【祝開幕】プロ野球ものまね芸人チェック! 12球団代表そっくりさんを選出!

3月25日金曜日、ついに2016年のプロ野球も開幕を迎えました! 今年の野球界は開幕前に暗いニュースが続いてしまいましたが、それを吹き飛ばすくらいの盛り上がりを期待したいところですよね!

そっくりさんも要チェック!


そんな2016年のプロ野球を観戦する際に、ぜひオススメしたい情報があります。それは近年『野球そっくりさん』が急増しているということ。

今年はすでにキャンプ地や日本代表の試合でもモノマネをしながら試合観戦をするそっくりさんが多数出没し、各地を賑わせていました。彼らの存在をチェックしておけば、プロ野球観戦がさらに楽しくなること間違いなし!

桑田ます似さんにオススメを聞いてみた!



そこで、元巨人・桑田真澄さんのモノマネ芸人として活躍の場を広げる『桑田ます似』さんに直撃取材を敢行し、この人をチェックしておけばおもしろい!というオススメ野球そっくりさんを12球団1名ずつ選出していただきました!

桑田ます似厳選・12球団野球そっくりさん


それでは一気に12球団分の野球そっくりさんを写真とともに紹介します。あなたの贔屓チームの野球そっくりさんは果たして本物と似ているでしょうか!?

パシフィック・リーグ



福岡ソフトバンクホークス
うちっかわ(内川聖人)


北海道日本ハムファイターズ
中田de翔(中田翔)


千葉ロッテマリーンズ
アチャ井上(井上晴哉)


埼玉西武ライオンズ
おかわりちゃん(中村剛也)


オリックス・バファローズ
ニセ勇輝(西勇輝)


東北楽天ゴールデンイーグルス
松井弱気(松井裕樹)

セントラル・リーグ



東京ヤクルトスワローズ
中村幽閉(中村悠平)


読売ジャイアンツ
高橋よしのB(高橋由伸)


阪神タイガース
似関本賢太郎(関本賢太郎)


広島東洋カープ
きくっち(菊池涼介)


中日ドラゴンズ
もしもマサヒコ(森野将彦)


横浜DeNAベイスターズ
梶他人(梶谷隆幸)

番外編



審判
敷卍球審(敷田直人)

球場に行けば会えるかも!?


以上、桑田ます似さんがオススメする12名の野球そっくりさんでした。彼らはユニフォーム姿で球場に出没することも多く、気さくに写真撮影などに応じてくれたりもするようです。見かけたらぜひお気軽に声をかけてみてください!


錦糸公園でモノマネ草野球も開催!


また、東京都墨田区の錦糸町駅からすぐの場所にある錦糸公園で、野球そっくりさんたちが集う草野球が開催されています。しかも開催頻度は毎週平日に2~4回というかなりのハイペース。

自由に見学できますし、希望をすれば試合にも参加できるとのこと! モノマネができなくても参加できるので、プロ野球選手たちと草野球をするという夢のような気分を味わえるはずです。あくまで気分だけですけどね!


詳細はホームページをチェック!


他にもモノマネのイベントなどが開催されていたり、いろいろな場で野球そっくりさんたちの活躍を見ることができそうです。錦糸公園の草野球やイベントの日程は桑田ます似さんのホームページでご確認ください!

http://kuwata18.com/

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ