女子必見!「夜がスゴそうな男性俳優」ランキング

しらべぇ

2016/6/24 07:00

grinvalds/iStock/Thinkstock

色気漂う大人のオトコは魅力的。もっとも、多くの男子の場合、オッサンになってもただ老けるだけなのだが、ルックスを売りにする職業の人にはなぜか特有の妖しい雰囲気が醸しだされる。

中には、「セクシーすぎる……あっちのほうもスゴいのかな?」と女子がついつい思ってしまう人もいるのではないか?

しらべぇでは、「もっとも夜がスゴそうな男性俳優」を調べるべく、そのような声の多い人々をピックアップ。世の女子に選んでもらった。

■第4~5位はあの40代ふたりがランクイン



第5位は福山雅治。「抱かれたい男ランキング」でも上位の常連だったが、この調査では最下位に終わってしまった。吹石一恵との結婚が響いたのだろうか?

「抱かれたいけど、夜はスゴくなさそう」と女子たちが思っているとはあまり考えにくい。

第4位は西島秀俊。鍛え上げられた肉体美で、おじさん好きな女子から絶大な支持を集める彼だが、順位は下位に終わった。肉体美と「夜のスゴさ」は関係ないのだろうか。

■第2~3位は「昼に違う顔を見せる」俳優



第3位は綾野剛。『GANTZ2』でのクールな悪役の好演でブレイクした後、『最高の離婚』(フジテレビ)、『コウノドリ』(TBS)などで着々とキャリアを積んでいる。

細身の身体であっさりした塩顔ながらも、男らしさを兼ね備える彼に、ときめいてしまう女子は多い。



そして、第2位は『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ)で大ブレイクした斎藤工に。真面目ながらもミステリアスな教師姿に、日本中の女性が熱狂。あまりの色気に、目のやり場に困る人も出ているらしい。



非モテ男子の「見てもらえない」とはまた違った理由だが、なかなか状況が想像できない。

■第1位は眼力で右に出る者はいないあの人



栄えある1位に輝いたのは北村一輝。日本人離れした濃い顔立ちと、男の色気ムンムンの容姿には、並み居るセクシー俳優たちも勝てなかった様子。前出の『昼顔』にも出演し、吉瀬美智子との濡れ場が話題になった。

結果的に不倫ドラマに出演したり、ベッドシーンを多くこなしている俳優が「夜がスゴそう」というイメージを持たれやすいことがわかった。

「エロい」というのは一般的にはマイナスイメージだが、それすら魅力に変えてしまうのは、なんともスゴい。我々一般男子も、学べるなら学んでみたいが……おそらく、来世を待ったほうが早そうだ。

・合わせて読みたい→ゲス&ベッキーを超えたのは? 「応援したくないカップル」ランキング

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ