女子力をアピールできる! デートの必須アイテム

愛カツ

2018/1/30 13:15


デートで持ち歩いていると「デキる女子」と思われるアイテムをご紹介します。カバンに入れている持ち物次第で、彼のハートもがっちり鷲掴みできちゃいます。

ハンドバッグ

■ ウエットティッシュ

ハンカチは当たり前、さらに上をいくのであれば、「ティッシュ」は欠かせません。ウエットティッシュは、何かと重宝する上、それほど荷物にならないのでおすすめです。食べ歩きの時や水道が少ない場所でのデートに大活躍です。

さらに、女子力をアップさせたいなら、パッケージが可愛いウエットティッシュがおすすめです。女子を思わせるようなアイテムが、サッとでてきたら彼もキュンとするはずです。

■ ハンドクリーム

冬場なら持ち歩いている女子も多いアイテムですね。手先がキレイだと好感度がアップ。ネイルはしてあるのに手がガサガサでは、せっかくのネイルが台無しです。手は年齢がダイレクトに表れるので、日頃のケアが重要です。

どちらかというとネイルのデザインに凝るより、手肌の清潔感を意識してみるとよいかもしれません。手先は乾燥しやすい部分ですので、トイレに行くたびにチェックしておきましょう。

■ バンドエイド

bandages-908873_960_720

さらに男心をつかんでしまうアイテムが「バンドエイド」です。実際に登場する回数は少ないかもしれませんが、いざという時のために、カバンに常備しておけば、女子力の高さを彼にアピールできます。バンドエイドを彼女に貼ってもらった彼は、しばらくは剥がしたくなくなるかもしれませんね。

また、バンドエイドにもキャラクターなどの可愛いデザインもありますので、選ぶ時は参考にしてみて下さい。

■ シュシュ

「シュシュ」も女子力をアピールできるおすすめ持ち物です。ラーメンやパスタなどの食事のときに、長い髪を垂らしたまま食事するのは、男性から見て「不潔そう」と思われることも。どんなシチュエーションでも、サッと食事モードに変身できるのが、シュシュのありがたいところです。髪をまとめて印象を変えることもできちゃいます。

シュシュは髪の毛だけではなく、腕につけておいても女子力アップに。ファッションアイテムのひとつとしても活用してみましょう!

■ 持ち物にプチ投資! デキる女子に

ご紹介したアイテムは、彼のためにもなりますが、自分にも役立つものばかりです。どれも軽くて持ち歩きにも便利なものばかり。女子力を高めるなら、デザインに対するこだわりも忘れずに。デートの参考にしてみて下さい。(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ