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら


■関東エリア
那須どうぶつ王国 【栃木県】
那須どうぶつ王国出典:じゃらん 観光ガイド 那須どうぶつ王国
王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時4種類を毎日開催。動物のふれあいや餌やり体験も充実している。

\口コミ ピックアップ/
普通の動物園とは違い、動物達が近くて新鮮でした。鳥や羊やネコなどショーも豊富で十分に楽しめました。
(行った時期:2018年7月)

1日居ても飽きない動物とのふれあい、職員さんの優しい対応。ショーでも勉強になることがたくさんあり大人でも楽しめました
(行った時期:2018年6月)
那須どうぶつ王国
住所/栃木県那須郡那須町大島1042-1
「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら
マックスアウトドアツアーズ水上 【群馬県】
マックスアウトドアツアーズ水上出典:じゃらん 観光ガイド マックスアウトドアツアーズ水上
国内有数のラフティングスポット、群馬県みなかみ(水上)町の利根川でラフティングツアーを開催。美しい渓谷美を楽しみながら、様々な川遊びを交え楽しいラフティングを満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
夏の暑い日に行きました。水の涼しさと迫力満点!スリル満点!のおかげで、暑さを忘れさせて頂きました!
(行った時期:2017年8月)

自然の中でラフティングを楽しむことができるようになっているツアーです。とっても迫力があって楽しめます
(行った時期:2017年8月)
マックスアウトドアツアーズ水上
住所/群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2
「マックスアウトドアツアーズ水上」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、家族で楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夏休みに行きました。お花畑もきれいです。自転車を借りてサイクリングも楽しめます。夏場は乗り物の場所に水遊び場があるので、水着を持っていくといいですよ!
(行った時期:2017年8月)

夏のイルミネーションな夜のライトアップに行きました。幻想的な雰囲気でよかった。ライトアップされたコキアと、ひまわりが綺麗だった
(行った時期:2017年8月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
長瀞岩畳 【埼玉県】
長瀞岩畳出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳
荒川中流にある峡谷長瀞は、さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり、地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/
大自然を満喫できます。夏場はキャンプ客などで賑わっています。ライン下りが有名で、地層を間近に見ることができます。
(行った時期:2018年7月)

非常に綺麗な岩畳です。ここなら何時間でもいることができると思いました。みんなお気に入りな岩畳を見つけ、くつろいでいました。季節の良い時期にぜひ。駅から岩畳までは商店街などがあり、お土産や食べ歩きなどができました。
(行った時期:2018年7月)
長瀞岩畳
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「長瀞岩畳」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R) 【千葉県】
東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
園内全体が水辺のような雰囲気で、リゾート地に来たような気分になれます。乗り物も水辺っぽいものが多く雰囲気がいいです。
(行った時期:2018年7月)

夏といえば海、海といえばディズニーシー!特別な夏にするべくキャストやパーク全体で取り組むイベントには私たちをドキドキワクワクさせてくれる演出がたっぷりです。夏の暑さを吹っ飛ばしてくれる、最高の場所です!
(行った時期:2018年7月)
東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
東京サマーランド 【東京都】
東京サマーランド出典:じゃらん 観光ガイド 東京サマーランド
季節や天候を問わずにプールが楽しめるアドベンチャードーム(屋内プール)と、開放感たっぷりの流れるプールやスケールの大きいウォータースライドが楽しめるアドベンチャーラグーン(屋外プール:夏季限定)の2つのプールエリアがある。その他にも、絶叫系からのんびり系まで幅広いアトラクションを兼ね備えたスリルマウンテン(屋外遊園地エリア)や宿泊施設(ロッジ)もある。

\口コミ ピックアップ/
夏期期間中はナイトプールが開催されていてデートに最適です。都心から高速バスも多数出ているので気軽に楽しめます。
(行った時期:2018年7月)

夏のプールと言ったら東京サマーランドです。幅広い年齢層で楽しめて夏休み期間はイベントも開催されていてとても賑わっています。
(行った時期:2018年7月)
東京サマーランド
住所/東京都あきる野市上代継600
「東京サマーランド」の詳細はこちら
横浜・八景島シーパラダイス 【神奈川県】
横浜・八景島シーパラダイス出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/
アトラクションやレストラン、ショッピングエリアもあり一日楽しめますね。アクアミュージアムに行きました。癒される水族館、カラフルなウミウシの展示が珍しかったです。カワウソが近くで見れて大満足、マーラやカピバラ、ペリカンも距離近で見れて癒されました。
(行った時期:2018年7月)

遊園地と水族館が併設されており、1日中遊ぶことができました。イルカがとても可愛くて、癒されました。絶叫系のアトラクションもあり、迫力満点でした。また行きたいです。
(行った時期:2017年7月)
横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら
河口湖 【山梨県】
河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖
富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/
真夏の暑さでも、河口湖周辺は風も爽やかで、自転車で走るとさらに涼しくて、サイコーです!朝早めの方が富士山も綺麗で気持ちいい!
(行った時期:2018年7月)

山に囲まれた綺麗な湖でした。湖の周りはかわいいカフェや橋もあり、お散歩には最高でした。遊覧船、ロープウェイもあり観光も楽しめます。のんびりできて楽しかったです。
(行った時期:2017年8月)
河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら
上高地 【長野県】
上高地出典:じゃらん 観光ガイド 上高地
日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。

\口コミ ピックアップ/
夏、地上が暑いときに上高地に来るととても良いです。暑い日でも日陰に行けば十分涼しいです。梓川の川辺でコーヒーを入れたら、もう最高の気分になれます。山と空と水と木々に癒されます。
(行った時期:2018年8月)

早起きして朝もやの中の河童橋~大正池までのお散歩は最高です。行き交う人達の挨拶も、なんだかホッコリします。
(行った時期:2018年8月)
上高地
住所/長野県松本市安曇上高地
「上高地」の詳細はこちら
アパリゾート上越妙高展望台 【新潟県】
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台出典:じゃらん 観光ガイド 【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台
春から秋にかけての妙高高原にはお楽しみがいろいろ揃い、まさにグリーンリゾート。アパホテル&リゾート上越妙高は、広大な敷地の中にホテルやスポーツ施設、結婚式場、天然温泉、ゴルフ場などが揃う極上のリゾート施設。ホテルから正面に臨む標高2454mの「妙高山」は日本百名山のひとつで、夏の新緑、秋の紅葉と、季節毎に美しい姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/
規模が大きくてびっくり。プロジェクションマッピングの演出や花火もあって、一度は見ておいて良いと思います。出店もたくさんあるので、飲食に困ることもありませんでした。
(行った時期:2018年7月)

毎年行ってます!毎年少しずつ内容が変わっています。いい運動になります。とてもきれいです!また来年行きます
(行った時期:2017年7月)
アパリゾート上越妙高展望台
住所/新潟県妙高市桶海1090 アパホテル&リゾート上越妙高
「アパリゾート上越妙高展望台」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
黒部峡谷鉄道 【富山県】
黒部峡谷鉄道出典:じゃらん 観光ガイド 黒部峡谷鉄道
宇奈月から欅平まで全長約20km。黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車。黒部万年雪や出六峰、人喰岩などの景勝地やダム湖など見所も多く、訪れる人々の目を楽しませている。普通客車は窓がないオープン型で、その自然美、スリルは想像を絶するほどだ。新緑や紅葉のシーズンは特に美しく、観光客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/
黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗りました。マスコットキャラクターがとても可愛いです。乗車中は、スポット毎にアナウンスが流れるので、観光を盛り上げてくれます。終点 欅平には足湯もあり足の疲れも取れますし、なんと言っても黒部峡谷の美しい風景に感動しました。
(行った時期:2018年7月15日)

黒部峡谷をゆっくり走るトロッコ電車。普段は慌ただしい通勤電車ばかり乗っている身にとっては、とっても新鮮な感覚で癒されました。赤い橋を渡ると対岸に見えたお宿の方が手を振っているのが見えました。ほのぼのして旅行気分が盛り上がりました。
(行った時期:2018年8月)
黒部峡谷鉄道
住所/富山県黒部市黒部峡谷口11番地
「黒部峡谷鉄道」の詳細はこちら
千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】
千里浜なぎさドライブウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 千里浜なぎさドライブウェイ
日本で唯一、約8キロにわたって砂浜を車で走ることができる千里浜なぎさドライブウェイ。天気のよい日は爽快にドライブできる。

\口コミ ピックアップ/
早朝から千里浜の砂浜を愛車で快走(笑)海を間近で感じながら、走行するのは、今まで感じたことのない爽快感でした。砂浜に車を停めることができるので、そのまま海に入ることもできます。次は海に入るぞ!
(行った時期:2018年7月)

夏の夕暮れ時に海岸を走りましたが、とても綺麗でした。走るだけではなく、車を止めて波打ち際に近づけるので写真撮影もできました。
(行った時期:2018年8月)
千里浜なぎさドライブウェイ
住所/石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)
「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら
福井県立恐竜博物館 【福井県】
福井県立恐竜博物館出典:じゃらん 観光ガイド 福井県立恐竜博物館
恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館。

\口コミ ピックアップ/
昨今の恐竜ブームにのっかって行ってきました。展示やジオラマなどあり、すごく楽しかったです。大人も十分楽しめます。
(行った時期:2018年7月)

子供はもう最初から最後まで大はしゃぎ!しかし、大人も最初から最後まで感心させられるハイクオリティ。誰もが楽しめる巨大な博物館です。さらに建物の外にも、自然の森の中に恐竜がまるで生きてるかのようにいる散策路があり、タイムスリップしたような体験ができます。ただ、館内だけでもとても広いので、一日潰すくらいのつもりでゆっくり回るのがいいかも。また化石の発掘体験など色々あるので、しっかり調べてから行くことをお勧めします。
(行った時期:2018年8月20日)
福井県立恐竜博物館
住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11
「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら
伊豆シャボテン公園 【静岡県】
伊豆シャボテン公園出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園
園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育され、リスザルやクジャクなどが放し飼いで暮らしている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/
カピバラの露天風呂が可愛くてまた行きたくなりそうです。大きな陸ガメの普段聞けない声も聞けたのでおもしろかったです。思ったよりも広く、一日満喫できました。
(行った時期:2018年7月)

慌しい毎日から解放されたくて、自然に触れ合える場所を探していたところ こちらに伺わせていただきました。のんびりとした時間が過ごせてとてもお気に入りの場所になりました。また機会があればお邪魔したいです。
(行った時期:2018年7月)
伊豆シャボテン公園
住所/静岡県伊東市富戸1317-13
「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら
飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館 【岐阜県】
飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館出典:じゃらん 観光ガイド 飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館
長さ800mの洞で鍾乳石の色彩が美しいことで有名。

\口コミ ピックアップ/
こんなに大きな鍾乳洞とは知りませんでした。中は一部急な坂のところもありますが、気をつけて歩けば問題はありません。美しい鍾乳石を眺めながら、外の暑さからは想像できない涼しさの中で散策を楽しみました。
(行った時期:2017年7月)

奥飛騨温泉に入った後に訪れました。温泉で火照った身体を心地よく冷やしてくれ、最高でした。鍾乳石に色々な名前が付いているのも見ていて楽しかったです。
(行った時期:2018年8月)
飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館
住所/岐阜県高山市丹生川町日面1147
「飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館」の詳細はこちら
名古屋港水族館 【愛知県】
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
展示生物540種、36,000点。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/
愛知に住む学生のデートスポットの定番です。大人になってからもたまに行くことがありますが、広い水槽にたくさんのお魚を見るのは楽しいです。最近は名古屋港の方も賑わっているので一日楽しめそうです。
(行った時期:2018年7月)

癒されました!!外は暑くて倒れそうな気温でしてが、水族館内は丁度良く汗も引き、巨大水槽に優雅に泳ぐ姿を、ボーっと眺めるのがほんまに何よりも癒しですね♪( ´θ`)ノまた癒されに行きます!!
(行った時期:2018年7月)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
ナガシマスパーランド 【三重県】
ナガシマスパーランド出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド
絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
プールもあって、スライダーも充実。満喫した後には遊園地でまたまた思う存分遊んで満足度が高かった。遊園地もプールも小さな子から大人まで楽しめるように、とてもアトラクションが豊富で充実していた。
(行った時期:2018年8月)

子供の頃に行ったっきり久しぶりでしたが、広大なスケールの遊園地に大満足でした。アトラクションも多く、1日楽しめます。
(行った時期:2018年8月)
ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら


■関西エリア
琵琶湖 【滋賀県】
琵琶湖出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖
滋賀県の面積の1/6を占める日本最大・最古の湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめる。1950年国定公園に指定されたのを機に選定された琵琶湖八景の風光明媚な景観は、多くの詩歌や絵画にも表されている。

\口コミ ピックアップ/
日本最大の湖である琵琶湖!海と違って湖なので、荒い波などなく、とても静かな雰囲気がしてすごく気持ちが良かったです。
(行った時期:2017年8月)

琵琶湖からみえるいろいろな景色はほんとうに綺麗です!!!朝日も夕日もとっても素敵です(≡^∇^≡)
(行った時期:2017年8月)
琵琶湖
住所/滋賀県大津市柳が崎5
「琵琶湖」の詳細はこちら
下鴨神社(賀茂御祖神社) 【京都府】
下鴨神社(賀茂御祖神社)出典:じゃらん 観光ガイド 下鴨神社(賀茂御祖神社)
神域・史跡「糺の森」には国宝・重文の社殿55棟がある。延命長寿、縁結び、安産など多彩なご利益があるとされる。

\口コミ ピックアップ/
毎年、土用の丑の日前後に行われてるみたらし祭へ行っています。冷た~い川に足を浸すと身も心も浄められるようです。みんな冷たくてキャーキャーはしゃいでいるのが楽しいです(笑)
(行った時期:2017年7月)

下鴨神社はおちつくとってもすてきな場所です。夏のあついときにいくと、ちょっとだけひんやりとしていておすすめです。
(行った時期:2018年8月)
下鴨神社(賀茂御祖神社)
住所/京都府京都市左京区下鴨泉川町59
「下鴨神社(賀茂御祖神社)」の詳細はこちら
海遊館 【大阪府】
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。

\口コミ ピックアップ/
大阪の水族館と言えば海遊館だと思います。館内は清潔感があり、とても涼しくて夏場にはお勧めのスポットです。
(行った時期:2018年7月)

海遊館の目玉はやはり「ジンベイザメ」です。大きな体でゆっくりと泳いでいる姿が印象的です。館内は広く、楽しむことができました。
(行った時期:2018年7月)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
メリケンパーク・ハーバーランド 【兵庫県】
メリケンパーク・ハーバーランド出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク・ハーバーランド
真っ赤な神戸ポートタワーと、帆船を模した神戸海洋博物館はメリケンパークのシンボル。また、神戸ポートタワーとモザイクの大観覧車は新たにLED照明を設置。美しい港のライトアップは神戸を代表するナイトビュー。隣接する中突堤(中央ターミナル「かもめりあ」・旅客ターミナル)とハーバーランド高浜岸壁から、神戸港を遊覧するクルージング船が就航している。ハーバーランドは、ショッピング・アミューズメント施設が充実したウォーターフロントのおしゃれな街。

\口コミ ピックアップ/
海とポートタワーや船の風景が神戸らしくてデートにぴったりのスポットです。広い公園もあり、のんびり散歩デートも楽しめます。
(行った時期:2018年7月)

県外の友人が遊びに来たら必ず連れて行きます。神戸らしいグルメが食べられるレストランや、カフェがあるし、神戸港の景色は最高です!特に夜が雰囲気がよくて最高です!
(行った時期:2018年7月)
メリケンパーク・ハーバーランド
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町
「メリケンパーク・ハーバーランド」の詳細はこちら
若草山 【奈良県】
若草山出典:じゃらん 観光ガイド 若草山
一面芝におおわれたなだらかな山で、丸い丘が3つ重なった形から三笠山とも呼ばれる。山頂からは大仏殿や五重塔、さらに奈良市街が一望でき、素晴らしい眺めが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
手軽に車で行ける眺望抜群のスポットです。自分は昼間に行きましたが夜景も抜群でしょうね。まるで奈良の歴史を見渡すような感覚になります。
(行った時期:2018年7月)

夏の日、風が少しありましたが夜景の見えるスポットまで奈良交通さんバスで行きました。四方が小山に囲まれている奈良の都がわかります。また、ほの暗い景色が奈良らしく感じました。
(行った時期:2017年7月)
若草山
住所/奈良県奈良市雑司町
「若草山」の詳細はこちら
アドベンチャーワールド 【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのパンダが泥んこになって遊んでいるのを、間近でゆっくり見れます。パンダ好きにはおススメです。
(行った時期:2018年7月)

動物園でパンダが見られるという認識だけだったのに、イルカショーやパレードもあって、楽しむ要素が沢山ありました!
(行った時期:2018年8月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
大山 【鳥取県】
大山出典:じゃらん 観光ガイド 大山
連峰の総称「大山」。その姿は「伯耆富士」と呼ばれ、優雅さや、ときにそそり立つ絶壁が荒々しさを見せてくれる。山頂付近には天然記念物のキャラボクが自生しており、高山植物や野鳥の宝庫でもある。登山はもちろん、春の山菜狩り、夏のキャンプ、秋の紅葉、冬のスキーと、四季折々の魅力が楽しめる。見る方角によりその姿を変える中国地方の最高峰

\口コミ ピックアップ/
遠くから眺めてるだけでもいい、近くに寄って観光もいい。大自然を満喫出来ました。大満足です。また行きたいです。
(行った時期:2018年8月)

大山のふもとに緑と牛。まさに自然満喫できます。ここのソフトクリーム食べたさに立ち寄ることもしばしば。のんびりしたいときは是非オススメ
(行った時期:2018年8月)
大山
住所/鳥取県西伯郡大山町大山
「大山」の詳細はこちら
松江フォーゲルパーク 【島根県】
松江フォーゲルパーク出典:じゃらん 観光ガイド 松江フォーゲルパーク
世界でもめずらしい花と鳥の公園。花の展示温室は、世界最大級の規模で、年中満開の数千種のベゴニア、フクシアを中心とする花の別天地が楽しめる。また、2つの鳥の温室をはじめ園内各所でたくさんの鳥たちと出会える。

\口コミ ピックアップ/
室内の植物園と鳥がたくさん見られる施設です。綺麗な花に癒され、珍しい鳥も見られて見応え充分でした。
(行った時期:2018年8月)

いろいろな鳥と触れ合う事ができとても暑い日でしたが、日よけやミストなど結構涼しく過ごせました
(行った時期:2018年7月)
松江フォーゲルパーク
住所/島根県松江市大垣町52
「松江フォーゲルパーク」の詳細はこちら
蒜山高原 【岡山県】
蒜山高原出典:じゃらん 観光ガイド 蒜山高原
大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/
大自然を満喫できます。森林浴、サイクリングなど、いろいろな楽しみ方ができます。家族でも一人旅でも楽しめます。
(行った時期:2017年7月)

蒜山三座の麓に広がる蒜山高原は車で走っていても窓を全開にして気持ちよく走れる快適さでしたし、緑鮮やかな景色も良かったです。
(行った時期:2017年8月)
蒜山高原
住所/岡山県真庭市川上・八束
「蒜山高原」の詳細はこちら
尾道 【広島県】
尾道出典:じゃらん 観光ガイド 尾道
尾道は南に尾道水道、北には千光寺山、西國寺山、浄土寺山にはさまれた東西に細長い町。江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。全国でも有数のお寺の町でもあり市内に点在する古寺をめぐりながら、ゆっくり街を散策できる。

\口コミ ピックアップ/
古民家風の建物があったり細い路地を歩けば猫がいたり沢山の発見が出来る町でした。食べ歩きも出来る町です!
(行った時期:2017年7月)

初めて行きましたがレトロな町並みとのどかな雰囲気でとても癒されました。古い建物も残っていてカフェや小物屋さんなどに活用されててとても良かったです。
(行った時期:2018年7月1日)
尾道
住所/広島県尾道市東御所町1
「尾道」の詳細はこちら
角島 【山口県】
角島出典:じゃらん 観光ガイド 角島
下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられる。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)がある。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができる。

\口コミ ピックアップ/
車で1周しました。途中の海岸によりましたが、最高にきれいでした。海がエメラルドグリーンできれいに思えました。また行きたい場所です。
(行った時期:2018年7)

角島の海は青々していてとても綺麗です。毎年、夏には必ず海水浴へいきたくなります。お天気良いと青い空に青い海で最高です。
(行った時期:2017年8月)
角島
住所/山口県下関市豊北町角島
「角島」の詳細はこちら
渦潮 【徳島県】
渦潮出典:じゃらん 観光ガイド 渦潮
鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1~2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

\口コミ ピックアップ/
訪れたのが満月の日満潮の時間帯でした。橋の下を歩けるようになっており、ところどころガラス張りになって足元に渦潮を観られそれはもう迫力満点でした。天気にも恵まれ最高の思い出になりました。
(行った時期:2018年7月28日)

お盆の期間に行ったのですが、ちょうど大潮の時期だったので渦が見れました。渦の道に行き、船にも乗りました。鳴門を満喫しました。
(行った時期:2017年8月)
渦潮
住所/徳島県鳴門市鳴門町
「渦潮」の詳細はこちら
道の駅 小豆島オリーブ公園 【香川県】
道の駅 小豆島オリーブ公園出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 小豆島オリーブ公園
約2000本のオリーブの木々に囲まれた園内からは瀬戸内海を一望できる。

\口コミ ピックアップ/
オリーブ栽培の歴史の展示とお土産物屋、レストラン、そしてオリーブ園が一緒になった施設。オリーブ園はなかなか広く、散策にちょうど良いです。
(行った時期:2018年7月)

幸せのオリーブの葉を探したり、ホウキを持って、SNS映えスポットに行きました。夢中に楽しめました。お土産買う所やご飯食べる所もあります!
(行った時期:2018年8月)
道の駅 小豆島オリーブ公園
住所/香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
「道の駅 小豆島オリーブ公園」の詳細はこちら
瀬戸内しまなみ海道 【愛媛県】
瀬戸内しまなみ海道出典:じゃらん 観光ガイド 瀬戸内しまなみ海道
愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称。日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられている。各橋には、自転車歩行者専用道路が設置されていてウォーキングやサイクリングを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
レンタサイクルにまたがった瞬間からワクワク。そして、船で向島に渡るところからしまなみ海道の旅は始まりました。坂道もなんのその、頑張った後には絶景が待っています。
(行った時期:2018年8月)

しまなみ海道の橋は何処の橋も綺麗!一島毎に下りて撮影をした、人工物の橋が瀬戸内の島々に綺麗にマッチして感動的だった!
(行った時期:2018年8月13日)
瀬戸内しまなみ海道
住所/愛媛県今治市山路
「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら
仁淀川 【高知県】
仁淀川出典:じゃらん 観光ガイド 仁淀川
カヌーやラフティング、釣り、BBQなど気軽に楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
西の方へ旅行にいくときに立ち寄ります。夏場はきらきらしてきれいです。広い川でキャンプや川遊びにも向いています。家族でも友人でもおすすめです。
(行った時期:2018年8月)

ただただ綺麗の一言仁淀ブルーと言われるのがわかります!!!透き通っていて深さにより濃淡の違う色に見えるのもとても綺麗でした!!
(行った時期:2018年8月)
仁淀川
住所/高知県高岡郡佐川町乙2060-2 (JR西佐川駅内)
「仁淀川」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
マリンワールド海の中道 【福岡県】
マリンワールド海の中道出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道
海ノ中道海浜公園にある水族館。展示テーマは『九州の海』。

\口コミ ピックアップ/
周辺を海に囲まれ自然豊かな場所にあります。最近リニューアルされて以前よりいろいろなゾーンに分かれて見応えがあります。最大の見どころは、博多湾をバックにアシカ、イルカのショーが目の前で見れます。
(行った時期:2017年7月)

夜まで営業していて、一日中楽しめました。イルカショーも良かったです。イルカが見えるレストランは子供が大喜びでした。
(行った時期:2018年7月)
マリンワールド海の中道
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら
七ツ釜 【佐賀県】
七ツ釜出典:じゃらん 観光ガイド 七ツ釜
柱状節理をなす玄武岩が玄界灘の荒波に浸蝕されてできた7つの海蝕洞がある。満潮時には小船の入洞が可能。

\口コミ ピックアップ/
遊覧船に乗って洞窟のギリギリまで入ってもらいとても、神秘的で綺麗な景色を見ることができました。海の色もとても綺麗。
(行った時期:2018年8月)

海が穏やかだったので、とても気持ちが良かったです。良い旅行になりました。綺麗で癒されました。また行きたいです。
(行った時期:2017年8月)
七ツ釜
住所/佐賀県唐津市屋形石
「七ツ釜」の詳細はこちら
ハウステンボス 【長崎県】
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめく。

\口コミ ピックアップ/
13年前に妻と二人で訪れたときには、「大人向けののんびりとしたテーマパーク」でした。2人の子供を連れて再訪したところ、アトラクションいっぱいのアミューズメント性の高いテーマパークに様変り。とはいえ、VRを多用するなどして大規模な建造物は観覧車程度に抑えて、元々素晴らしかった街並みの雰囲気を損なうことなくパワーアップしていました。
(行った時期:2018年8月)

パーク内を歩くだけでも雰囲気も良く楽しめますし、いろいろ工夫されたイベントが行われています。夏休みでしたが、大人と子どもが楽しむゾーンがそれぞれ違うので、そこも魅力だと思います。
(行った時期:2018年8月)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
グリーンランド 【熊本県】
グリーンランド出典:じゃらん 観光ガイド グリーンランド
「遊びのすべてがここにある!」をコンセプトにしたグリーンランドリゾートの遊園地。グリーンランドのシンボルである大観覧車「レインボー」をはじめ、81種のアトラクションを有するところが最大の魅力!絶叫マシンやファミリー向けのアトラクション、ゲームまで、子供から大人まで1日中飽きることなく遊び倒せる。また、イルミネーションやスタンプラリーなど、時期に応じたイベントも豊富で、いつ行っても楽しむことができる。軽食からしっかりご飯までバラエティーに富んだレストランラインナップ、キャラクターグッズやおしゃれ雑貨の店等豊富なショップラインナップで、幅広い年齢層が大満足できる施設。

\口コミ ピックアップ/
年に2回くらい、行きます。夏休み中は夜まで開いてるので、たくさん遊べていいですね。フリーパス、お得です。
(行った時期:2018年8月)

アトラクションの数が80種類以上あってなんでも楽しめちゃいます。しかも、季節ごとにイベントの開催もしているので1年間の間に何回も楽しめるのもいいです。
(行った時期:2017年7月)
グリーンランド
住所/熊本県荒尾市緑ヶ丘
「グリーンランド」の詳細はこちら
龍門の滝 【大分県】
龍門の滝出典:じゃらん 観光ガイド 龍門の滝
松木川沿いの竜門寺境内にある。安山岩の岩壁を二段で落下する様は壮観である。夏には滝すべりができ、家族連れや若者で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
とても大きな滝で、近くで見ると迫力がありました。夏だったので水遊びをしている人もいて、水も冷たくて気持ち良かったです。
(行った時期:2017年8月)

滝滑りの出来る滝です。夏休みの最終週で肌寒い夕刻だったので、貸切状態でした。ココはやっぱり、人が多くても真夏がおススメです。
(行った時期:2017年8月)
龍門の滝
住所/大分県玖珠郡九重町松木
「龍門の滝」の詳細はこちら
高千穂峡 【宮崎県】
高千穂峡出典:じゃらん 観光ガイド 高千穂峡
阿蘇の熔岩が流れ、浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、日本の滝百選に選ばれている真名井の滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。貸ボートもあり、ボートから見上げる景観も素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
毎年行ってるけど夏に行くと本当に涼しくて最高です。ボートを乗るのはおわすれなく!それにパワースポットもあるしデートには最適!!
(行った時期:2017年7月)

夏はとても涼しげで清涼感があります。ボートも楽しめて美しく神秘的な感じでした。ゆったりとした時間が楽しめます。
(行った時期:2017年7月)
高千穂峡
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
「高千穂峡」の詳細はこちら
百合ヶ浜 【鹿児島県】
百合ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 百合ヶ浜
大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。春から秋にかけての大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説がある。周辺ではシュノーケリングも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
海は最高に綺麗です。小さな島ですが、人も自然も最高に素敵。何もしない贅沢な時間が過ごせます。サンドビーチが現れたらラッキーです。幸せな気分になれました。
(行った時期:2018年7月)

限られた時にしか出ないので特別感がある。海は本当に透き通っていて素晴らしい。世界の名だたるリゾートにこれまで行ってきましたが、負けない位の場所です。
(行った時期:2018年8月)
百合ヶ浜
住所/鹿児島県大島郡与論町大字古里
「百合ヶ浜」の詳細はこちら
竹富島 【沖縄県】
竹富島出典:じゃらん 観光ガイド 竹富島
石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ、古き沖縄の姿を残す。ミンサー織も有名。

\口コミ ピックアップ/
水は透き通っていてエメラルドグリーンの綺麗な海に癒されます。近いうちにまた、必ず行きたいと思える場所です!
(行った時期:2018年7月)

島全体平坦なのでレンタサイクルが便利です。海の美しさ・水牛車・星砂の浜など見所満載。なんといっても石垣に囲まれた街並みの雰囲気は素晴らしい。
(行った時期:2018年7月)
竹富島
住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富
「竹富島」の詳細はこちら

※この記事は2019年4月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ