白石麻衣&絢香、WEB限定CMに登場「THE FIRST TAKE」でのコラボ歌唱披露も

dwango.jp news


アサヒビール株式会社は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライスペシャルパッケージ』のプロモーションの一環としてチャンネル登録者数720万人超(1月20日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、白石麻衣絢香が出演するWEB限定CMなどを公開する。

『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花と「THE FIRST TAKE」のロゴデザインを描くことで、季節感と特別感を演出している。缶体裏面に記載の二次元コードを読み込むと、白石麻衣と絢香が出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できる。同日から2人が出演するWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図る。CM楽曲は2人が歌う人気楽曲『にじいろ』で春に向けた気持ちの高まりを表現している。



白石麻衣と絢香は初共演かつ「THE FIRST TAKE」初出演。これまで「スーパードライ」のCMにも出演していた白石麻衣は、今回春をテーマにした「THE FIRST TAKE」とコラボレーションすることが決まり、以前から好きで楽曲に慣れ親しんできていた絢香と、春にぴったりの『にじいろ』を一緒に歌うことになった。

本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計2,000名様に「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」などが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE 心躍る春キャンペーン」も実施する。

アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、2021年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施している。第1弾ではロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太とロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子の初コラボレーション楽曲『東京』と、布袋寅泰の新曲『コキア』を配信した。第2弾ではAIの新曲『Welcome Rain』と、キタニタツヤの新曲『ちはる feat.n-buna from ヨルシカ』を配信した。第3弾で斉藤和義の『明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ』と、石崎ひゅーいの『花束』を配信した。本プロモーションで使用された6曲の「THE FIRST TAKE」での再生回数は合計で1200万回を超えるなど、大きな話題となった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ