最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【東京】夏のおすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



じゃらんnet観光ガイドに集まったクチコミを元に、カップルにおすすめの都内デートスポットを厳選しました。
定番から穴場まで全部で50スポット。話題の新スポットもご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【目次】
■銀座・築地・丸の内周辺エリアのデートスポット
■浅草・上野周辺エリアのデートスポット
■恵比寿・渋谷・新宿・池袋周辺エリアのデートスポット
■港区(六本木・品川)・羽田周辺エリアのデートスポット
■お台場周辺エリアのデートスポット
■三鷹・武蔵野周辺・23区以外のデートスポット


■銀座・築地・丸の内など
中央区・千代田区のデートスポット
東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン日比谷
古くから、鹿鳴館、日劇、宝塚劇場などの芸術・文化・エンターテインメントの聖地として華やかな日比谷。年齢にとらわれず多様性を持ち、本物を知る精神的な成熟層をターゲットにした大規模複合施設「東京ミッドタウン日比谷」。地下1階~6階の60店舗の半分以上は飲食店。地下鉄3路線と直結したアクセス抜群の地下1階は、バラエティーに富んだ8業態が集合したフードコート。4~5階のシネコンは11スクリーンを有する。アーケードは、かつての日比谷を代表する「三信ビルディング」をモチーフにデザインされ、モダンな雰囲気は街の記憶を継承している。

\口コミ ピックアップ/
日比谷にオープンしたばかりの「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。映画館をはじめ、ショップやレストラン、カフェなどが入店していましたが、高級感のあるお店が多かったのが印象的でした。また、6階にはパークビューガーデンがあり、日比谷公園や皇居などを眺めることができるので天気が良い日ならここでゆったりとくつろぐのもオススメです。
(行った時期:2018年4月30日)

東京・日比谷公園前に 新たに開業した「東京ミッドタウン 日比谷」。女性のお洒落度UPしてくれるSHOPもあり、日比谷での結婚式やパーティー前などにも活躍してくれそうです。日比谷らしい、ラインナップです。
(行った時期:2018年4月)
東京ミッドタウン日比谷
住所/東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
「東京ミッドタウン日比谷」の詳細はこちら
GINZA SIX
GINZA SIX出典:じゃらん 観光ガイド GINZA SIX
銀座の象徴である中央通り、銀座エリア最大の商業施設面積「GINZA SIX」が2017年4月20日誕生。落ち着きとグレード感溢れる地上13階・地下6階に、約240の世界のブランドが集結。オフィス、能楽堂、屋上庭園、観光機能、また、災害時の帰宅困難者受入れ環境も整備し、地域の利便性や快適性、防災機能向上に貢献する。 “新しいラグジュアリー”とは、その姿と答えを、日本、そして世界へと プレゼンテーションし続ける特別な場の誕生だ。

\口コミ ピックアップ/
上品で細かなサービスが行き届いているこだわり空間。
館内も日本を代表するショップが名を連ねていて何度も訪れたくなる。
(行った時期:2017年8月)

アートに関する書籍が興奮するくらいたくさんあります。広い店舗がゆったりとした時間を作り出している為、時間が経つのを忘れてしまします。
(行った時期:2017年7月)
GINZA SIX
住所/東京都中央区銀座6-10-1
「GINZA SIX」の詳細はこちら
東急プラザ銀座
東急プラザ銀座出典:じゃらん 観光ガイド 東急プラザ銀座
2016年3月に銀座にオープンした東急プラザ銀座。最新&日本初上陸のショップもあり、大注目のスポットです。アパレル、雑貨、グルメがそろっており、男女問わずショッピングが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ハイセンスなファッションや雑貨、カフェ、飲食が充実する11階建のショッピングデパートです。日本でここだけというショップも多いので銀座の中でもイチオシのスポットです。
東京メトロ銀座駅直結というアクセスも最高です。
(行った時期:2017年10月)

レストランやショップも魅力的ですが、イベントをやっていることも多く、そちらも楽しめます。屋上も雰囲気が良くておすすめです。
(行った時期:2016年4月)
東急プラザ銀座
住所/東京都中央区銀座5-2-1
「東急プラザ銀座」の詳細はこちら
築地場外市場
築地場外市場出典:じゃらん 観光ガイド 築地場外市場
生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
とても新鮮な海の食材が溢れんばかりに盛られている海鮮丼!築地場外市場にはこのような店がたくさんあります!
(行った時期:2017年4月)

いつ行っても人がたくさんでにぎわっています。
鮮魚はもちろんのこと、調理器具や食材、また寿司や海鮮丼以外にもラーメンや親子丼など色々お店もあって楽しいです。
(行った時期:2015年4月)
築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら
東京駅
東京駅出典:じゃらん 観光ガイド 東京駅
\口コミ ピックアップ/
日本を代表する駅だけあって、本当に広くて立派な建物ですね。
お土産屋さんもたくさんあって、楽しい駅でした。
(行った時期:2015年4月)

キャラクターショップがたくさん有り、何時間も居られる程楽しい。品揃えが良いので見て楽しんで、買って喜んで、また行きたいです。
(行った時期:2016年4月30日)
東京駅
住所/東京都千代田区丸の内
「東京駅」の詳細はこちら
KITTE丸の内
出典:じゃらん 観光ガイド KITTE丸の内
\口コミ ピックアップ/
東京駅の丸の内南口を出て、すぐ目の前にあります。元は東京中央郵便局で見違えるように変化しましたが、元の外装も残しています。 中はいろいろなお店やレストランが入っており、見るだけでも楽しめます。 地下で東京駅とつながっているので、雨でも濡れずに行けます。
(行った時期:2017年12月)

駅からすぐのところにあるので迷わず行けました。商業施設がはいっていて、飲食店の数も多く、大人っぽいお店も多いです。
(行った時期:2017年10月)
KITTE丸の内
住所/東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
「KITTE丸の内」の詳細はこちら
日比谷公園
日比谷公園出典:じゃらん 観光ガイド 日比谷公園
日本初の西洋式公園で、都内の代表的都市公園。

\口コミ ピックアップ/
都内にいることを忘れてしまいそうになるくらい緑も多くて綺麗な公園です。天気のいい日はお散歩がしたくなる感じですね。
(行った時期:2015年4月)

みどりが豊かでとても素敵なところだと思います。子どもといきましたが、楽しめました。またみんなで行きたいところだなぁと思いました。
(行った時期:2018年5月)
日比谷公園
住所/東京都千代田区日比谷公園
「日比谷公園」の詳細はこちら
三菱一号館美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 三菱一号館美術館
\口コミ ピックアップ/
雑誌などの撮影に使われる小さな庭もあり、周りも素敵です。トイレなども清潔でした。小さい美術館ながら、工夫されていてゆっくり鑑賞できます。
(行った時期:2017年4月)

丸の内にある「三菱一号館美術館」は、レンガ造りの綺麗な美術館です。美術館前も綺麗に整備されていて、とてもお洒落な場所となっています。
(行った時期:2016年8月)
三菱一号館美術館
住所/ 東京都千代田区丸の内2-6-2
「三菱一号館美術館」の詳細はこちら
東京大神宮
東京大神宮出典:じゃらん 観光ガイド 東京大神宮
\口コミ ピックアップ/
恋愛の神様といわれるパワースポットなので人が多くて賑やかでした。効果があるかは未知数ですがなんだか良い気分になれます。
(行った時期:2016年4月)

パワースポットと言われているそうで、縁結びにもよいということでした。若い方もたくさん来ていました。
小さいですが、落ち着いた神聖な空気が感じられました。
(行った時期:2013年5月)
東京大神宮
住所/ 東京都千代田区富士見2-4-1
「東京大神宮」の詳細はこちら


■浅草・上野など
墨田区・台東区のデートスポット
東京スカイツリー
東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー
日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。 東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。
(行った時期:2017年4月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。
東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。
商業施設もたくさんあり、便利です。
(行った時期:2017年4月)
東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上2-1-1
「東京スカイツリー」の詳細はこちら
東京ソラマチ
東京ソラマチ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ
2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。 東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、 日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。 テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、 一年を通して、数多くのイベントも実施しています。 近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
スカイツリーの目の前にある東京ソラマチ!中にはたくさんの流行のショップがあります!東京に来たときはいくべきです!
(行った時期:2017年4月)

お土産からファッションまでさまざまなお店があり何度行っても飽きません。
水族館やプラネタリウムもありデートにもおすすめです。
(行った時期:2017年4月)
東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館
2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
家族やカップルにオススメです
クラゲの種類がたくさん居て、クラゲだけ見てても飽きないです 笑
ライトもとても綺麗で神秘的でした
(行った時期:2017年7月)

いろいろな生き物の展示があり良かったです。展示の仕方も光や音を使って見せ方が工夫されていて、つい見入ってしまいます。
(行った時期:2018年2月)
すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら
浅草寺
浅草寺出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺
東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/
何度行っても飽きないのが、やっぱり浅草です。今回はちょっと奮発して人力車に。夏場でしたのでとっても快適に街並みを見る方ができました。もちろん歩いてもお店がたくさんで、絶対満足できます。
(行った時期:2017年7月)

江戸の雰囲気を味わえます!
美味しいものもいっぱいあるし、お土産もたくさん!
スカイツリーも見えるので、デートにはとてもいいスポットだと思います。
(行った時期:2015年4月)
浅草寺
住所/東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら
上野動物園
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 上野動物園
\口コミ ピックアップ/
初めて上野動物園に行ってきました!シロクマがとても、大きくてビックリしました!後は、本命のシャンシャンとシンシンがスムーズに見れて嬉しかったです♪子供も、大興奮でした。
(行った時期:2018年2月23日)

パンダがとても可愛くて、癒されました。思っていたより広い動物園で、混んでいてもゆったりみることができました。
(行った時期:2015年6月)
上野動物園
住所/東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら
東京国立博物館
東京国立博物館出典:じゃらん 観光ガイド 東京国立博物館
わが国最大の博物館で,日本古美術品を中心に,考古資料,東洋美術品など約87700点を各時代各種類に分け系統的に陳列している。国宝、87点,重要文化財622点も含む。

\口コミ ピックアップ/
広いです。じっくり見ようと思うとかなり時間がかかります。ミュージアムショップもきれいで充実しています。動物園→美術館のコースがおすすめです。
(行った時期:2016年4月)

展示数の多さで驚く博物館です。じっくりと見ていると一日見られるくらい、展示数が多く、種類も豊富です。
(行った時期:2017年8月)
東京国立博物館
住所/東京都台東区上野公園13-9
「東京国立博物館」の詳細はこちら
国立科学博物館
国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
地球の誕生から現代まで順を追って学ぶことができ、とても良かったです。動物の剥製はかなり圧巻でした。一度は見る価値があります!
(行った時期:2016年4月)

恐竜や絶滅哺乳類の化石標本など、古代生物好きにはたまらない施設です。歩き疲れたら地球館屋上のハーブ園へ。
板張りのテラスになっていてベンチもあり、東京の街やスカイツリーなどが見渡せるとても癒される場所です。
(行った時期:2017年5月4日)
国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
国立西洋美術館
国立西洋美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立西洋美術館
昭和34年(1959)に設立。実業家松方幸次郎氏のコレクション、19世紀~20世紀前半の絵画、彫刻を中心に展示している。クールベ・モネ・ルノワールなどフランス印象派の作品や、ロダンの「考える人」「地獄の門」などの彫刻など。昭和54年には新館もオープンし、レンブラントの作品が展示されている。なお、本館はフランスの建築家ル・コルビュジエによって設計されたものである。

\口コミ ピックアップ/
世界の名画が気軽に見ることができる美術館ですよ。世界的に有名な画家の作品が普通においてあります。オススメですよ。
(行った時期:2017年5月)

収蔵品の質量共に素晴らしく、建物も有名建築家による作品で、全てがアートになっています。ヨーロッパの美術館と同じような展示品なので、毎回満足感が高いです。
(行った時期:2017年4月)
国立西洋美術館
住所/東京都台東区上野公園7番7号
「国立西洋美術館」の詳細はこちら
アメ横
アメ横出典:じゃらん 観光ガイド アメ横
JR上野駅から御徒町駅までの区間に食品・菓子・宝石・化粧品・生活雑貨・ブランド品などなどのお店がずらりと軒を並べている。良品を安く買おうと思ったら、根気よく探せば何か掘り出し物を見つけられるスポットだ。この区間は迷路のように小さなお店が連なっているので、迷わないように注意したい。探せば何か見つかるショッピングのメッカ

\口コミ ピックアップ/
いろいろな屋台があってとても活気がありました。その場で食べられる串焼きやフルーツ、ソフトクリームなどをつまみながら散策するのも楽しいです。
(行った時期:2017年4月)

とても活気のあるアメ横!食べ物屋さんから服屋までたくさんの店が立ち並んでます!とても楽しい気持ちなれます!
(行った時期:2017年4月)
アメ横
住所/ 東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ内
「アメ横」の詳細はこちら


■恵比寿・渋谷・新宿・池袋など
渋谷区・新宿区・豊島区・文京区のデートスポット
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス出典:じゃらん 観光ガイド 恵比寿ガーデンプレイス
サッポロビール工場跡地を再開発。デパート・飲食店・ホテル・映画館・美術館などがある。

\口コミ ピックアップ/
恵比寿駅から歩いてすぐの場所にあります。オシャレなショップや飲食店もたくさんありデートにオススメのスポットです。
(行った時期:2016年4月)

恵比寿は大人の街といったイメージです。
夜はライトアップされ景色も綺麗で、飲食店もお洒落なのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)
恵比寿ガーデンプレイス
住所/東京都渋谷区恵比寿4-20
「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら
明治神宮
明治神宮出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮
大正9年11月に創建され、明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/
駅を降りるとすぐにあり静かでゆったりした場所です。
都会にあるとは思えないほど、緑が多くて広くて厳かな雰囲気の神社です。
(行った時期:2017年4月)

東京はいつも高い建物ばかりですが明治神宮の中には静かな雰囲気でとてもきもちがいいです。
そして何より歩くにはちょうどいい広さなので彼女(彼氏)と歩きながら話すのにとてもいいです。歩いてる間の周りの景色も素晴らしいですしね。中もとても綺麗に掃除されていて不快感は一切ないです!おすすめです!
(行った時期:2014年4月9日)
明治神宮
住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら
SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)
SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)出典:じゃらん 観光ガイド SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)
\口コミ ピックアップ/
渋谷駅のすぐ近くにあるスポットです。おしゃれな目立つ外観の建物で、気軽に立ち寄れるカフェやフードストア、オフィスエリアがあります。オープンしたばかりでとても綺麗ですし、渋谷の他のエリアよりも空いているのでおすすめです。
(行った時期:2017年10月)
SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)
住所/東京都渋谷区渋谷1-23-21
「SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)」の詳細はこちら
VR PARK TOKYO
VR PARK TOKYO出典:じゃらん 観光ガイド VR PARK TOKYO
「VR PARK TOKYO」はVRアトラクションが楽しめるアミューズメント空間です。
カップルのデートや、ご家族・ご友人同士のグループなどの大人数で一緒になってワイワイ遊べます♪
世界で唯一、ココだけで遊べる限定アトラクションも!
◎シューティングも!野球も!最新11アトラクションが遊び放題
◎協力&対戦プレーができる!カップル・女性にオススメ
◎渋谷駅徒歩5分

\口コミ ピックアップ/
噂には聞いたことがありましたが体験するのは初めて。
90分間で遊び放題で6,7種類遊ぶことができました。
アクションやらホラーやらバラエティ豊かでホラーは映像だとわかっていても怖くて叫んでしまいました 笑
おすすめです!
(行った時期:2018年5月)
VR PARK TOKYO
住所/東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷ビル4F
「VR PARK TOKYO」の詳細はこちら
表参道
表参道出典:じゃらん 観光ガイド 表参道
\口コミ ピックアップ/
すごく有名ですね!
おしゃれの代名詞と言っても良さそうです。
おしゃれなお店やおしゃれな人がたくさんいます。
(行った時期:2017年8月)

いついってもすごい人、人、人です!
いろいろなジャンルの方がおり、海外の方も多く日本の最先端のファッションを感じます。
(行った時期:2017年8月)
表参道
住所/東京都渋谷区神宮前4~5丁目
「表参道」の詳細はこちら
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ出典:じゃらん 観光ガイド 渋谷ヒカリエ
東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。
11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。
オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/
駅から直結していて便利です。比較的新しいビルでスタイリッシュでした。いろんなお店がありショッピングを楽しむことができました。
(行った時期:2017年8月)

渋谷に行くと必ず立ち寄ります。渋谷のイメージとはまた違って落ち着いた雰囲気を感じることができる場所で、休憩スポットがたくさんあるので嬉しいです
(行った時期:2017年8月)
渋谷ヒカリエ
住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1
「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら
新宿御苑
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑
神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
高層ビルが立ち並ぶ新宿において、貴重な公園スポット。都心の真ん中にあるとは思えないほど、広くて手入れが行き届いています。また四季折々を楽しむことができます。ゆっくり自然に囲まれたい方にお勧めします!
(行った時期:2017年4月8日)

新宿にあるのが信じられないような、緑の多い空間です。広い芝生があり、ピクニックをしている人も多いです。
(行った時期:2017年8月)
新宿御苑
住所/東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら
東京都庁舎展望室
東京都庁舎展望室出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室
\口コミ ピックアップ/
無料で楽しめる夜景スポットなので夜はカップルで賑わいます。最近は外国人観光客も多いです。新宿でデートした際は是非訪れてほしい場所です。
(行った時期:2017年7月)
東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら
ルミネ the よしもと
ルミネ the よしもと出典:じゃらん 観光ガイド ルミネ the よしもと
新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/
時間帯によって出ている芸人さんが違うのですが、若手芸人さんの漫才が見たくて入ってみました。すごく面白かったです。
(行った時期:2017年4月)

たまたま、時間が空いていたので直接行って確認したら、立ち見があったため、入ることが出来ました。テレビて見ている芸人がたくさん出演して、とても有意義でした。また、スナック、ドリンクを購入して見ることができるのが嬉しい。
(行った時期:2017年4月12日)
ルミネ the よしもと
住所/東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階
「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
キラキラ綺麗で癒されました。カップルにオススメです。またゆっくりみに行きたいと思いました。
楽しかったです。(行った時期:2017年5月)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
都会にあるオアシス。クラゲやお魚さんたちに癒されたり、かわいいペンギンをみたり。デートにおすすめのスポットです。
(行った時期:2012年4月)

仕事終わりに行きました。規模はそこまで大きくは無いけれど、可愛い魚達がのびのび泳いでいるのがよかったです。
(行った時期:2017年7月)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台出典:じゃらん 観光ガイド SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、海抜251mにある、“眺望”を楽しみながら、“テクノロジー”で遊べる、全く新しい展望台。 VR (バーチャルリアティ/仮想現実)テクノロジーと最新の4D体験ができるコンテンツの他、素敵な写真が撮れるコンテンツも数多く設置されています。昼も、夜も、雨の日でも楽しめる展望台です。

\口コミ ピックアップ/
体感する展望台というキャッチフレーズだけあって、ただの見るだけの展望台ではありません。ワクワク楽しめますよ
(行った時期:2016年8月)

VRは初めて体験しましたが、思ったより怖くなく楽しめました。と言うのは、スタッフさんから怖くなったら目を閉じてしまえば大丈夫と聞いていたから。私が選んだスウィングコースターは、固定されたブランコに乗るスタイルのアトラクションで、目を閉じてしまえば座ってるだけと言う感じです。私も乗り物酔いをする方なのですが、この方法を聞いていたので、安心できたおかげか酔うことはなく、楽しめました。TOKYO弾丸フライトは振動するそうなので、酔いそうだけどVR体験にチャレンジしたいという方はスウィングコースターの方がオススメかもしれません。
(行った時期:2017年8月10日)
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
住所/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 60階
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」の詳細はこちら


■六本木・品川・羽田空港など
港区・大田区のデートスポット
国立新美術館
国立新美術館出典:じゃらん 観光ガイド 国立新美術館
日本で5館目の国立美術館として2007年六本木に開館した、黒川紀章設計の美術館です。
展示スペースで展覧会を開催すること、アートライブラリーにて美術情報や資料の収集・公開をすること、講演会やシンポジウムなどの場を提供することで新しい文化の創造に寄与するという、新しいタイプの施設。
年に数回行われるワークショップは子供から大人まで様々な年齢層を対象としており、1人で、また親子でアートに触れる貴重な機会を持つことが可能です。
株式会社ひらまつが展開するレストランやカフェ、オリジナルグッズを揃えるミュージアムショップを訪れるだけでも楽しめるので、気軽に憩いの場として利用することができます。

\口コミ ピックアップ/
千代田線乃木坂駅直結でアクセスしやすい美術館です。魅力的な展示が多く、建物も美しいので訪れる価値があると思います。
(行った時期:2017年7月)

きれいな美術館で、見た目も印象的で素敵です。いつも話題の展覧会が開かれるのでときどき訪れさせていただいてます。
(行った時期:2012年7月)
国立新美術館
住所/東京都港区六本木7-22-2
「国立新美術館」の詳細はこちら
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン
\口コミ ピックアップ/
駅からも直結で行けて、とても便利です。話題のお店や、最先端でおしゃれなお店もあって、ビル自体もきれいです。
(行った時期:2017年8月)

六本木から地下鉄の駅直結の便利なロケーションです。気に入っているのは、芝生の広場が隣接されているところ。都会のオアシス的な場所になっています。
(行った時期:2014年5月4日)
東京ミッドタウン
住所/東京都港区赤坂9-7-1
「東京ミッドタウン」の詳細はこちら
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ
東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
ちょっとロマンチックなデートがしたくて六本木まで出て来ました。やっぱりヒルズは都内でもとても素敵な場所です。
(行った時期:2017年4月)

大人な街なのでいつ行ってもカップルが多いです。カフェやレストランも充実しているのでランチもディナーも楽しめます。
(行った時期:2016年4月)
六本木ヒルズ
住所/ 東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
東京タワー大展望台
東京タワー大展望台出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台
\口コミ ピックアップ/
定番だけど登る価値あり。透明になっているガラスの床のところでありきたりですが盛り上がります。
カップルでいけば眺めも良くデートに向いていると思います
(行った時期:2017年4月)

桜の時期だったので展望台からは至る所で桜が見えました。真上から見る桜も良いですよね。とても綺麗ですよ。オススメです。
(行った時期:2017年4月)
東京タワー大展望台
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー大展望台」の詳細はこちら
マクセル アクアパーク品川
マクセル アクアパーク品川出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川
\口コミ ピックアップ/
イルカショーが綺麗です。天井の輪っかから水が降っていて、光とのコラボレーションが綺麗です。
他の部分は特徴的な部分はありませんが、そこまで広くない分、飽きずに回れるし品川駅から近くデートにも良いと思います。
(行った時期:2017年4月)

イルカショーが素敵でした!
音だけでなく光や水などで幻想的な世界が作り出されていて思わず見とれてしまいました!
また水槽にも仕掛けがありとても楽しめました!
(行った時期:2017年4月)
マクセル アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら
東京湾シンフォニークルーズ
東京湾シンフォニークルーズ出典:じゃらん 観光ガイド 東京湾シンフォニークルーズ
\口コミ ピックアップ/
美味しいお料理を食べながら、クルージングをして、とても優雅なひとときでした。記念日などに利用するのに最適だと思いました。
(行った時期:2017年4月)

何回か利用してますが、春先や初夏は気持ちよくて最高ですね。乗船のみでも気軽に楽しめます。昼と夜どちらもお勧めです。
(行った時期:2015年4月)
東京湾シンフォニークルーズ
住所/東京都港区海岸2-7-104
「東京湾シンフォニークルーズ」の詳細はこちら
根津美術館
根津美術館出典:じゃらん 観光ガイド 根津美術館
実業家 初代根津嘉一郎(1860-1940)の遺志により、昭和16年(1940)に開館。国宝7件を含む約7400件の所蔵品は、絵画、書蹟、彫刻、陶磁、漆工、金工など多岐にわたる。展示棟とカフェは、2009年に隈研吾設計によりリニューアルオープン。根津家私邸時代の面影を残す17,000平方mの日本庭園の散策も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
茶器など和の要素があふれる展示も素敵ですが、ガラスに囲まれた庭がとても素晴らしいです。
カフェも併設されており、和菓子なども楽しめてくつろげますよ。
(行った時期:2015年4月)

私は、根津美術館好きです。デートで行っていましたが、夫婦になっても行っています。家族とも行きました。
(行った時期:2015年4月)
根津美術館
住所/東京都港区南青山6-5-1
「根津美術館」の詳細はこちら
岡本太郎記念館
岡本太郎記念館出典:じゃらん 観光ガイド 岡本太郎記念館
岡本太郎記念館は岡本太郎のアトリエ兼住居で,亡くなるまで50年近くも彼が生活した空間です。アトリエ・客間・庭園は生前の姿を出きる限り忠実に残し,彫刻やモニュメント原型,芸術家具が展示されています。また企画展や展示作品の解説を行う「ギャラリートーク」も行っています。

\口コミ ピックアップ/
岡本太郎づくしというか、独特の感性があちらこちらに・・・
沢山の作品を見る事が出来てとても楽しかったです。デートにもおすすめです。
(行った時期:2017年6月)

青山の住宅街、庭に大きなバナナの木があるのがこの記念館。もともと岡本氏の住宅。いやー都会にあるバナナの木、庭のオブジェ、アトリエ、何もかもが素晴らしい!一見の価値ありです。館内に併設されてるカフェもオシャレで素敵。
(行った時期:2018年2月)
岡本太郎記念館
住所/ 東京都港区南青山6-1-19
「岡本太郎記念館」の詳細はこちら
羽田空港(東京国際空港)
羽田空港(東京国際空港)出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)
平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/
オシャレなレストランもたくさんあってショップもあって、飛行機利用しなくてもきたくなります(^_^)
オススメは展望デッキです。離着陸する飛行機も近くで見えますよ。
(行った時期:2015年4月)

旅で飛行機に乗る日でなくてもぶらりと遊びに行きます。展望で飛行機を眺めていると日常を忘れリフレッシュできますよ~
スイーツも充実してるので帰りにお土産も楽しみながら選べます!
(行った時期:2016年4月)
羽田空港(東京国際空港)
住所/東京都大田区羽田空港3-3-2
「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら
JAL 工場見学 Sky Museum
JAL 工場見学 Sky Museum出典:じゃらん 観光ガイド JAL 工場見学 Sky Museum
飛行機の歴史や構造を実体験を通じて学べるミュージアム。「展示エリア」にはJALの設立からの史料が展示。歴代飛行機の1/50サイズのモデル機、グループの歴史大年表、CAの歴代制服の展示。時代を回顧し、当時の流行が間見れる。「仕事紹介エリア」では整備士、運航乗務員などの仕事の疑似体験ができる。制服を着用しての記念撮影も楽しい。「航空教室」では映像や画像により飛ぶ仕組みや空港の概要が学べ、格納庫見学では実際に整備する整備士の姿や本物の飛行機が間近で見学できる。グッズショップには人気航空文具や珍しいお土産もあって子供も大人も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
インターネットから予約ができます。飛行機が飛ぶ仕組みを教えていただけたり、なんといっても飛行機を間近で見えるのに感動しました。
(行った時期:2017年7月)

ここに行くのは2回目ですが、格納庫から見る空港と飛行機の景色は圧巻です。
また、整備中の飛行機のすぐ近くに行けるので、スケールにもびっくりしました。
飛行機のつくりやなぜ飛べるか・・などいろんなことが知れるのでとても楽しいです。
予約を取るのは大変ですが、何度行っても楽しめると思います。
(行った時期:2018年1月)
JAL 工場見学 Sky Museum
住所/東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1
「JAL 工場見学 Sky Museum」の詳細はこちら


■お台場周辺のデートスポット
お台場海浜公園
お台場海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園
静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
お台場で遊んだ後はこちらでロマンチックなデートができます。結構広いので、他人を気にせずゆったりくつろげます。
(行った時期:2015年4月)

デートでいきました。夜の公園がとても素敵でした!レインボーブリッジのライトがとてもロマンチックでキレイでしたよ!
(行った時期:2017年4月)
お台場海浜公園
住所/東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら
ダイバーシティ東京 プラザ
ダイバーシティ東京 プラザ出典:じゃらん 観光ガイド ダイバーシティ東京 プラザ
「ダイバーシティ東京 プラザ」は、「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感いただけるような「東京の新名所」を目指します。

\口コミ ピックアップ/
お台場の駅からも近いので、アクセスに便利です。
レストランや洋服屋、お土産屋さんなど色々なショップが入っているので1日中楽しめました。
(行った時期:2016年4月)

ファストファッションからちょっと高級なブランドまで揃っています。ファミリー向けのショップも豊富で、イベントもよく開催されているので家族でもデートでも楽しめます。
(行った時期:2014年4月3日)
ダイバーシティ東京 プラザ
住所/東京都江東区青海1-1-10
「ダイバーシティ東京 プラザ」の詳細はこちら
日本科学未来館
日本科学未来館出典:じゃらん 観光ガイド 日本科学未来館
最先端の科学技術を、たったの500円で体験できる施設がここ。宇宙飛行士の毛利衛さんが館長というだけあり、展示スペースでは地球環境やロボット・情報科学などの最新技術に触れられたり、シンボル展示の「GeoーCosmos」など、インタラクティブに操作できる展示も多く、注目のスポットだ。最新の科学を詰め込んだお台場の新名所で学ぼう

\口コミ ピックアップ/
通常のプラネタリウム映像だけでなく、3D映像による立体視プラネタリウム作品なども鑑賞でき、幻想的な空間でした。
(行った時期:2016年8月)
日本科学未来館
住所/東京都江東区青海2-41
「日本科学未来館」の詳細はこちら
東京お台場 大江戸温泉物語
東京お台場 大江戸温泉物語出典:じゃらん 観光ガイド 東京お台場 大江戸温泉物語
日帰り天然温泉、地下1400mより湧く天然温泉テーマパーク。9種類のオリジナル浴衣からお好きな柄が選べます。浴衣を着て江戸時代を体験しよう。江戸の下町の賑わいを再現した「広小路」や江戸前の味を楽しめる「八百八町」、エステ・リラクゼーション・あかすりなど至福の時間で癒し指数200%「美楽園」。

\口コミ ピックアップ/
アクセスがしやすい場所にあり、目立っていてわかりやすいです。温泉は最高。館内はお食事処や軽食どころもあり、ゆっくりと楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

広くて大きかったです。
屋台みたいな露店の雰囲気も味わえて良かったです。カップルにオススメです。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)
東京お台場 大江戸温泉物語
住所/東京都江東区青海2丁目6番3号
「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら
IHIステージアラウンド東京
IHIステージアラウンド東京出典:じゃらん 観光ガイド IHIステージアラウンド東京
劇場中央の巨大な円形に乗った観客席が360度回転する新劇場。同型の劇場はオランダが初で、ここ東京・豊洲が2館目だ。席数は約1300、客席全体は場面転換のタイミングなどによって少しずつ回転する。客席の四方を取り囲む舞台の全てで展開されるステージ空間を、映像・音楽・照明などが重層的に彩っていく。未体験のダイナミックな空間に、役者や製作者の創作意欲はさらに高まり、観客は舞台空間に溶けこむような新体感を味わい、作品の世界に引きこまれていく。

\口コミ ピックアップ/
こけら落とし公演の髑髏城の七人花を観に行ってきました。客席が回るということで酔ったりしないかなと心配はありましたが、乗り物酔いしやすい私でも全然大丈夫でした。舞台チェンジの間がないので水を使った演出の後、すぐに違う場面に移ることができたり、舞台の内容も素敵でしたが、会場に感激してしまいました。回りに何もないので立地は微妙ですが、劇場としては素晴らしいと思います。
(行った時期:2017年4月)
IHIステージアラウンド東京
住所/東京都江東区豊洲 6-4-25
「IHIステージアラウンド東京」の詳細はこちら
東京都葛西臨海水族園
東京都葛西臨海水族園出典:じゃらん 観光ガイド 東京都葛西臨海水族園
\口コミ ピックアップ/
色々な生き物がいるので楽しめます。
癒されますしリフレッシュできます。
水槽の中を見てるだけでも心が穏やかになります
(行った時期:2017年8月)

水族館の周りも綺麗でBBQなどしている方もいて夏を感じました。水族館の中も涼しく快適に過ごせました。
(行った時期:2017年8月)
東京都葛西臨海水族園
住所/東京都江戸川区臨海町6-2-3
「東京都葛西臨海水族園」の詳細はこちら


■三鷹・武蔵野など
23区以外のデートスポット
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
\口コミ ピックアップ/
トトロが大好きな私にとって、ここは最高に癒されるスポットでした。何度でも行きたいなと思わせてくれる場所でした。
(行った時期:2016年4月)

ジブリ好きには満足いくと思います。展示も多くあり、ミニ映画もありここでしか見れません。お土産物もいっぱいあります。
(行った時期:2016年4月)
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83
「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら
サントリー武蔵野ビール工場
サントリー武蔵野ビール工場出典:じゃらん 観光ガイド サントリー武蔵野ビール工場
2008年10月1日(水)よりリニューアルオープンいたしました! 東京都内で唯一、ビールの製造工程が見学できる工場としてご好評をいただいている武蔵野ビール工場。 『ザ・プレミアム・モルツ』発祥の生産工場にふさわしい上質感と臨場感を持つとともに、お客様が安全・安心に見学できるユニバーサルデザインとなり見学を再開いたしました。 ぜひ一度、『ザ・プレミアム・モルツ』のふるさとへお越しになりませんか?

\口コミ ピックアップ/
サントリー武蔵野ビール工場では、無料で工場の見学が体験できます。
見学のあと、できたてのビールが味わえます。
その味は格別でとても美味しかったです。
(行った時期:2016年4月)
サントリー武蔵野ビール工場
住所/東京都府中市矢崎町3-1
「サントリー武蔵野ビール工場」の詳細はこちら
国営昭和記念公園
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
ゆっくりデートしたい方におすすめ
季節の景色をしっかり楽しめます!
自然に触れたい時に行きたくなるところです
(行った時期:2017年4月)

とっても広々として緑も豊かな公園です。庭園などもあり幅広い年齢層でのんびり楽しめます。散策にも最適です。
(行った時期:2017年8月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
東京サマーランド
東京サマーランド出典:じゃらん 観光ガイド 東京サマーランド
季節や天候を問わずにプールが楽しめるアドベンチャードーム(屋内プール)と、開放感たっぷりの流れるプールやスケールの大きいウォータースライドが楽しめるアドベンチャーラグーン(屋外プール:夏季限定)の2つのプールエリアがあります。その他にも、絶叫系からのんびり系まで幅広いアトラクションを兼ね備えたスリルマウンテン(屋外遊園地エリア)や宿泊施設(ロッジ)もあります。

\口コミ ピックアップ/
夏のプールが楽しいです。
室内にあるので丁度いいと思います。
夏場は人が多いですが、乗り物もたくさんあるのでおすすめです
(行った時期:2017年8月)

東京サマーランドのプールに行きました。暑い日だったので人がとても多かったです。プールもいろいろあり大きいので1日楽しめました。
(行った時期:2016年8月)
東京サマーランド
住所/東京都あきる野市上代継600
「東京サマーランド」の詳細はこちら

カップルでお泊りデートするなら!
「カップルプラン大特集」はこちら

※この記事は2018年5月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス