佐々木健介&北斗晶が1位 福山や愛之助は? “夫婦で活躍する有名人 TOP10”



バラエティ番組『ヒルナンデス!』でアンケート調査した“夫婦で活躍する有名人 TOP10”を出演者たちが予想したところ、月9ドラマで主演中の福山雅治や3月末に結婚会見を行った片岡愛之助の意外な結果に驚いてしまう。さらには、陣内智則が動揺してしまうほど予想外な展開が待っていた。

4月22日のお昼に生放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー“超限定マーケティング!”で発表されたアンケート結果は次の通りであった。

■20~40代男女に聞いた夫婦で活躍している芸能人 TOP10(カギカッコは選んだ理由)

1位 佐々木健介&北斗晶 「家族が幸せそうで、あんな夫婦になりたい」

2位 林家ペー&林家パー子 「年をとっても楽しそうに夫婦で頑張っている」

3位 ヒロミ&松本伊代 「2人の関係がボケとツッコミの漫才のよう」

4位 唐沢寿明&山口智子 「嫌な感じがしない夫婦って珍しいから」

5位 藤本敏史&木下優樹菜 「よくテレビでお互いのことを話しているから」

6位 反町隆史&松嶋菜々子 「夫婦それぞれがドラマやCMによく出ている」

7位 石田純一&東尾理子

8位 DAIGO&北川景子 「結婚して2人ともイメージが良くなった」

9位 東出昌大&杏 「ドラマや映画に頻繁に出ているから」

10位 渡辺徹&榊原郁恵 「おしどり夫婦のイメージがある」

クイズ形式で出演者が予想していくなか、名前が挙がって20位以内にランクインした夫婦も多かった。

11位 かつみ・さゆり、12位 堺雅人&菅野美穂、13位 浜田雅功&小川菜摘、15位 杉浦太陽&辻希美、16位 江口洋介&森高千里、17位 渡辺謙&南果歩、19位 HIRO&上戸彩などである。

レギュラーの久本雅美が自信を持って「元カレを言います! 福山雅治さん!」と答えたものの圏外だった。進行の有吉弘行が「意外だね、20位にも入ってないんですよ!」と驚きスタジオもざわついたので、久本が慌てて「不適切なことを言いまして、申し訳ございません。病院に行って来ま~す」と笑わせた。

また、河北麻友子は当てるつもりで横にいる陣内智則を気にしつつ「愛之助さんと藤原紀香さん!」と予想するも圏外に。再び微妙な空気となり「なんかすみません」となぜか陣内が頭を下げる。

その陣内智則が「お笑い芸人のベテラン」というヒントから満を持して「西川きよし師匠とヘレンさん」と答えるが、まさかの圏外に「えーっ! 入ってない!?」「かつみ・さゆりに負けてますやん!」と動揺を隠せない。さらに、有吉から「ひどいわ~っ、吉本のトップが今、恥をかきました」と言われて顔を引きつらせた。

他に名前が挙がって圏外だったのは山本耕史&堀北真希、庄司智春&藤本美貴、市村正親&篠原涼子、名倉潤&渡辺満里奈、劇団ひとり&大沢あかね、東貴博&安めぐみ、水谷豊&伊藤蘭、中尾彬&池波志乃などがおり、芸能人夫婦の多さを改めて感じることとなった。

出典:http://ameblo.jp/hokuto-akira

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ