この季節にケアしておきたいパーツ4つ

愛カツ

2016/5/26 16:55

薄着になる季節に気になるのがムダ毛や美白。でもそれ以外でも他人にしっかりチェックされてしまう場所4つをご紹介しますので、早めにケアしてほかの女子との違いをアピールできるようにしておきましょう!ここさえ押さえれば、女子力、清潔感アップまちがいなしですよ♪

■ ひじの黒ずみ
薄着になる季節に出てくるのが、ひじ。ひじの黒ずみケアしてますか?
この黒ずみがあると一気に生活感が出ちゃいますからチェックしてみましょう。黒ずみの原因は摩擦や圧力などでメラニン色素がたまってしまったもの。
重曹と水を1対1で混ぜて作るスクラブを、乾いたひじに塗りこんで流すだけでも、ひじの黒ずみは薄くなります。
その後、しっかりと保湿してやることで徐々に薄くなってきますが、ひじをつく生活習慣を改めないとまたひじが黒くなってしまうので、注意が必要です。

■ 首の後ろ

2枚目
紫外線ケア剤などが取り切れなくて、角質とともにたまった首の後ろはけっこう黒くなってしまうもの。
スキンケアをするときにでも、コットンにたっぷり化粧水を含ませて、首の後ろもふき取ってみて。
黒い角質がコットンにつく人は、これからスキンケア習慣にプラスしましょう。もちろんこちらも最後の保湿が必要です。

■ ひざの黒ずみ
ひじと同様に摩擦、そして乾燥が原因といわれているひざもこれからの季節にチラ見えしてしまうトコロ。
重曹スクラブで間に合わなければ、粒子の細かい粗塩を使って週に一度だけケアするのがおすすめ。
キレイになるからといって頻繁にしてしまうと、ひざが荒れてしまうのでやりすぎには注意が必要です。最後はお約束の保湿で締めましょう!

■ かかとのひび割れ
冬には隠せていたこちらも、これからの季節はいつ見られてもいいようにケアしておきましょう。
かかとのひび割れは冷えなどが原因で血行不良を起こしているためにできてしまいます。
足湯などでよく温めたあと、尿素入りのクリームをたっぷりぬってラップでくるんで10分パック。
そのあと綿のソックスを履いて寝れば改善していきます。刺激を受けやすいこの季節は無理にけずって落とす必要はありません。
3枚目
他人にとってこの4か所は、きれいであれば好感度が上がり、できてなければ好感度が下がりがちです。
常に見られることを意識しておくにこしたことはないでしょう。
(只野あさみ/ライター)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ