【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

じゃらんnews

2019/2/19 14:01




じゃらんnet観光ガイドに集まったクチコミを元に、カップルにおすすめの都内デートスポットを厳選しました。
定番から穴場まで全部で50スポット。話題の新スポットもご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■銀座・丸の内周辺のデートスポット
■浅草・上野周辺のデートスポット
■渋谷・新宿・池袋周辺のデートスポット
■六本木・品川・羽田周辺のデートスポット
■お台場・湾岸周辺のデートスポット
■三鷹・武蔵野周辺・23区以外のデートスポット
銀座・丸の内周辺のデートスポット
東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン日比谷
古くから、鹿鳴館、日劇、宝塚劇場などの芸術・文化・エンターテインメントの聖地として華やかな日比谷。年齢にとらわれず多様性を持ち、本物を知る精神的な成熟層をターゲットにした大規模複合施設「東京ミッドタウン日比谷」。地下1階~6階の60店舗の半分以上は飲食店。地下鉄3路線と直結したアクセス抜群の地下1階は、バラエティーに富んだ8業態が集合したフードコート。4~5階のシネコンは11スクリーンを有する。アーケードは、かつての日比谷を代表する「三信ビルディング」をモチーフにデザインされ、モダンな雰囲気は街の記憶を継承している。

\口コミ ピックアップ/
有楽町や銀座の買い物スポットに新たに日比谷ができて買い物ハシゴごさらに楽しくなりました。映画館もあって便利。
(行った時期:2018年12月)

地下鉄日比谷駅からすぐにある新しくできたショッピングモールであるが、おしゃれなデザイン建築といった感じで入っているショップもしゃれたお店が多かったです。フードコートのような造りのレストラン街は解放感があり、気軽に立ち寄れる感じでした。
(行った時期:2019年1月19日)
東京ミッドタウン日比谷
住所/東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
「東京ミッドタウン日比谷」の詳細はこちら
GINZA SIX
GINZA SIX出典:じゃらん 観光ガイド GINZA SIX
銀座の象徴である中央通り、銀座エリア最大の商業施設面積「GINZA SIX」が2017年4月20日誕生。落ち着きとグレード感溢れる地上13階・地下6階に、約240の世界のブランドが集結。オフィス、能楽堂、屋上庭園、観光機能、また、災害時の帰宅困難者受入れ環境も整備し、地域の利便性や快適性、防災機能向上に貢献する。 “新しいラグジュアリー”とは、その姿と答えを、日本、そして世界へと プレゼンテーションし続ける特別な場の誕生だ。

\口コミ ピックアップ/
今回、ランチでフレンチを利用しました。
外観も内装も料理も料理の演出もすべてが感動、素晴らしい所です。
彼女も大満足で、また行きたいです。
(行った時期:2018年12月)

百貨店に良く入っているような有名なお店というよりかは、個性的な洋服のお店が多いです。一着10万円は容易に超えるものが揃っています。レストランも入っています。デートにぴったりな雰囲気だと思います。
(行った時期:2018年8月)
GINZA SIX
住所/東京都中央区銀座6-10-1
「GINZA SIX」の詳細はこちら
東急プラザ銀座
東急プラザ銀座出典:じゃらん 観光ガイド 東急プラザ銀座
2016年3月に銀座にオープンした東急プラザ銀座。最新&日本初上陸のショップもあり、大注目のスポットです。アパレル、雑貨、グルメがそろっており、男女問わずショッピングが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
数寄屋橋を歩いていてふと空を見上げたら青空とガラス張りの高いビルが目に飛び込んできました。セール時期だしとブラブラ。雑貨に服にバックに女性が喜ぶ物心が揃ってます。
(行った時期:2018年7月15日)
東急プラザ銀座
住所/東京都中央区銀座5-2-1
「東急プラザ銀座」の詳細はこちら
築地場外市場
築地場外市場出典:じゃらん 観光ガイド 築地場外市場
生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
市場が移転後に初めて行きました。
天気が悪く少し寒い朝の散策でしたが、有名な食べ歩き店はちゃんと開いていて、お店の人も元気が良かったです。活気ある場外市場で寿司・卵焼き・ラーメン・・いろいろ食べ歩いて満足でした。
(行った時期:2019年2月)

東京に来ると 朝食に必ず行きます。
かなり混雑してるので 人混みが苦手な人には大変だと思いますが どれも美味しいです。
(行った時期:2019年2月)
築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら
東京駅
東京駅出典:じゃらん 観光ガイド 東京駅
\口コミ ピックアップ/
近いのでふらりと暇つぶしによく行きます。
外から見る東京駅は綺麗ですね。
昼間は構内でいろいろなお店を見たり
美味しいものを食べたりと楽しめます。
(行った時期:2018年11月)

東京駅 とても広いです。
お土産が充実してるので 東京駅で済ませても大丈夫だと思います。試食も出来るので 楽しいです。
お弁当なども 種類が豊富です、
(行った時期:2019年2月)
東京駅
住所/東京都千代田区丸の内
「東京駅」の詳細はこちら
日比谷公園
日比谷公園出典:じゃらん 観光ガイド 日比谷公園
日本初の西洋式公園で、都内の代表的都市公園。

\口コミ ピックアップ/
中にはいくつかカフェもあるので、ひとやすみしながらお散歩するのにいいです。目の前に日比谷ミッドタウンもあり買い物がてらよく行きます。
(行った時期:2018年11月4日)

色々な木々があり、広いし、ベンチも充実しているので、いつ行っても楽しめます。特に桜の季節はキレイなので、次回はその頃に行こうと思います。
(行った時期:2018年12月)
日比谷公園
住所/東京都千代田区日比谷公園
「日比谷公園」の詳細はこちら
三菱一号館美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 三菱一号館美術館
\口コミ ピックアップ/
建物自体にものすごい歴史とオーラを感じます!素敵なレンガ造りで、昔の日本はこういった建物が溢れていたのかと思うと、とても嬉しい気持ちになります。ずっと残っていてほしい建物のひとつです。
(行った時期:2019年1月)

ここは東京駅から徒歩ですぐのところにあるアクセスがとてもいい美術館です。素晴らしい作品が多く展示してあります。
(行った時期:2018年12月)
三菱一号館美術館
住所/ 東京都千代田区丸の内2-6-2
「三菱一号館美術館」の詳細はこちら
東京大神宮
東京大神宮出典:じゃらん 観光ガイド 東京大神宮
\口コミ ピックアップ/
東京大神宮を参拝しました。小さな神社ですが、縁結びに関するご利益が高いということで、カップルや若い女性を結構多く見かけました。
(行った時期:2017年8月)

東京大神宮は飯田橋駅からも歩いて行ける距離にあるのでアクセスも便利です。縁結びでも有名なパワースポットでもあるのでお勧めです。
(行った時期:2018年12月)
東京大神宮
住所/ 東京都千代田区富士見2-4-1
「東京大神宮」の詳細はこちら


浅草・上野周辺のデートスポット
東京スカイツリー
東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー
日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。 東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
最高の夜景スポットです。
一番上までいかなくても中間地点からでも十分に楽しめます。ロマンチックな時間を過ごせますよ。
(行った時期:2018年5月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。
東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。
商業施設もたくさんあり、便利です。
(行った時期:2017年4月)
東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上1丁目1-2
「東京スカイツリー」の詳細はこちら
東京ソラマチ
東京ソラマチ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ
2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。 東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、 日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。 テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、 一年を通して、数多くのイベントも実施しています。 近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
真下からスカイツリーを見上げると大迫力で圧倒されます。展望台からは東京を見下ろすことができ、楽しいです!プラネタリウムもあり、デートにもおすすめ。
(行った時期:2018年11月)

お土産からファッションまでさまざまなお店があり何度行っても飽きません。
水族館やプラネタリウムもありデートにもおすすめです。
(行った時期:2017年4月)
東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館
2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
家族やカップルにオススメです
クラゲの種類がたくさん居て、クラゲだけ見てても飽きないです 笑
ライトもとても綺麗で神秘的でした
(行った時期:2017年7月)

ペンギンがいっぱいいたり水族館の規模的にはちっちゃいですがぜんぜん満足です!
また年パスがとっても安いので今度買おうかと思っております!
(行った時期:2018年11月)
すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら
隅田公園
隅田公園出典:じゃらん 観光ガイド 隅田公園
一帯は1693(元禄6)年水戸藩が浜屋敷の代替地として幕府からもらった敷地の一部。現在は池を中心とした庭園の一部が残されており,そばに昭和13年に建てられた“水戸徳川邸旧跡”の石碑が立っている。また庭園の一隅には,1844(弘化元)年ここに蟄居させられていた藤田東湖が綴った正気歌の碑がある。

\口コミ ピックアップ/
隅田川周辺にある公園です。隅田川の景色を眺めながらのんびりすごせます。ベンチもあってゆっくりできますよ。
(行った時期:2016年9月)

隅田川沿いにある公園です。昔は花見と花火で有名でしたが、今はスカイツリーが綺麗に見える公園として知られていますね。青空の中に凛としたスカイツリーは見事です。夜にライトアップされてからはさらに綺麗ですね
(行った時期:2017年12月4日)
隅田公園
住所/東京都墨田区向島一丁目,二丁目,五丁目
「隅田公園」の詳細はこちら
浅草寺
浅草寺出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺
東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/
最も日本を感じて貰える一番のスポットだと思います。昼の浅草寺もいいですが、夜も綺麗です。静かで荘厳な雰囲気を感じさせてくれます。是非一度散歩を兼ねて行ってみて下さい!
(行った時期:2018年9月)

何度が行ったことのある浅草寺ですが、今回始めて夜に行ってみました。
夜だと昼間とは雰囲気がガラリと変わって、これはもう本当に感動しました(^^)
そこから見えるスカイツリーが本当に素敵ですし、写真映えが半端ないです!
ぜひ夜に行くことをオススメします!
(行った時期:2018年11月)
浅草寺
住所/東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら
上野動物園
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 上野動物園
\口コミ ピックアップ/
とにかく広い園内でびっくりしました!
沢山の動物がいて、1日楽しめる動物園です。
動物との距離も近いので見ごたえがありました^^
(行った時期:2018年3月)

何度か訪れていますが、安定の楽しさです!
シャンシャンの列は未だにかなり混み合っていたので見れていませんが、充分楽しめました!
個人的には爬虫類館が好きです(笑)
(行った時期:2018年6月)
上野動物園
住所/東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら
東京国立博物館
東京国立博物館出典:じゃらん 観光ガイド 東京国立博物館
わが国最大の博物館で,日本古美術品を中心に,考古資料,東洋美術品など約87700点を各時代各種類に分け系統的に陳列している。国宝、87点,重要文化財622点も含む。

\口コミ ピックアップ/
イベント展示物を見るために訪れました。
他の展示物もすごく貴重なものが多いらしく、点数も多くて見るものが多かったです。
(行った時期:2018年5月)

展示数の多さで驚く博物館です。じっくりと見ていると一日見られるくらい、展示数が多く、種類も豊富です。
(行った時期:2017年8月)
東京国立博物館
住所/東京都台東区上野公園13-9
「東京国立博物館」の詳細はこちら
国立科学博物館
国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
テーマ選定や展示物の配置、光の使い方などいろいろな面で参考になるスポット。飽きさせないのは、すごいといつも感心します。
(行った時期:2018年3月)

恐竜や絶滅哺乳類の化石標本など、古代生物好きにはたまらない施設です。歩き疲れたら地球館屋上のハーブ園へ。
板張りのテラスになっていてベンチもあり、東京の街やスカイツリーなどが見渡せるとても癒される場所です。
(行った時期:2017年5月4日)
国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
国立西洋美術館
国立西洋美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立西洋美術館
昭和34年(1959)に設立。実業家松方幸次郎氏のコレクション、19世紀~20世紀前半の絵画、彫刻を中心に展示している。クールベ・モネ・ルノワールなどフランス印象派の作品や、ロダンの「考える人」「地獄の門」などの彫刻など。昭和54年には新館もオープンし、レンブラントの作品が展示されている。なお、本館はフランスの建築家ル・コルビュジエによって設計されたものである。

\口コミ ピックアップ/
外観もシンプルですが美術館ぽくてとても素敵でした。
中も美術品の飾られ方も素敵で感動しました。
雰囲気がとても良かったです。
(行った時期:2018年6月)

上野の美術館の中でも、世界遺産だし、建物そのものも素敵で大好きですが、常設だけでも素晴らしい作品がたくさんあって楽しめます!静かにゆっくり楽しんでください!
(行った時期:2018年10月)
国立西洋美術館
住所/東京都台東区上野公園7番7号
「国立西洋美術館」の詳細はこちら
アメ横
アメ横出典:じゃらん 観光ガイド アメ横
JR上野駅から御徒町駅までの区間に食品・菓子・宝石・化粧品・生活雑貨・ブランド品などなどのお店がずらりと軒を並べている。良品を安く買おうと思ったら、根気よく探せば何か掘り出し物を見つけられるスポットだ。この区間は迷路のように小さなお店が連なっているので、迷わないように注意したい。探せば何か見つかるショッピングのメッカ

\口コミ ピックアップ/
海外の人が相変わらず多いですが、楽しいですね。
またこの熱気はパワーをもらいます。
何度行っても飽きない町それがアメ横です。海外にいるような色々な食べ物も屋台的に食べられるので、楽しいですね。
(行った時期:2019年2月)

この混雑とゴミゴミ感が宝探し意欲を増すのか、買い物してもしなくても高揚した気分にさせられます。周辺施設と合わせてふらふらと散策するのに良いと思います。
(行った時期:2019年1月)
アメ横
住所/ 東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ内
「アメ横」の詳細はこちら


渋谷・新宿・池袋周辺のデートスポット
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス出典:じゃらん 観光ガイド 恵比寿ガーデンプレイス
サッポロビール工場跡地を再開発。デパート・飲食店・ホテル・映画館・美術館などがある。

\口コミ ピックアップ/
彼女とデートで伺いました。
クリスマスイルミネーションをはじめ、光の柔らかな印象とレンガ調の建物の雰囲気がマッチして異空間にいるように感じ、よかったです。
(行った時期:2018年12月)

恵比寿は大人の街といったイメージです。
夜はライトアップされ景色も綺麗で、飲食店もお洒落なのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)
恵比寿ガーデンプレイス
住所/東京都渋谷区恵比寿4-20
「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら
明治神宮
明治神宮出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮
大正9年11月に創建され、明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/
初詣に行きました。都会の真ん中にあんなにも広い自然溢れる場所があることが良いです。パワースポットになっているのも分かる空気感でした。
(行った時期:2019年1月)

原宿駅のすぐ近くの繁華街にあるにも関わらず、
一歩入ると静寂が広がります。
中はとても広大でゆったりとしてます。
(行った時期:2018年7月)
明治神宮
住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら
渋谷ストリーム
渋谷ストリーム出典:じゃらん 観光ガイド 渋谷ストリーム
渋谷の東横線跡地、「流れ込む」という意味から命名した大規模複合施設。クリエイティブワーカーの聖地として新潮流を生み続けることを目指す。オフィス、ホテル、商業施設、ホール、カンファレンスが入り、多様なワークスタイルに応えていく。1階から3階は約900坪の商業施設。フロアそれぞれに異なるテーマが設定され、日本初上陸、新業態、都内・渋谷エリア初出店を含め、30店舗が出店。渋谷駅南エリアのゲートには「稲荷橋広場」と「金王橋広場」の2つの広場は、渋谷駅直結の好立地と賑わいを活かしたフレキシブルな用途に対応する屋外のレンタルスペースとなっている。

\口コミ ピックアップ/
新しい渋谷のスポット、渋谷ストリーム行ってみました!
ヒカリエからだと近い!
川沿いのおしゃれなお店は、女子がたくさん。
美味しそうな、気になるお店も、もう少し落ち着いた頃にチャレンジしようと思います!
(行った時期:2018年11月)
渋谷ストリーム
住所/東京都渋谷区渋谷3-21-3
「渋谷ストリーム」の詳細はこちら
VR PARK TOKYO
VR PARK TOKYO出典:じゃらん 観光ガイド VR PARK TOKYO
「VR PARK TOKYO」はVRアトラクションが楽しめるアミューズメント空間です。
カップルのデートや、ご家族・ご友人同士のグループなどの大人数で一緒になってワイワイ遊べます♪
世界で唯一、ココだけで遊べる限定アトラクションも!
◎シューティングも!野球も!最新11アトラクションが遊び放題
◎協力&対戦プレーができる!カップル・女性にオススメ
◎渋谷駅徒歩5分

\口コミ ピックアップ/
噂には聞いたことがありましたが体験するのは初めて。
90分間で遊び放題で6,7種類遊ぶことができました。
アクションやらホラーやらバラエティ豊かでホラーは映像だとわかっていても怖くて叫んでしまいました 笑
おすすめです!
(行った時期:2018年5月)
VR PARK TOKYO
住所/東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷ビル4F
「VR PARK TOKYO」の詳細はこちら
表参道
表参道出典:じゃらん 観光ガイド 表参道
\口コミ ピックアップ/
すごく有名ですね!
おしゃれの代名詞と言っても良さそうです。
おしゃれなお店やおしゃれな人がたくさんいます。
(行った時期:2017年8月)

いついってもすごい人、人、人です!
いろいろなジャンルの方がおり、海外の方も多く日本の最先端のファッションを感じます。
(行った時期:2017年8月)
表参道
住所/東京都渋谷区神宮前4~5丁目
「表参道」の詳細はこちら
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ出典:じゃらん 観光ガイド 渋谷ヒカリエ
東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。
11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。
オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/
8階にあるカフェでは、大きな窓から駅を見下ろせるので、良い。
乗り換えとか、ちょとした空き時間に行くのもいいかも。
あと、落ち着いた雰囲気あるお店やレストランが多く、
ちょっと大人なデートを楽しむのにもよい。
(行った時期:2018年8月)

ショッピングやレストラン、シアターなど色々揃っているのでお買い物や遊びに便利でした。一日楽しめます。
(行った時期:2018年8月)
渋谷ヒカリエ
住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1
「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら
新宿御苑
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑
神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
高層ビルが立ち並ぶ新宿において、貴重な公園スポット。都心の真ん中にあるとは思えないほど、広くて手入れが行き届いています。また四季折々を楽しむことができます。ゆっくり自然に囲まれたい方にお勧めします!
(行った時期:2017年4月8日)

新宿のど真ん中にある広大な敷地を持つ施設です。緑豊かで新宿にいることを忘れてしまいそうになりました。
(行った時期:2019年1月)
新宿御苑
住所/東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら
東京都庁舎展望室
東京都庁舎展望室出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室
\口コミ ピックアップ/
無料で楽しめる夜景スポットなので夜はカップルで賑わいます。最近は外国人観光客も多いです。新宿でデートした際は是非訪れてほしい場所です。
(行った時期:2017年7月)

以前デートでこちらに訪れました。
都庁であるため、内装などは豪華なものではありませんがとても綺麗な景色が一望できた!
(行った時期:2018年6月)
東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら
ルミネ the よしもと
ルミネ the よしもと出典:じゃらん 観光ガイド ルミネ the よしもと
新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/
めっちゃ楽しいです。テレビていつも見ているような有名な方から、知らない芸人さんまで色んな方いて、楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

たまたま、時間が空いていたので直接行って確認したら、立ち見があったため、入ることが出来ました。テレビて見ている芸人がたくさん出演して、とても有意義でした。また、スナック、ドリンクを購入して見ることができるのが嬉しい。
(行った時期:2017年4月12日)
ルミネ the よしもと
住所/東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階
「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
念願の雲シートを利用しました。夫婦二人で寝転がっても全く狭くなくゆっくり見れました。
アロマの香りと満点の星空でロマンチックでリラックス出来てとてもお勧めです。
(行った時期:2018年9月23日)

ネット予約購入をしておくことをお勧めします!
デートには良いですよ!
音楽を聞きながら眺めると、30分あっという間です!
(行った時期:2018年9月)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
サンシャインシティの中にある水族館です。通常の水族館に比べるとフロアは狭いかもしれませんが、デートにおすすめです。
(行った時期:2018年5月)

仕事終わりに行きました。規模はそこまで大きくは無いけれど、可愛い魚達がのびのび泳いでいるのがよかったです。
(行った時期:2017年7月)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台出典:じゃらん 観光ガイド SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、海抜251mにある、“眺望”を楽しみながら、“テクノロジー”で遊べる、全く新しい展望台。 VR (バーチャルリアティ/仮想現実)テクノロジーと最新の4D体験ができるコンテンツの他、素敵な写真が撮れるコンテンツも数多く設置されています。昼も、夜も、雨の日でも楽しめる展望台です。

\口コミ ピックアップ/
以前は普通の展望台でしたが、今はアミューズメントスペースになっています。見ながらいろいろ散歩していると、暇つぶしになりますが、中央の通路の中で映像が写し出されているところがありそこが綺麗です。
(行った時期:2018年12月)

VRは初めて体験しましたが、思ったより怖くなく楽しめました。と言うのは、スタッフさんから怖くなったら目を閉じてしまえば大丈夫と聞いていたから。私が選んだスウィングコースターは、固定されたブランコに乗るスタイルのアトラクションで、目を閉じてしまえば座ってるだけと言う感じです。私も乗り物酔いをする方なのですが、この方法を聞いていたので、安心できたおかげか酔うことはなく、楽しめました。TOKYO弾丸フライトは振動するそうなので、酔いそうだけどVR体験にチャレンジしたいという方はスウィングコースターの方がオススメかもしれません。
(行った時期:2017年8月10日)
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
住所/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 60階
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」の詳細はこちら
東京ドームシティ アトラクションズ
東京ドームシティ アトラクションズ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドームシティ アトラクションズ
東京ドームシティ アトラクションズは、世界初のセンターレス観覧車ビッグ・オーが目印の「ラクーアゾーン」や「バイキングゾーン」、「パラシュートゾーン」、「ジオポリスゾーン」、「スプラッシュガーデンゾーン」、からなる都市型テーマパークです。

後楽園ゆうえんちとしてオープンし、その後はリニューアルを繰り返しながら融合商業施設「ラクーア」のオープンに合わせて入場無料化、それと同時に現在の名称に変更。
周辺には東京ドームやボウリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉「スパ ラクーア」があります。

\口コミ ピックアップ/
デートで遊びに行きました。
園内はそこまで広くないのですがと、様々な乗り物があり充分楽しめます。
夜はライトアップされて雰囲気も良いです。
(行った時期:2018年5月)

夜はとてもきれいにライトアップされます。そんなに乗りものの種類は多くないですが、デートには最適だと思います
(行った時期:2018年1月)
東京ドームシティ アトラクションズ
住所/東京都文京区後楽1-3-61
「東京ドームシティ アトラクションズ」の詳細はこちら


六本木・品川・羽田周辺のデートスポット
国立新美術館
国立新美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立新美術館
日本で5館目の国立美術館として2007年六本木に開館した、黒川紀章設計の美術館です。
展示スペースで展覧会を開催すること、アートライブラリーにて美術情報や資料の収集・公開をすること、講演会やシンポジウムなどの場を提供することで新しい文化の創造に寄与するという、新しいタイプの施設。
年に数回行われるワークショップは子供から大人まで様々な年齢層を対象としており、1人で、また親子でアートに触れる貴重な機会を持つことが可能です。
株式会社ひらまつが展開するレストランやカフェ、オリジナルグッズを揃えるミュージアムショップを訪れるだけでも楽しめるので、気軽に憩いの場として利用することができます。

\口コミ ピックアップ/
こちらの美術館は駅からも近いので行きやすく、気軽に行ける美術館でした。素敵な作品もたくさん見れて満足してます。
(行った時期:2019年1月)

常設展だけでなく特別展もよく催されています。
中にあるレストランは雰囲気がよく美味しいのでおススメです。
(行った時期:2018年7月)
国立新美術館
住所/東京都港区六本木7-22-2
「国立新美術館」の詳細はこちら
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン
\口コミ ピックアップ/
駅からも直結で行けて、とても便利です。話題のお店や、最先端でおしゃれなお店もあって、ビル自体もきれいです。
(行った時期:2017年8月)

入っているショップもレストランも先端を行っていて都会の華やかなスポットです。
でも近くの芝生の広場ではのんびりとくつろぐこともできますよ
(行った時期:2018年12月)
東京ミッドタウン
住所/東京都港区赤坂9-7-1
「東京ミッドタウン」の詳細はこちら
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ
東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
ちょっとロマンチックなデートがしたくて六本木まで出て来ました。やっぱりヒルズは都内でもとても素敵な場所です。
(行った時期:2017年4月)

デートといったらここ!というくらい綺麗な夜景が見えます。
入場料がかかりますが元を取ったと言えるでしょう。
(行った時期:2018年9月)
六本木ヒルズ
住所/ 東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
東京タワー大展望台
東京タワー大展望台出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台
\口コミ ピックアップ/
定番だけど登る価値あり。透明になっているガラスの床のところでありきたりですが盛り上がります。
カップルでいけば眺めも良くデートに向いていると思います
(行った時期:2017年4月)

東京タワーは、登って展望台から東京の夜景を楽しむ事だけでなく、東京タワーを下から見上げると、ライトアップされた光がとても綺麗です。何度見てもまた見たくなります。
(行った時期:2018年10月)
東京タワー大展望台
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー大展望台」の詳細はこちら
マクセル アクアパーク品川
マクセル アクアパーク品川出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川
\口コミ ピックアップ/
イルカショーが綺麗です。天井の輪っかから水が降っていて、光とのコラボレーションが綺麗です。
他の部分は特徴的な部分はありませんが、そこまで広くない分、飽きずに回れるし品川駅から近くデートにも良いと思います。
(行った時期:2017年4月)

イルカショーが素敵でした!
音だけでなく光や水などで幻想的な世界が作り出されていて思わず見とれてしまいました!
また水槽にも仕掛けがありとても楽しめました!
(行った時期:2017年4月)
マクセル アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら
東京湾シンフォニークルーズ
東京湾シンフォニークルーズ出典:じゃらん 観光ガイド 東京湾シンフォニークルーズ
\口コミ ピックアップ/
美味しいお料理を食べながら、クルージングをして、とても優雅なひとときでした。記念日などに利用するのに最適だと思いました。
(行った時期:2017年4月)

日頃の妻への感謝の気持ちをあらわそうと企画しました。想像以上に妻が喜んでくれてよかったです。
大変お世話になりました!
(行った時期:2018年9月)
東京湾シンフォニークルーズ
住所/東京都港区海岸2-7-104
「東京湾シンフォニークルーズ」の詳細はこちら
根津美術館
根津美術館出典:じゃらん 観光ガイド 根津美術館
実業家 初代根津嘉一郎(1860-1940)の遺志により、昭和16年(1940)に開館。国宝7件を含む約7400件の所蔵品は、絵画、書蹟、彫刻、陶磁、漆工、金工など多岐にわたる。展示棟とカフェは、2009年に隈研吾設計によりリニューアルオープン。根津家私邸時代の面影を残す17,000平方mの日本庭園の散策も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
展示も楽しいのですが、庭が本当に素晴らしいです。
広くてお散歩に最適です。
雨が降ってもそれはそれで趣があります。
(行った時期:2018年2月)

私は、根津美術館好きです。デートで行っていましたが、夫婦になっても行っています。家族とも行きました。
(行った時期:2015年4月)
根津美術館
住所/東京都港区南青山6-5-1
「根津美術館」の詳細はこちら
羽田空港(東京国際空港)
羽田空港(東京国際空港)出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)
平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/
普段羽田空港は旅行で利用していますが、旅行だけでなく空港でご飯を食べたり夜景を鑑賞したりして楽しむことができる穴場スポットです!
(行った時期:2018年12月)

空港の中から展望台に行くことが出来ますが、ANA側とJAL側で眺めが違っていて楽しめました。
これからの季節は肌寒いですが、離着陸時の飛行機を間近で見ながら、ゆったりとした時間が過ごせます。
(行った時期:2018年11月)
羽田空港(東京国際空港)
住所/東京都大田区羽田空港3-3-2
「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら
JAL 工場見学 Sky Museum
JAL 工場見学 Sky Museum出典:じゃらん 観光ガイド JAL 工場見学 Sky Museum
飛行機の歴史や構造を実体験を通じて学べるミュージアム。「展示エリア」にはJALの設立からの史料が展示。歴代飛行機の1/50サイズのモデル機、グループの歴史大年表、CAの歴代制服の展示。時代を回顧し、当時の流行が間見れる。「仕事紹介エリア」では整備士、運航乗務員などの仕事の疑似体験ができる。制服を着用しての記念撮影も楽しい。「航空教室」では映像や画像により飛ぶ仕組みや空港の概要が学べ、格納庫見学では実際に整備する整備士の姿や本物の飛行機が間近で見学できる。グッズショップには人気航空文具や珍しいお土産もあって子供も大人も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
飛行機の整備する様子が近くで見られます。 元パイロットによる飛行機が飛ぶ仕組みや、JALの安全への取り組みなどの簡単な座学もあり勉強にもなりました。少しくらい飛行機が揺れても大丈夫なんだと思えるようになった事が一番の収穫でした。
(行った時期:2019年2月)

ここに行くのは2回目ですが、格納庫から見る空港と飛行機の景色は圧巻です。
また、整備中の飛行機のすぐ近くに行けるので、スケールにもびっくりしました。
飛行機のつくりやなぜ飛べるか・・などいろんなことが知れるのでとても楽しいです。
予約を取るのは大変ですが、何度行っても楽しめると思います。
(行った時期:2018年1月)
JAL 工場見学 Sky Museum
住所/東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1
「JAL 工場見学 Sky Museum」の詳細はこちら


お台場・湾岸周辺のデートスポット
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM出典:じゃらん 観光ガイド MORI Building DIGITAL ART MUSEUM
チームラボによるBorderlessのコンセプトのもとに創られた世界に類を見ない全く新しいミュージアム。1万㎡の巨大空間に5つの世界が構成されている。世界初公開作品を含む50ほどの展示作品は他の作品との境界がなく、作品は部屋から出て通路を移動していき、他の作品と交流したり、他の作品と融合していく。作品と鑑賞者との境界もなく、鑑賞者は目の前の世界に没入し、鑑賞者も作品の一部となって溶け込んでいく。境界のないアートでできた空間は、自らの身体を使って彷徨い、漂い、探索し、発見しながら他者と共に新しい体験を創り出していく。この体験は既存の価値観や社会的枠組みを考え直すきっかけとなるかもしれない。

\口コミ ピックアップ/
夏休みだったので混んでるかなーと思ったけど、夕方すぎに行ったら空いててすぐ入場できました。
一度中に入ると自分がどこにいるかわからなくて同じ場所を行ったり来たりしてしまいましたが、同じ場所でも時間が変わると景色も変わったりするので全然飽きなかったです。
どこから2階に行くのかわからず、たどり着いた時にはもう閉館間近だったので、2階ではあまり遊べなかったのだけが心残りです。
全体的にとても綺麗で美しく、何時間でもいられる空間でした。
(行った時期:2018年8月)
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM
住所/東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン
「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM」の詳細はこちら
お台場海浜公園
お台場海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園
静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
夕食の後に行きましたが、テレビや雑誌で見る光景ではありますが、レインボーブリッジと、その奥に見える都内の夜景を実際の目で見れたことはとても幸せな気分になりました。
(行った時期:2019年1月)

デートでいきました。夜の公園がとても素敵でした!レインボーブリッジのライトがとてもロマンチックでキレイでしたよ!
(行った時期:2017年4月)
お台場海浜公園
住所/東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら
日本科学未来館
日本科学未来館出典:じゃらん 観光ガイド 日本科学未来館
最先端の科学技術を、たったの500円で体験できる施設がここ。宇宙飛行士の毛利衛さんが館長というだけあり、展示スペースでは地球環境やロボット・情報科学などの最新技術に触れられたり、シンボル展示の「GeoーCosmos」など、インタラクティブに操作できる展示も多く、注目のスポットだ。最新の科学を詰め込んだお台場の新名所で学ぼう

\口コミ ピックアップ/
最新鋭の科学館って感じでした。色々なアトラクションのような設備があり凄く楽しめました。お台場にこんな場所があったなんてビックリでした!
(行った時期:2018年9月)
日本科学未来館
住所/東京都江東区青海2-41
「日本科学未来館」の詳細はこちら
東京お台場 大江戸温泉物語
東京お台場 大江戸温泉物語出典:じゃらん 観光ガイド 東京お台場 大江戸温泉物語
日帰り天然温泉、地下1400mより湧く天然温泉テーマパーク。9種類のオリジナル浴衣からお好きな柄が選べます。浴衣を着て江戸時代を体験しよう。江戸の下町の賑わいを再現した「広小路」や江戸前の味を楽しめる「八百八町」、エステ・リラクゼーション・あかすりなど至福の時間で癒し指数200%「美楽園」。

\口コミ ピックアップ/
アクセスがしやすい場所にあり、目立っていてわかりやすいです。温泉は最高。館内はお食事処や軽食どころもあり、ゆっくりと楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

広くて大きかったです。
屋台みたいな露店の雰囲気も味わえて良かったです。カップルにオススメです。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)
東京お台場 大江戸温泉物語
住所/東京都江東区青海2丁目6番3号
「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら
東京都葛西臨海水族園
東京都葛西臨海水族園出典:じゃらん 観光ガイド 東京都葛西臨海水族園
\口コミ ピックアップ/
色々な生き物がいるので楽しめます。
癒されますしリフレッシュできます。
水槽の中を見てるだけでも心が穏やかになります
(行った時期:2017年8月)

夫婦で東京観光の際に立ち寄りました。
マグロの大水槽が興味深かったです。
子供連れにはオススメです。
(行った時期:2018年9月)
東京都葛西臨海水族園
住所/東京都江戸川区臨海町6-2-3
「東京都葛西臨海水族園」の詳細はこちら


三鷹・武蔵野周辺・23区以外のデートスポット
江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園出典:じゃらん 観光ガイド 江戸東京たてもの園
\口コミ ピックアップ/
駅から遠いためタクシーなどを使う必要がある場合もあります。
人は少なめで、写真映えするスポットがたくさんありますので穴場だと思います。
(行った時期:2018年3月)

すごく楽しいおすすめの場所です。江戸時代のいろんな建物が見られます。民家だけでなく、当時のお店の建物もあり、中に入って見学できます。
(行った時期:2018年1月)
江戸東京たてもの園
住所/東京都小金井市桜町3-7-1
「江戸東京たてもの園」の詳細はこちら
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
\口コミ ピックアップ/
トトロが大好きな私にとって、ここは最高に癒されるスポットでした。何度でも行きたいなと思わせてくれる場所でした。
(行った時期:2016年4月)

ジブリ好きには満足いくと思います。展示も多くあり、ミニ映画もありここでしか見れません。お土産物もいっぱいあります。
(行った時期:2016年4月)
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83
「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら
遊園地よみうりランド
遊園地よみうりランド出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド
様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。
都心部からのアクセスも良好で、新宿方面から向かえば、京王よみうりランド駅のゴンドラ「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながら来園することができます。
園内にはバンデッドやクレージーヒュー・ストン、バンジージャンプなどの人気アトラクションが勢揃いし、期間ごとのステージショーも充実!
また、テントやパラソルを完備し、雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まで!友達同士、カップルで、お子様連れでも、様々な楽しみ方ができる大人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/
色んなアトラクションのあるよみうりランドですが、特にオススメは冬場に行われるイルミネーションです。イルミネーションだけでも入場可能ですので、大人のデートにはとてもオススメです。
(行った時期:2017年12月)

昔は家族で行くところという感じでしたが、最近ではイルミネーションやプールなどの雰囲気がよく、カップルで行くのにも適しています。
(行った時期:2017年6月)
遊園地よみうりランド
住所/東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら
国営昭和記念公園
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
ゆっくりデートしたい方におすすめ
季節の景色をしっかり楽しめます!
自然に触れたい時に行きたくなるところです
(行った時期:2017年4月)

とっても広々として緑も豊かな公園です。庭園などもあり幅広い年齢層でのんびり楽しめます。散策にも最適です。
(行った時期:2017年8月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
東京サマーランド
東京サマーランド出典:じゃらん 観光ガイド 東京サマーランド
季節や天候を問わずにプールが楽しめるアドベンチャードーム(屋内プール)と、開放感たっぷりの流れるプールやスケールの大きいウォータースライドが楽しめるアドベンチャーラグーン(屋外プール:夏季限定)の2つのプールエリアがあります。その他にも、絶叫系からのんびり系まで幅広いアトラクションを兼ね備えたスリルマウンテン(屋外遊園地エリア)や宿泊施設(ロッジ)もあります。

\口コミ ピックアップ/
屋内・屋外とあるので、雨が降った日でも楽しめます☆
ウォータースライダーが大好きで、行くと何回も乗っちゃいます♪
(行った時期:2018年7月)

東京サマーランドのプールに行きました。暑い日だったので人がとても多かったです。プールもいろいろあり大きいので1日楽しめました。
(行った時期:2016年8月)
東京サマーランド
住所/東京都あきる野市上代継600
「東京サマーランド」の詳細はこちら

カップルでお泊りデートするなら!
「カップルプラン大特集」はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ