最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

その告白、ちょっと待った! 草食男子とニセ草食男子の見抜きかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「なかなか進展しないんだけど……彼は草食だから? 私から告白しなきゃ進展しないわ!」

と、ハンターのごとく肉食女子になってしまっていませんか?

彼が本当に“消極的な草食男子”なら、女性が積極的になってうまくいくことも。しかし、ニセ草食男子だった場合には逆効果です。

実は“シャイな草食男子の行動”と“あなたと真剣な交際をするつもりのない男性の行動”は表面上とてもよく似ています。今回は、お相手の男性が草食男子かニセ草食男子かを見分ける方法をお伝えします。



■ ニセ草食男子の特徴とは?

・食事やお出かけの提案をしても、なんだかんだで実現しないことが多い。

・あなたが好意をあらわしていても、鈍感で気づいてなさそう。(気づかないフリをしていることが多いです)

大原則として、ニセ草食男子は“あなたが彼に好意をあらわにしたり、近寄ったぶん離れる”という行動をします。

大きく離れるのではなく、のらりくらり少しだけ離れるので、あなたから見たら「あれ? 鈍感だから私がもっと積極的にならなきゃ?」と思ってしまいやすいです。

その場合、彼は草食男子ではなく、あなたを「ほどほどに好意はあるけど、真剣な恋人にするほど好きではない」など、“あなたが彼に求める気持ちと温度差がある”可能性が高いです。

真剣な交際に発展させたくないと思っているので、あなたの気持ちにわざと気づかないフリをしたりもします。

■ 本当にシャイな草食男子とは?

・彼からのお誘いは少なくても、あなたの誘いには嬉しそうに応じてきます。または、「その日はダメでも◯日なら」と、できるだけ予定を調整してくれます。

・最初まったく彼からのお誘いがなくとも、あなたが彼に好意をあらわすと、徐々に彼からも誘ってくれるようになります。

大原則として、“あなたが彼に好意を示すほど、彼は少しずつ近づいてくる”という特徴があります。

劣等感があったり「オレなんて好きになってもらえるはずない」と、自分に自信のない男性は“シャイな草食男子”の可能性が高いです。その場合は、あなたが少しだけ積極的になることで「オレを好きになってくれるかも」「オレを受け入れてくれる」と自信が持てると、彼は少しずつ変化するでしょう。

いかがでしたか?

進展しない関係にヤキモキして「私から告白しなきゃ!」と、実行にうつしてしまう前に、彼が本当に草食男子なのかを確認してみることをオススメします。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス