一体何が始まるんです?TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」主要キャスト勢揃いの特番が5月27日にニコ生で放送決定

ウレぴあ総研

2016/5/26 15:45

2011年、2013年にTV放映された人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」シリーズの主要キャストが集結する特番が、2016年5月27日20時からニコニコ生放送にて放送されます。

番組「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~暗黒ミサの会~集~」には、内田真礼(小鳥遊六花 役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏 役)、浅倉杏美(五月七日くみん 役)、上坂すみれ(凸守早苗 役)の4人が出演するそうで、アニメ放映に合わせて配信されていた声優ラジオ「中二病でも恋がしたい!闇の炎に抱かれて聴け」が復活するというスタンス。

発表されている番組内容は具体的に何をする放送なのかを読み取ることは難しく、ファンの間では「第3期くるか!?」「OVAでもやるのかな?」など、新作アニメへの期待を募らせる反応がTwitterなどで確認できました。

しかし、集められた4人は「中二病を思い出せるかわからないと困惑」しているようです。とはいえ我らが偉大なる同志・上坂すみれが同じ現場にいるというのは大きいでしょう。どのような発表が行われるのか……ふふふ、楽しみすぎて筆者の右足が疼いてくるぜ……!

■中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~ 番組内容

2014年7月14日…。

涙の最終回で一度幕を閉じたラジオ「中二病でも恋がしたい!闇の炎に抱かれて聴け」。

2年の時を経て…なぜか集められたメンバー。

中二病を思い出せるかわからないと困惑する。

突然の復活に戸惑うスタッフ。(キメラの羽はもう捨ててしまった。)

そして、いまだに中二病のままで番組復活に歓喜するであろうリスナーたち。

果たしてこの番組の目的は…!?真実は放送を見るあなただけが知る…。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ