彼女いない歴が長い男性を注意した方がいい理由4つ

愛カツ

2018/2/1 13:15


「ずっと彼女いなくて」こう、女性を口説く男性がいます。

長く恋していない女性は、「私も!」と油断しがちですが、実は『彼女いない歴長いオトコ』こそ注意すべき場合があるのです!

IMG_2875ISUMI_TP_V

■ 彼女ではないオンナがいる?

実は、彼女いない歴が長い男性の中には、『特定の彼女がいない』だけで、常にオンナはいる……そんな男性もいます。

実際に女性から人気があると分かっていたり、モテそうなのに何年も彼女がいないというのなら、このタイプの可能性アリ!

彼の周りには、彼女ではない女友達が複数人いることも。

良い雰囲気にはなるのに、なかなか付き合おうと言ってこない男性だったら、彼との共通の知り合いなどから、彼について1度聞いてみた方が良いかもしれません。

■ 結婚する気ゼロなのかも?

YUSEI_omochikaerimode15222136_TP_V

20代前半までは普通に彼女がいたのに、20代後半以降から彼女がいない男性や、元カノと別れた理由が結婚を迫られたから……という男性なら、結婚する気がないために、長く彼女を作っていない可能性が。

あなたが、いずれ結婚をしたいと強く思っている人なら、何気なく彼の結婚観を聞いてみると良いかもしれません。

「結婚とか考えられないんだよね」と言われたら、どんなにタイプの彼だったとしても、まずは自分の気持ちにブレーキをかけて、冷静に判断しましょうね。

■ 元カノに未練アリかも?

男性にはあまり多くはありませんが、まれに元カノに未練があって、長く彼女がいない人もいます。

長く付き合った彼女と別れたあと、二人ほど短い交際歴があり、その後彼女のいない生活を送っている人に可能性が高く、「他の子と付き合ってみたけど、やっぱりダメだった」「アイツほど良いオンナには、もう会えないかも」と恋愛を諦めているのかもしれません。

恋愛に臆病になっているだけなので、いずれ心を開いてくれると思いますが、苦労はつきもの。

頑張るなら、長期戦の恋を覚悟して、気長に待つのが良さそうです。

■ 「いない」と言っているだけ

最初の項目に似ていますが、これは『本当は彼女がいるのに、いないと言っている男性』のタイプをさします。

言わずもがな、とにかく女性と遊びたいので、「彼女なんていないよ!」とアピールしているのです。

彼女はいないと言いながら、週末はいつも忙しそうにしていたり、イベントの日に予定が入っているようなら、ちょっと注意が必要。

知らず知らずのうちにセカンドにされてしまわないよう、友達以上恋人未満の期間は、簡単に体の関係を持ったりしないようにすると良いでしょう。

いかがでしたか?

「彼女がいない」という告白は、女性にとって嬉しいものですが、その言葉だけでなく、彼の人柄や考え、実際の行動も含めて、『なぜ、彼女がいないのか』を1度考えてみると失敗しないと思います。

「彼女が欲しいけど、良い縁がなくて」という男性を見つけられるように頑張ってくださいね!(下村さき/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス