最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

カレを喜ばせるモテ部屋の作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレを自宅に初めて呼ぶことになったときにも、慌てずにつくっておきたいお部屋のポイントを紹介します。「この人と一緒に暮らしたい」と好感を持ってもらうことができるでしょう。

部屋

■ お花をアクセントとして飾るのは必勝テクニック

定番ではありながらお花は女の子らしいお部屋を演出するために最高のアイテム。生花でも造花でも構いませんが、みすぼらしくはならないようにおしゃれな花瓶に挿してセンスよく飾りたいものですね。「お花を大切にする繊細で優しい人」という印象を持ってもらうことができるでしょう。

ただしあんまりにも豪華な花束やコチョウランなどの大ぶりな花を飾るとかえってゴージャスすぎる印象を与えてしまうことも。女性の一人暮らしに似合う可憐な花くらいにしておくのがおすすめです。

■ 水回りはおしゃれよりも清潔感重視で

vegetables-791892_960_720

お風呂やトイレ、キッチンなどの水回りは使用頻度も高くどうしても不衛生になりがち。カビの生えた壁や、色あせたシンクは一気にあなたのイメージをマイナスにしてしまいます。

おしゃれに気を配ることもいいですが、水回りの基本はまず清潔であること。清掃用品を使って、ピカピカになるまで磨くようにしておきましょう。水回りは手垢やくすみが溜まりやすい場所でもあるため、それらを除去してくれる重層を使用することがおすすめです。

■ テレビやオーディオはホコリ取りできれいに

tv-627876_960_720

カレがお家に来るときにはレンタルしたDVDを観たいという人は多いでしょう。そんなときのためにきれいにしておきたいのは、テレビやDVDプレーヤーといった電化製品。通常これらのものにはホコリが非常に溜まりやすいため、いつでもさっと掃除することができるホコリ取りを用意しておくようにしましょう。

また意外と見落としがちなのはテレビのリモコンで、ボタンが手垢のせいで真っ黒になってしまっているということがあります。柔らかく乾いた布で拭うことがおすすめですよ。

■ カラーコーディネートはモノトーンかパステルで

カーテンやラグに使われているカラーでその部屋のイメージが大きく変わります。お部屋のイメージカラーを決めている人もいるのではないのでしょうか。カレに好印象を持ってもらえるおすすめのカラーはモノトーン、もしくはピンクやグリーンなどのパステルカラー。

前者は落ち着いた大人の空間をつくりだすことができますし、後者は女性らしく華やかなイメージを持ってもらうことができます。好みの色を決めてから敷物やカバーなど目につきやすいインテリアアイテムの色を統一すると、部屋のおしゃれ度がぐんと高まるでしょう。

■ おしゃれと清潔感のバランスが大切です

部屋をコーディネートするにはおしゃれ感と清潔感の両方が大切です。特に男性は家庭的な女性を好むため、お部屋に招待するときには念入りに整理整頓や片付けをするようにしましょう。違うあなたの一面をみて惚れなおしてくれるのかもしれませんよ。(掛布アリス/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス