カップルにおすすめ【群馬】デートスポット20選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2018/7/11 13:17


kappurudate

今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに
おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。
万座温泉や水上温泉、奥四万湖など
事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
1.草津温泉
草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
\口コミ ピックアップ/
温泉といえば草津。一度はいくべきいいお湯です。湯もみ体験は休日は倍率が大変でしょうが恥ずかしがらずに是非!温泉まんじゅうもおいしいですよ!
(行った時期:2018年6月)

湯畑は自然の凄さを感じられる貴重な場所に感じました。地元の方の努力で運営されている公共温泉や足湯も最高でした。
(行った時期:2018年6月)
草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら
2.榛名神社
榛名神社出典:じゃらん 観光ガイド 榛名神社
1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。
本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。
現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
非常に神秘的な場所で
流れる小川

岩場
を通りながらの参道を歩いているだけで
癒され、浄化されていく感じがしました。
とても素敵な場所でした。
(行った時期:2018年5月)

歴史のある神社で、パワースポットとして多くの人に知られています。神聖な空気感に満ちていて、癒されました。
(行った時期:2018年3月)
榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら
3.万座温泉
万座温泉出典:じゃらん 観光ガイド 万座温泉
白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。

春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。
秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。

温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。
宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/
温質が大変良くとても気に入って居ます。
住み込みたいと思うほど大好きな温泉です。
あちこち夫婦で行きますが、また行くの?と聞かれるほど気に入って居ます。
(行った時期:2018年6月)

何時行っても、最高のお湯です。3日たちますが、まだ体からお湯の香りがしています。またすぐ行きたくなるのが、ちょっと問題です。
(行った時期:2018年1月)
万座温泉
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉
「万座温泉」の詳細はこちら
4.吹割の滝
吹割の滝出典:じゃらん 観光ガイド 吹割の滝
1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。
群馬県沼田市にあり、利根川水系。
滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。
また、「竜宮の椀」の伝説がある滝で、滝壷は竜宮に通じているとも言われています。

その昔、村人が祝儀の度に、お椀やお膳を借りたいとお願いをした手紙を滝壺に投げ入れたといわれたが、一度だけ借りたものを返し忘れてしまったことで、それ以来は二度とお椀やお膳を借りれなくなったといわれています。
※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意。

\口コミ ピックアップ/
朝早く行って来ました。誰も居なく景色を楽しめました!滝を見るコースがオススメです、山の中を散策するコースは行かなくてもいいかな~。と思いました!
(行った時期:2018年6月)

大迫力の滝を間近に体験することができて良かったです。滝の下流から上流に向かって散策して対岸の山側に吊り橋で渡り、今度は上流から下流に向かって散策して滝を周回しました。景色を堪能。
(行った時期:2018年5月)
吹割の滝
住所/群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら
5.大滝乃湯
大滝乃湯出典:じゃらん 観光ガイド 大滝乃湯
湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな温度のお風呂があり、温泉を楽しむことができました。休憩所も綺麗だったので、のんびり過ごすことができました。
(行った時期:2018年5月)

おそらく草津温泉のなかでは古い施設だと思いますが、室内、露天風呂ともに充実した施設の日帰り温泉でした。地下にあるお風呂はとても熱く、入るのに勇気が必要でした。お休みどころがあり、お食事もできますので、ゆっくりするにはちょうどいい施設です。駐車場も完備ですので、夜までゆっくりしてから帰りました。
(行った時期:2018年5月)
大滝乃湯
住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
「大滝乃湯」の詳細はこちら
6.伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/
昭和の懐かしい商店街や、学生の頃夢中になったアイドルのプロマイドなど、昔を思い出して会話が弾みました。自動車博物館は、主人が興奮しながら見入っていてとても楽しかったです。
(行った時期:2018年6月)

館内は思ったより広く 昭和レトロ テディベア 名車の数々 おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ またキューピーの色つけは思ったより盛り上がります! 子供から大人まで楽しめるスポットです。
(行った時期:2018年6月)
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら
7.伊香保温泉
伊香保温泉出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保温泉
榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。

温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。

近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

\口コミ ピックアップ/
鉄分豊富な伊香保の湯は、身体の芯から暖まり、疲労回復に効果がありました。日帰りでも入浴可能ですし、宿泊しなくても出掛けられます。
(行った時期:2018年6月)

伊香保温泉は日本の名湯だと思いました。
特に黄金の湯は体から芯から温まる名湯だと肌で感じました。
温泉街も石段が風情がありました。
(行った時期:2018年6月)
伊香保温泉
住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保
「伊香保温泉」の詳細はこちら
8.めがね橋(碓氷第三橋梁)
めがね橋(碓氷第三橋梁)出典:じゃらん 観光ガイド めがね橋(碓氷第三橋梁)
明治25年、1892年完成。芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋です。

この形を採用したのは日本ではめがね橋が最初で、高さ31m 長さ91m と我が国最大のものです。使用されたレンガは200万個を超えます。
この4連の雄大なアーチ橋は通称「めがね橋」として、多くの人に親しまれています。

橋梁は、第2橋梁から第6橋梁までの5基が残っており、すべてが煉瓦造りで、国重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
碓氷峠にあるめがね橋です。
橋脚が長くアーチの形がとてもキレイです。
橋の上にも登れて、歩けます
(行った時期:2017年11月)

紅葉はピークを過ぎていたけどすごくきれいでした。
橋の上に上るのはきつかったけど、トンネル内も歩いたりして楽しめました。
(行った時期:2017年11月)
めがね橋(碓氷第三橋梁)
住所/群馬県安中市松井田町坂本
「めがね橋(碓氷第三橋梁)」の詳細はこちら
9.群馬サファリパーク
群馬サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 群馬サファリパーク
100種 1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/
朝一番で訪問、平日だったので一番のりできました。ほかの車も少なく好きな動物たちをゆっくり観察できました。途中下車してまわるウォーキングサファリも楽しめます。
(行った時期:2018年1月)

車から一歩も出ずに沢山の動物が見れるので、雨の日でも楽しめると思います☆
猛獣ゾーンは何度入ってもドキドキしますし、迫力があり見応えがあります。
ふれあい広場や、小さな遊園地もあるので、お子さま連れにもオススメ☆1日たっぷり楽しめます☆
(行った時期:2017年10月)
群馬サファリパーク
住所/群馬県富岡市岡本1番地
「群馬サファリパーク」の詳細はこちら
10.富弘美術館
富弘美術館出典:じゃらん 観光ガイド 富弘美術館
絵と文字がひとつの画面に調和した独特な「詩画」の世界。東町出身の星野富弘氏の作品を公開している美術館です。
透明感あふれる水彩で描かれた草花と、素朴で美しい詩の世界から、見る者は「生きることのすばらしさ」、「生きる勇気」を与えられます。

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい美術館です。建物自体がうっとりするくらい素晴らしいものでした。ついつい写真をたくさん撮ってしまいました。
(行った時期:2018年1月)

まずは草木湖の眺望がとても素晴らしかったです。展示品が逸品ぞろいでした。美術館の構造も立派で感動しました。
(行った時期:2017年12月)
富弘美術館
住所/群馬県みどり市東町草木86
「富弘美術館」の詳細はこちら
11.富岡製糸場
富岡製糸場出典:じゃらん 観光ガイド 富岡製糸場
明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。
木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。
平成26年度の世界遺産登録を目指して、平成25年1月にユネスコへ推薦書が提出されました。

\口コミ ピックアップ/
レンガが木製にはビックリしました。
当時の瓦職人が作ったとは驚きです。
渋沢栄一と深い関わりがありとても勉強になりました。
(行った時期:2018年6月)

子供は退屈かもしれませんが、歴史を感じました。ガイドさんの案内もわかりやすです。建物に感動します。製糸場の周りにあるお土産屋さんも楽しいです。飲食店が少ないです。
(行った時期:2018年5月)
富岡製糸場
住所/群馬県富岡市富岡1-1
「富岡製糸場」の詳細はこちら
12.水上温泉
水上温泉出典:じゃらん 観光ガイド 水上温泉
北関東屈指の温泉地で、水上温泉郷の表玄関にあたる。
利根川の名勝“水上峡”をはさんで両岸に近代的なホテルが立ち並び、奥利根観光のベースキャンプ的役割を果たしている。近くには名勝“諏訪峡”があり、遊歩道での散策やヤナの味覚を楽しむことができる。
おいしい空気と水、目に優しい緑の木々に癒される。冬は、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツも盛ん。

\口コミ ピックアップ/
人が少なく少しさびしいが、それもまた魅力。人混みが苦手な人には最高な温泉。道の駅水紀行館はお土産もあってお勧め。買い物の前後で照葉峡の散歩もお勧めです。
(行った時期:2018年5月)

水上温泉最高でした。せせらぎの音がすごく癒しで、日ごろの疲れを忘れさせてくれるようなそんな感じでした。温泉につかりながらの川の流れる音はとにかく最高でした。
(行った時期:2018年5月27日)
水上温泉
住所/群馬県利根郡みなかみ町湯原
「水上温泉」の詳細はこちら
13.法師温泉長寿館
法師温泉長寿館出典:じゃらん 観光ガイド 法師温泉長寿館
三国峠のすぐそばの沢を源とする法師川の上流にある秘湯である。ここは一軒宿なので周囲に雑多なものがなく、ゆっくりくつろげる温泉宿だ。建物は木造で、本館は江戸時代の旅籠の面影が感じられる。法師温泉の効能は消化器系病、動脈硬化症など。また、三国峠への登山、ハイキングもここから楽しめる。

人里離れた一軒宿で秘湯に浸かってみる

\口コミ ピックアップ/
浴槽の底から湧いてくる源泉に包まれると幸せな気持ちになります。建物も風情がある文化財で、古いが清潔です。食事も適量で美味しい。過剰なサービスもなく、素晴らしい温泉宿です。日帰りもやってます
(行った時期:2018年6月)

群馬県旅行の際に行ってみました。木造の建物なので、風情があります。天然温泉はとても気持ちが良く、身体が温まりました。子どもに声をかけてくれる方が多くて、人柄の良いお客さんがたくさんいらっしゃいました。
(行った時期:2017年12月)
法師温泉長寿館
住所/群馬県利根郡みなかみ町永井
「法師温泉長寿館」の詳細はこちら
14.土合駅階段
土合駅階段出典:じゃらん 観光ガイド 土合駅階段
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)上越線の駅です。
「日本一のモグラ駅」と呼ばれ、地下82mと恐ろしく深い場所にある。
そのため486段も階段をくだらなけりゃ、ホームに辿りつけないのだ。

▲電車は3時間に1本ぐらい。
※水上駅からは2駅

\口コミ ピックアップ/
旅行当日雨だったが、雨にぬれることなく見れるのでよやったです。長い階段を見ていると吸い込まれそうな感覚になるので楽しいです。小さい子からお年寄りまで楽しめると思います。一見の価値ありです。
(行った時期:2018年5月)

すごく長い長い階段です。下からの景色は圧巻です。体力面でも、自信がある人にはおすすめですよ。良かったです。
(行った時期:2018年1月)
土合駅階段
住所/ 群馬県利根郡みなかみ町土合
「土合駅階段」の詳細はこちら
15.ロックハート城
ロックハート城出典:じゃらん 観光ガイド ロックハート城
吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。

敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/
とにかく素晴らしいの一言。西洋の「本物」が味わえ、子どもたちも楽しめ、そしてスタッフの対応も気持ちよい。ついでながらお土産にも小物から食べ物まで素晴らしいものが勢ぞろい。出会えてよかったスポットです。
(行った時期:2018年1月)

少しメルヘンチックさもありながら、実際に使われていたお城(移築)なだけあって歴史も感じ、廻るのにちょうどよい規模でもあり、楽しめました。
冬は寒いので、防寒必須です。(外でドレスで撮影している人は寒そうでした。。。)
(行った時期:2017年12月)
ロックハート城
住所/群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
「ロックハート城」の詳細はこちら
16.宝川温泉 汪泉閣
宝川温泉 汪泉閣出典:じゃらん 観光ガイド 宝川温泉 汪泉閣
\口コミ ピックアップ/
3つの露天風呂はいずれも大きくて開放感がたっぷりとあります。お風呂を楽しむならまさにうってつけな温泉ですね。
(行った時期:2017年10月)

気兼ねなく、温泉を楽しめます。
カップルに特にオススメです。
ちゃんと湯浴みがあるから、女性でも心配ありません。
外人さんもちらほら見かけました
(行った時期:2017年8月)
宝川温泉 汪泉閣
住所/群馬県利根郡水上町藤原1899
「宝川温泉 汪泉閣」の詳細はこちら
17.尾瀬の水芭蕉
尾瀬の水芭蕉出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬の水芭蕉
尾瀬を代表する花。尾瀬の春は遅く、尾瀬沼の厚い氷が解け、水芭蕉が雪の間から白い花苞をのぞかせるのは5月下旬である。6月上旬は最盛期でその頃になると登山者も増し、最高の賑わいをみせる。
ミズバショウの純白の花のように見えるのは花苞とよばれるもので、花は花苞内の棒状の花軸上についた黄色の小さなものである。

\口コミ ピックアップ/
「♪夏がく~ればおもいだす~」の水芭蕉を見たくて6月のはじめ、尾瀬にいってきました!今年は水芭蕉の開花?が早いとの情報で心配しましたが、綺麗な水芭蕉を観ることが出来、また天気にも恵まれて、久しぶりの休日、有意義な一日となりました。平日にいったのですが、平日でもこれぐらい観光客が来ているんだ、と思うとゆっくり見たい人は間違いなく土日ははずしたほうがよさそうです。
(行った時期:2018年6月8日)

ミズバショウの純白の花のように見えるのは花苞とよばれるもので、花は花苞内の棒状の花軸上についた黄色の小さなものである。
お花が好きな方は、一度訪れることをオススメします!
(行った時期:2017年8月)
尾瀬の水芭蕉
住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉
「尾瀬の水芭蕉」の詳細はこちら
18.有限会社ビッグウェーブ
有限会社ビッグウェーブ出典:じゃらん 観光ガイド 有限会社ビッグウェーブ
春は大激流のロングコースが楽しめ、夏は水遊びや飛び込み体験あり、秋は紅葉の中でラフティングが楽しめる。ガイドは全て3年以上の経験をもつベテラン揃いだから初心者でも心配なし。体験後は谷川岳一望のテラスでBBQもOK!(※要予約)仲間とワイワイ遊ぼう!

\口コミ ピックアップ/
水質が綺麗な利根川でウォータースポーツを楽しむことができました!インストラクターの人たちの人柄も良く、本当に安心して指導を受けることができました!
(行った時期:2017年8月)

初ラフティングでしたが、メッチャ楽しかった!
もう少し水量のある時期に再度お邪魔したいと思います。
他の水遊びにも挑戦したいです。
ガイドさん!Thank Youでした~!!
(行った時期:2017年8月20日)
有限会社ビッグウェーブ
住所/群馬県利根郡みなかみ町川上382-2
「有限会社ビッグウェーブ」の詳細はこちら
19.奥四万湖
奥四万湖出典:じゃらん 観光ガイド 奥四万湖
平成11年7月に完成。周辺にはダム資料館と入浴施設がある。

\口コミ ピックアップ/
綺麗な四万川をたたえた、透明度の高い、ブルーのダム湖。なぜメディアが訪れないのか。世界の美しい景色を紹介する番組になぜ紹介されないのか、不思議でなりません。必見です。
(行った時期:2018年5月)

初めて行ってみましたが、湖の色の美しさに息をのみました。
藍色とも群青色とも例えようのない美しさです。
お天気が良い日の午前中に行くとより美しいと思います。
(行った時期:2018年5月)
奥四万湖
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万
「奥四万湖」の詳細はこちら
20.草津熱帯圏
草津熱帯圏出典:じゃらん 観光ガイド 草津熱帯圏
熱帯,亜熱帯の約250種 1,000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物に会うことができます。

\口コミ ピックアップ/
可愛い動物がいたのでとても癒されました。ハムスターがとてもかわいかったのでまた触ってみたいと感じました。大人も楽しめる場所だと感じました。
(行った時期:2018年5月)

猿、豚、カピバラに餌をあげられるのが楽しい。ワニが近い。大きい蛇を首にまける。こんな楽しい動物園は初めて。
(行った時期:2018年5月3日)
草津熱帯圏
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「草津熱帯圏」の詳細はこちら

こちらもチェック!群馬のおでかけ情報
人気温泉地「草津」で大人のデート♪進化する地元グルメに舌鼓【群馬】
【群馬】夏の観光スポット!定番から穴場まで

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス