最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

強引でもOK?手をつなぐ、キスしてほしいのはこんな時!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青春に恋愛はつきもの。
中高校時代は特に初めて体験することが多いんじゃないですか? 10代の恋愛はずっと忘れられない思い出となることが多いです。
どんな状況で、どんな相手だったか?
今はわからないかもしれませんが、20歳を超えると案外10代のころにした恋愛を人に話してしまうものです。笑
そこで、今回は都内の女子高生5人に「どんな時にキスされたい?」と思うのか、聞いてみました!

強引なのは…恋愛ドラマは別世界!?





映画やドラマのような、少し強引なキスされたい?」と女子高生に聞いてみました。
青春映画や恋愛ドラマを、普段から見ているはずの彼女たち。

「男らしいのは少女漫画みたいなフィクションだけでいい」と反応は意外とクール。

どうやら名シーンとして記憶しておくだけで十分らしく、現実の世界では女性を引っ張るオラオラ系は不評でした。

高1のRさんは「映画とか漫画の世界は、完全に別世界です」とあっさり否定。

その意見に賛成する人も多かったです。
なかには「でも、恋愛はちょっとした暗示だから、好きな相手なら嬉しいかも」(高1)という意見も。
確かに恋愛に酔った人は、何をするか分からないものですよね。
大衆の面前で大胆にいちゃつくカップルの姿を、街中でも見かけたことがあると思います。
そんなカップルについて聞くと「私は絶対にいやです!」と断固否定。
場所とタイミングをわきまえてして欲しいようです。

その場の雰囲気は男が思う以上に大事!



では、どんなシチュエーションに最も憧れるのでしょうか?
強引なスキンシップには否定派が多かったですが
「嬉しいキスと手のつなぎ方」をテーマにもう少し探ってみると……。
他人には見えないところで、キスをしたり、手をつないで欲しいとの声が。
「人の多い場所で不意に…」まではよかったのですが、“死角で”が重要でした。
「クラスメイトが気づかない机の下で手を握って欲しい」(高3)
「人通りの少ない場所でキス」(高1)
男性にとってすごく難しい展開ですが、公共の場だけど静かな場所で、急だけど自然な流れが一番嬉しいようです。

まとめると!



キスや手をつなぐ主導は「基本的に男性」。
これは全員一致の意見です。
ただ、タイミングと場所の2つを、正確に判断して行動することが肝心。
中々男性は「女性の心理が理解できない」と言いますが、彼女たちの心とシチュエーションにも目を向けられるか?
それが女の子の気持ちがわかる鍵かもしれません。


ライター:吉田健二(SHUTTER)


外部リンク(マイナビティーンズ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス