【栃木】カップルにおすすめのデートスポット23選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2019/12/17 19:15


あしかがフラワーパーク

今度のデートはどこに行こう、とお悩み中のカップルのみなさんに『栃木』のおすすめデートスポットを集めました。アウトレットや温泉、ドライブにもおすすめな絶景のスポットなど、定番のスポットから穴場までピックアップ!事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国出典:じゃらん 観光ガイド 那須どうぶつ王国
王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時4種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/
レッサーパンダがあんなに近くで観れるとは思いませんでした!めちゃくちゃ可愛かったです。変わった動物もいて普通の動物園ではなかなか観られないので楽しかったです♪ ちょっとした休憩がてら寄るのはありかなとおもいました!
(行った時期:2019年1月)

動物園とは違い、動物との距離がとても近いです。猫のショーと猛禽類のショーを見ましたが、どちらもとてもよかったです。他にも牧羊犬のショーやアシカのショー、ペンギンやコンドルの餌やり体験などもあります。広い敷地で景色も良いです。
(行った時期:2018年11月)
■那須どうぶつ王国
[住所]栃木県那須郡那須町大島1042-1
「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら
佐野プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 佐野プレミアム・アウトレット
国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。
ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/
あしかがフラワーパークに行った翌日に寄りました。天気もよかったのでのんびり色々見ながら色々買うことができました(^_^)都内のショップより掘り出し物が多い気がします。時期もあってか大変お得に買うことができました(^_^)
今回は時間が足りなかったので、次はここメインでまた来たいと思います。
(行った時期:2018年12月)

何店舗か好きなブランドが入っていて色々見ることができ、沢山お買い物ができて満足しました!館内も汚れているところがないくらい清掃が行き届いていて、落ち着いてお買い物ができました!また行きたいと思います!
(行った時期:2018年6月6日)
■佐野プレミアム・アウトレット
[住所]栃木県佐野市越名町2058番
「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/
今年は黄色い藤も終わってしまいバラを楽しみました
風が吹くといい香りでした
木陰が涼しくて気持ちよかったです
(行った時期:2018年5月)

あしかがフラワーパークは藤の花の名所です。一度行ってみたかった所なので、大きな藤棚に感動でした。藤の花はその名の通り藤色のイメージですが、白や黄色の藤もあり、とてもきれいでした。
(行った時期:2018年4月)
■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
中禅寺湖
中禅寺湖出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖
\口コミ ピックアップ/
湖畔から見る景色がとても綺麗です。近きくに喫茶店がありそこから見るのも、ボートに乗るのもお勧めです。
(行った時期:2019年1月)

晴れた日に行くと
湖面がキラキラ輝いて本当に綺麗です
今回は遊覧船にも乗りました
男体山もよく見えて気持ちよかったです
(行った時期:2018年11月)
■中禅寺湖
[住所]栃木県日光市中宮祠
「中禅寺湖」の詳細はこちら
那須高原
那須高原出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原
那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館、美術館、ゴルフ場、テニスコート、乗馬など総合的なレジャー基地。

\口コミ ピックアップ/
いつ行っても季節を楽しめる
素敵な場所です
自然と一体化したようなカフェもあり
自然をたっぷり味わうことのできる素敵な場所
いつも癒しを求めお世話になっています
(行った時期:2018年5月)

那須フラワーガーデンは、まだ満開とまではいかないですが、色とりどりの花が咲いていました。写真も沢山とり、若い頃を思い出しイチャつきました。夫婦旅行の1ページとなりました。
(行った時期:2018年4月)
■那須高原
[住所]栃木県那須郡那須町大字湯本
「那須高原」の詳細はこちら
ベーカリーカフェ・ペニーレイン
ベーカリーカフェ・ペニーレイン出典:じゃらん 観光ガイド ベーカリーカフェ・ペニーレイン
ギャラリーまであるという、ビートルズ大好きオーナーのペンション「イマジン」に併設のベーカリーカフェ。那須のおいしい水を使って毎朝焼き上げるベーカリーショップのパンが、存分に頬張れるカフェだ。とろ~り熱々チーズを、香ばしいパンにからめていただく『チーズフォンデュ』で、その魅力を楽しもう!
手作りパンが頬張れる高原のベーカリーカフェ

\口コミ ピックアップ/
テレビでもよく取り上げられているのを見ます。
常に焼きたてパンが売られていて人もすごいです!
私は今回イートインを利用しましたがチーズフォンデュが最高でした!
是非食べていただきたいです。
(行った時期:2018年11月)

いつ行っても混んでるんですよ、でも那須に旅行に来ると必ず立ち寄るのがこのペニーレインのパン屋さん
とても美味しいのはもちろんですがお店の雰囲気も外観も素敵で最高です。
見た目でも楽しめるパンの種類に魅了されついつい買いすぎて食べきれないなんて当たり前です(笑)
(行った時期:2018年8月)
■ベーカリーカフェ・ペニーレイン
[住所]栃木県那須郡那須町湯本656-2
「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」の詳細はこちら
東武ワールドスクウェア
東武ワールドスクウェア出典:じゃらん 観光ガイド 東武ワールドスクウェア
世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点、1日でめぐる世界一周の旅が体験できます。

\口コミ ピックアップ/
正に、可憐な玉手箱!
世界旅行に行った気分になりました。
日本に限らず、過去に行った外国旅行で見たもの、その物で感動しました。
(行った時期:2018年12月)

SNSで気になって行きました。
縮小された模型でも一つ一つがとても凝っていてすごいなと思いました。
写真を撮るとまさに行ったかのような気分で面白い体験をしました。
おススメです!
(行った時期:2018年12月)
■東武ワールドスクウェア
[住所]栃木県日光市大原209-1
「東武ワールドスクウェア」の詳細はこちら
江戸ワンダーランド日光江戸村
江戸ワンダーランド日光江戸村出典:じゃらん 観光ガイド 江戸ワンダーランド日光江戸村
\口コミ ピックアップ/
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気があじわえるテーマパークでした。特に花魁の舞台は、1人お客さんが舞台に上がり、一緒にお披露目されてた演技がとても面白かったです。
(行った時期:2019年1月)

1日中何かしらのショーが開催されている。
おひねりも昔の感じがして良い!
忍者ショーが気合い入っている!
殺陣が本格的。
的当て(弓矢)は4回刺さって楽しかった。
コミカルな演劇もあり、楽しかった。
また、行きたいなーと思える施設でした。
(行った時期:2018年7月)
■江戸ワンダーランド日光江戸村
[住所]栃木県日光市柄倉470-2
「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら
元湯 鹿の湯
元湯 鹿の湯出典:じゃらん 観光ガイド 元湯 鹿の湯
女湯は41~46度の湯船5つ、男湯は41~48度の湯船6つと、湯船により温度が違うのが特徴。これらを3分浸かっては休み、を3回ほど繰り返すのが鹿の湯の楽しみ方。なお入浴前にヒシャクで熱湯を百回のかぶり湯が湯あたり防止のコツ。石鹸・シャンプー類は使用禁止。

\口コミ ピックアップ/
昔から好きな温泉施設の一つでしたが、リニューアルされてから初めて行きました。温度別になった湯船に浸かる瞬間が好きですね~ただ、彼と一緒に入れないのが残念です。
(行った時期:2019年1月)

温度の異なる複数の浴場があり、源泉掛け流しの温泉を楽しめます。最も高い温度の浴場には足を全部入れることもできませんでした。古い木造の雰囲気もいいです。
(行った時期:2018年10月)
■元湯 鹿の湯
[住所]栃木県那須郡那須町湯本181
「元湯 鹿の湯」の詳細はこちら
アジアンオールドバザール
アジアンオールドバザール出典:じゃらん 観光ガイド アジアンオールドバザール
那須高原に佇むアジアンミニテーマパーク。それぞれテーマが異なるショップが3店舗、本格的なアジア料理を堪能できるレストランが2店舗あり、時間を忘れて海外旅行気分を味わえる。

バリ、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国から直接スタッフが仕入れてくるおもしろ雑貨達は、品ぞろえも充実しており、お土産にも最適。
GWやお盆休み等には、大人から子供も楽しめるイベントも頻繁に開催。

\口コミ ピックアップ/
広くて全部回るのが楽しいです。
ほしいものがたくさんあっていつも迷いながら買い物を楽しんでいます。
食事もできます。お天気がよければ外のテラスでゆっくりできます。
(行った時期:2019年2月)

アジアン雑貨が大好きな私!ずっといたくなる空間です!
毎回那須に来ると寄る所です。買い物も沢山しました^_^
また癒されに行きます!
(行った時期:2019年1月18日)
■アジアンオールドバザール
[住所]栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
「アジアンオールドバザール」の詳細はこちら
鬼怒川ライン下り
鬼怒川ライン下り出典:じゃらん 観光ガイド 鬼怒川ライン下り
栃木県日光市にある鬼怒川温泉。歴史は古く毎年多くの観光客で賑わいます。その中でもアクティブな川下り。鬼怒川温泉に来たらまずは乗らなきゃ始まらない『鬼怒川ライン下り』。大自然の中で奇怪奇石の不思議な出会いがあなたを待っています。船に乗らないとまず見られない景色。そんな四季折々の船旅をご堪能ください。

\口コミ ピックアップ/
鬼怒川のライン下りとても楽しかったです。けっこうなスピードがあり迫力がありました。風も気持ち良くて自然が満喫できました
(行った時期:2018年10月)

船頭さんの語り面白く、景色に流れのスリル楽しめました。下った先に天然かき氷や焼き魚等、その土地のものを味わえるお店が並んでいてお勧めです。
(行った時期:2018年9月)
■鬼怒川ライン下り
[住所]栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414
「鬼怒川ライン下り」の詳細はこちら
那須ハイランドパーク
那須ハイランドパーク出典:じゃらん 観光ガイド 那須ハイランドパーク
\口コミ ピックアップ/
コースターが4種類あり、とても楽しめた。迷路も楽しく参加できた。その他のアトラクションも、あまり並ぶことなく乗ることができた。また行きたいと思った。
(行った時期:2018年12月)

乗り物も幅広い年齢に対応していて、楽しいです
また人が少ないので、並ばずにすみます!
一日中たのしめますね
(行った時期:2018年8月)
■那須ハイランドパーク
[住所]栃木県那須郡那須町高久乙3375
「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら
那須とりっくあーとぴあ
那須とりっくあーとぴあ出典:じゃらん 観光ガイド 那須とりっくあーとぴあ
\口コミ ピックアップ/
テーマ別で3種類の施設があります、面白い写真がたくさん取れました、混雑していなかったのでゆっくり楽しめました
(行った時期:2019年1月)

だまし絵などが好きな人は、必ず訪れた方が良いと思います。今回は1施設(ミケランジェロ館)だけでしたが、次回は他の所にも行ってみたいです。
(行った時期:2018年8月)
■那須とりっくあーとぴあ
[住所]栃木県那須郡那須町高久甲5760
「那須とりっくあーとぴあ」の詳細はこちら
湯滝
湯滝出典:じゃらん 観光ガイド 湯滝
\口コミ ピックアップ/
ちょっと通り過ぎてしまいそうだけど、立ち寄ってみれば、感動が待ってます。
お天気が良ければ最高に気持ちいい景色です。
(行った時期:2018年11月)

いつ行っても 何度見ても 飽きない、素晴らしい滝。
上にある湯ノ湖もぜひ訪れてみてください。
滝が始まる場所が見られます(*´∀`)
(行った時期:2018年9月)
■湯滝
[住所]栃木県日光市湯元
「湯滝」の詳細はこちら
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
アルパカ牧場 那須ビッグファーム出典:じゃらん 観光ガイド アルパカ牧場 那須ビッグファーム
11万平方メートルの広大な敷地中、飼育ゾーンに2万5千平方メートルに現在約400頭のアルパカたちがのびのびと暮らしています。アルパカ牧場のアルパカ達は1999年にジェット機をチャーターし、南米アンデスから200頭がやってきました。日本100名山の那須岳(正式名称:茶臼岳)山麓の風光明媚な土地で、ゆったりと暮らすアルパカ達の牧歌的な情景を目にすることができます人なつっこく近寄ってくるアルパカの表情を見てみてください。
「来てくれてうれしい!」といわんばかりにキラキラ輝く瞳に、キュッと上がり気味の口角…、アルパカがときおり見せる表情は、まさに笑顔そのもの。温厚な性格も手伝って、人を温かく包み込むやさしさが満ちあふれています。
そんなアルパカを見ている人も、知らず知らずのうちに笑顔になっているのです。本来、「笑う」という感情表現は人間にしか認められていませんが、アルパカにもあるのではないかと思えてきます。

\口コミ ピックアップ/
かわいいアルパカが沢山いて癒やされました。
カップルのデートにもぴったりおすすめです。また行きたいです。
(行った時期:2018年10月)

アルパカがとてもかわいいと思いました。人懐っこくてとてもかわいいです。癒されました。口元がとてもかわいいです。触ることもできました。
(行った時期:2018年5月)
■アルパカ牧場 那須ビッグファーム
[住所]栃木県那須郡那須町大字大島1389-2
「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」の詳細はこちら
明智平展望台
明智平展望台出典:じゃらん 観光ガイド 明智平展望台
\口コミ ピックアップ/
ロープウェイから降りて階段を上ると、中禅寺湖と華厳の滝の驚くような絶景が見られます。素晴らしい景色です。
(行った時期:2019年2月)

ここからの景色はとても有名ですが、実際自分の目で見た感動は凄かった!
湖と華厳の滝、男体山
逆側に目をやると遠くに連なる山々。
本当に美しかった!
上の展望台には双眼鏡だけという設備でしたが、大満足です
(行った時期:2018年11月)
■明智平展望台
[住所]栃木県日光市細尾深沢
「明智平展望台」の詳細はこちら
鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒楯岩大吊橋出典:じゃらん 観光ガイド 鬼怒楯岩大吊橋
『鬼怒楯岩大吊橋』は、平成21年春に完成した全長140mの歩行者用の吊橋です。川面までの高さは、37mで絶景が望めます。そして、鬼怒楯岩大吊橋は、鬼怒川は女性、楯岩は男性を表すとされている事から縁結びの橋と言われています。

\口コミ ピックアップ/
吊橋の真ん中あたりが広くなっていて、そこから見下ろす鬼怒川の滔々とした流れは雄大で、ずっと見ていたくなります。また吊橋を渡って展望台に登ると鬼怒川と吊橋が一度に見れます。
(行った時期:2019年2月23日)

鬼怒川温泉散策の一コマとして見に行きました。
頑丈な橋で揺れないと思いましたが、揺れを楽しむ事が出来ました。
鬼怒川渓谷を楽しむ事も出来ました!
(行った時期:2018年12月)
■鬼怒楯岩大吊橋
[住所]栃木県日光市鬼怒川温泉大原
「鬼怒楯岩大吊橋」の詳細はこちら
小さな緑のインテリア 苔屋
小さな緑のインテリア 苔屋出典:じゃらん 観光ガイド 小さな緑のインテリア 苔屋
\口コミ ピックアップ/
体験内容は、苔、小さな植物、石などを自分の好みで植え付けていき完成させていきます。
彼氏と2人で行ったのですが、2人で黙々と集中して作業しちゃいました。すごく楽しかったです。
丁寧に、作り方、育て方を教えてくださりだり大満足でした!また行きたいと思います。
(行った時期:2018年12月2日)

とても、丁寧に作り方も教えてくれました。店内の雰囲気もよく、ゆったりと作ることができました。また、体験して違う作品を作りたいと思いました。
(行った時期:2018年8月)
■小さな緑のインテリア 苔屋
[住所]栃木県那須郡那須町高久丙1148-559
「小さな緑のインテリア 苔屋」の詳細はこちら
那須ワールドモンキーパーク
那須ワールドモンキーパーク出典:じゃらん 観光ガイド 那須ワールドモンキーパーク
\口コミ ピックアップ/
ゾウに乗って森を探検
リス猿やキツネ猿の檻に入ってえさやり
赤ちゃん猿へのミルクあげ
が、オススメ
他にも猿劇場があって、楽しめました
私はいつでもどこでもじっくり楽しみたい派ですが、ここでは5時間くらい滞在しました
(行った時期:2018年9月)

えさやり体験ではケージの中に入ると肩にキツネザルが乗ってきます。フワフワの尻尾と毛皮にすでにメロメロですが、餌を持つ私の腕にキツネザルが手を伸ばしたときの肉球のソフトタッチがこれまた最高です。
(行った時期:2018年8月)
■那須ワールドモンキーパーク
[住所]栃木県那須郡那須町高久甲6146
「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら
那須ステンドグラス美術館
那須ステンドグラス美術館出典:じゃらん 観光ガイド 那須ステンドグラス美術館
【那須の大自然に佇む、ライムストーン作りの美術館】
那須ステンドグラス美術館は、イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられました。
館内には、長い歴史を持つアンティークステンドグラスの光、アンティークパイプオルガンやアンティークオルゴールの奏でる荘厳な音色が満ち溢れています。
時間を忘れてしまうような、癒しのひと時を…。

\口コミ ピックアップ/
最初外観だけを見て小さい所で、展示品は大したことはないなと
入るのを躊躇したのですが、いざ入ってみるとステンドグラスを中心した
建物の構造を利用した展示品とパイプオルガンの重厚な音色と古いオルゴールの音色
とのハーモニーの醸し出す素晴らしい世界に感動し、結局3時間も滞在してしまいました。
(行った時期:2018年8月16日)

ふらっと寄っただけだったのですが、
厳かな雰囲気の教会や礼拝堂、光の差し込むきれいなステンドグラス、パイプオルガンの響き渡る音色に
別世界に入り込んだような感覚を味わいとても感動しました!
(行った時期:2018年8月4日)
■那須ステンドグラス美術館
[住所]栃木県那須郡那須町高久丙1790
「那須ステンドグラス美術館」の詳細はこちら
織姫神社
織姫神社出典:じゃらん 観光ガイド 織姫神社
県立自然公園の南端にあり、産業振興を祈願して建立。八千々姫命・天御鉾命を祀る。

\口コミ ピックアップ/
229段登るとよき縁に恵まれる…とのことで登りました!なかなかキツかったですが、登りきったあとの神社の鮮やかな朱色の光景がとってもきれいで神聖にみえました!
足利の街や渡良瀬川の景色もとってもきれいでした(^_^)
愛の神社らしいのでカップルにおすすめです。
(行った時期:2018年12月)

縁結びで有名な神社です。
足利市という街の小山の上にあり、街中が見渡せます。
渡良瀬川が街の真ん中に流れておりとてもいい景色です。
神社自体もとても立派です。
夜は階段がライトアップされていて綺麗です。
(行った時期:2018年6月)
■織姫神社
[住所]栃木県足利市西宮町3889
「織姫神社」の詳細はこちら
湯っ歩の里
湯っ歩の里出典:じゃらん 観光ガイド 湯っ歩の里
\口コミ ピックアップ/
スタッフの人が親切で、足湯も気持ちよく入れました。熱めの足湯とふつうのと分かれていました。円形になっている足湯です。
(行った時期:2018年8月)

木の良い香りとオルゴールの音楽が流れる空間で山々を観ながら足湯。 リラックス出来ました。 タオルを持って行かなかったのでどうしようと思いましたが、すぐに乾くので必要なくって良かった。
(行った時期:2018年5月)
■湯っ歩の里
[住所]栃木県那須塩原市塩原602-1
「湯っ歩の里」の詳細はこちら
大谷資料館
大谷資料館出典:じゃらん 観光ガイド 大谷資料館

\口コミ ピックアップ/
大谷石の採掘場が岩山の中で迷路のようになっているのがよくわかりました。ひとつひとつの空間が非常に大きくて驚きました。ライトアップされた採掘場が幻想的な雰囲気を醸し出していて大変気に入りました。
(行った時期:2019年3月)

資料館と言うイメージからは想像もつかない巨大な地下異空間でした。大谷石を採掘した跡地ですがライトアップされ、とても素敵でした。
(行った時期:2019年2月)
■大谷資料館
[住所]栃木県宇都宮市大谷町909
「大谷資料館」の詳細はこちら

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ