永六輔さん死去、各界から追悼の声「現政権と思想が…」「自分たちは『中年御三家』のあと追い」「偉大な大先輩の旅立ち」

Yomerumo編集部

2016/7/11 13:46


タレント・放送作家・作詞家などテレビ草創期からマルチに活躍した永六輔さんが、今月7日に死去していたことが報じられています。83歳でした。
※詳しい記事:永六輔さん死去…放送作家、作詞など多彩に活躍 6月にラジオ終了したばかり

この訃報を受けて、業界関係者や文化人・作家らから、永さんへの追悼とその活動へのリスペクトの声が上がっています。

また、一般のネットユーザーの間でも
「本当に惜しい人を亡くしました。心よりご冥福をお祈りいたします。」
「『せき・こえ・のろに、あさらあめ』これはいまだに忘れません。」
「ああ、これで戦争反対を常に訴えてられた中年御三家が…。」
「永さんのためにも、改憲を阻止してアベ政治をやめさせなければと強く思います」
「昭和のレジェント 永さん 、、 段々、世に物申す方々が居なくなってしまう。」
「昭和の生き証人が亡くなってゆく。・・・そして、この選挙結果・・・。」
「この選挙の結果を見ることなく亡くなられたんですね・・・。」
「昨日の選挙結果に対し、永六輔さんと野坂昭如さんはラジオで何ておっしゃるだろうか」
「参議院選挙でパヨクが惨敗したから憤死したの??( ・∇・)」
「リベラル派が選挙で惨敗し、永六輔さんも死去。7月11日は嫌な1日になったな。」
「 敢えてセンチメンタルな発言をすれば、昨日この国の何かが終わってしまったのかもしれない。 なんてな。」
など、その死を悼む声が上がり続けています。

1983年? 浅田飴 永六輔(http://www.youtube.com/embed/0EAniPUpTU0)

▼関連リンク

あなたにおすすめ