アサヒビールが“もぎたて新鮮レストラン”一日限定OPEN!

Yomerumo編集部

2016/4/6 10:27

アサヒビール株式会社は、新商品「アサヒもぎたて」の発売にあたり、2016年4月5日(火)、アサヒビールアネックス3F「レストランハーモニック」にて、「新鮮食材をふんだんに使用した“アサヒもぎたて新鮮レストラン”!」を1日限定でOPENし、新商品にちなんだイベントが行われた。

新商品の「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用。
独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、作りたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイに仕上がっている。
また、「プリン体ゼロ(※1)・糖類ゼロ(※2)・着色料ゼロ」に加え、ウオッカをベースとした「アルコール度数9%」のしっかりとした飲みごたえも特長となっている。
(※1)100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体ゼロ」と表示しています。
(※2)栄養表示基準による。

イベントでは、「アサヒもぎたて」の商品開発エピソードの説明や、生搾りレモンサワーとの飲み比べ、相性の良い新鮮な食材をふんだんにつかった料理が振る舞われ、新商品体験型のイベントとなった。

「アサヒもぎたて」を試飲した感想は、生搾りレモンサワーやその他の従来品との飲み比べでは、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用しているというだけあり、新鮮さは生搾りのレモンサワーにもひけをとらない印象を受けた。同様にその他の周囲の参加者からは、新鮮・今までの缶チューハイと違うとの声が聞こえてきた。

尚、フレーバーは『アサヒもぎたて 新鮮レモン』、『アサヒもぎたて 新鮮グレープフルーツ』、『アサヒもぎたて 新鮮ぶどう』<各缶500ml、缶350ml>の3フレーバーで、4月5日(火)より全国の酒屋・コンビニにて購入が可能となっている。商品の発売に合わせて、抽選で100名様に当たるツイートキャンペーンも実施中。イベントの詳細は下記のURLを参照のこと。

http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ