嵐・大野智、秘伝のダシを大募集

Yomerumo Jウォッチ

2016/5/26 12:00


5/5(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナーで取り上げられた一言は、「Believe and act as if it were impossible to fail.」。

これはアメリカの発明家、チャールズ・ケタリングさんの言葉だそうです。

日本語に訳すと「失敗なんてありえないと信じてやってみるんだ!」となります。

リスナーさんからの「大野くんも一回でいいからしてみたいことはありますか?」というお便りからのお話です。

大野くんは一回でいいからしてみたいことはもつ煮込みなどの秘伝のタレを注ぎ足しながら煮込み続けたいと思っているそうです。

「ずっと昔から同じタレで繋いでいるというのを一度やってみたい」と話していました。

大野くんも35歳になったので、そろそろいい味を出せるのではないかと考えているのだとか。

「色々な経験をしてきたので、それを料理にのせたらいい味が出ると思ってる」と話していました。

何か長持ちするものをやりたいと考えた大野くんは具はいらないのでダシを作ってみたいそうです。

そこでダシを研究したいのでリスナーさんから「コクがあって、あっさりしていてサラッとのどごしがいいダシ」を募集したいと話を締めくくっていました。

あなたにおすすめ