どうしても復縁したいときは神頼み! 復縁成就に効く神社4選

愛カツ

2018/1/30 09:50


「恋人と復縁したい」、「よりを戻したい」なら、神社にお参りしてみてはいかがですか。最後にはやっぱり神頼み。様々ないわれのある神社をご紹介します。

IMG_8237ISUMI_TP_V

■ 縁結びといえば「出雲大社」

縁結びといえば島根県の「出雲大社」です。「大国主命」という神様が祀られていて、旧暦10月の神無月には、全国の神様が出雲大社に集い、縁結びの相談をしているといわれています。

参拝する時に気を付けたいのが、正面の本殿前で参拝するのはもちろんですが、神様は向かって左方向を向いています。そのため、左側にも設けられた礼拝場所で、神様の正面からもお参りしていきましょう。

■ 和泉式部も復縁を願った? 「貴船神社」

N811_omikujisyoujyo_TP_V

平安時代の女流歌人、和泉式部が復縁を祈願しに参拝し、願いがかなったことから有名になった、京都の「貴船神社」です。自然の中にあり、心を鎮めるにもぴったりな美しい神社です。参拝方法は、「本宮→奥の宮→結社」の順で回ってください。本宮では「水占いおみくじ」をしましょう。水に浮かべると文字が出てくる不思議なおみくじです。

■ 仲を取り持つ神に参拝「白山比咩神社」

SHI68_jinjyanotuna_TP_V

「イザナミ」と「イザナギ」の仲を取り持ったという神様「ククリヒメノミコト」が祀られる、石川県「白山比咩神社」です。

日本神話に出てくる、夫婦神の仲を取り持ったほどの力がある神様です。石川県が総本宮とされていて、全国各地に白山神社が存在し、「白山信仰」とも言われているほど、たくさんの人に信仰されているので、ご利益が期待できそうですよね。

■ ハートの絵馬? 「気多大社」

出雲大社にも祀られている縁結びの神様、「大国主命」が祀られている石川県「気多大社」。毎月1日には「ついたち結び」といわれる、神楽や御祈祷が行われます。この神社の凄いところは、縁結び専用の祈願所があるところです。珍しいハートの絵馬に願いを書いて祈願しましょう。

■ とにかく恋愛成就のパワーをもらってこよう

「誰かと復縁したい」、「よりを戻したい」という気持ちは大いに分かりますが、神様も相手があることを簡単には実現してくれません。

それならば是非、縁結びの神社で、恋愛運アップや恋愛成就のために、パワーを貰うつもりで参拝してみましょう。きっと、何か良い方向に転がってくれるはずです。(今津貴/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ