最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【揚げずに簡単】豚バラ×パン粉で「ネオカツ丼」ができた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トンカツを揚げずに「カツ丼」ができる!?

あのスコップコロッケを世に出したち~sunさんから、またまた驚きのレシピが考案されましたよ。その名も「ネオカツ丼」。なんでも、スコップコロッケ用にパン粉を炒っている最中に「この炒ったパン粉を他人丼(※)に乗せれば、カツ丼が完成するのではないか」とふとひらめいたのだそう。さすがち~sunさん、日々の生活のちょっとした瞬間に新レシピのアイデアが生まれるんですね。

※他人丼とは、親子(鶏肉と卵)ではなく、豚肉と卵を使う丼のこと。

これが、「ネオカツ丼」だ!!



それでは、さっそく「ネオカツ丼」のレシピを、3ステップでご紹介していきます!



トンカツ不要☆Neoカツ丼!

by ち~sun

何を言ってるんだ・・・と思った人、ぜひお試しあれ(^^)
カツ丼よりも食べやすく、カロリーもカット。

1.まずは、パン粉をフライパンで乾煎りします



パン粉をフライパンに移して火を点け、ゆすったり振ったりして上下を返しながら、しっかり狐色になるまで乾煎りします。スコップコロッケと同じですね。



2.他人丼を作っていきます~



親子鍋、又は小さめのフライパンに油を熱して豚肉をサッと炒めたら、玉ねぎと1で混ぜた調味料を加えて沸騰させ、2~3分煮ます。



溶き卵をそっと注ぎます。重みで白身だけが下に落ちるので、まずは白身だけを加え、半熟になるまで加熱し、続いて卵黄を投入します。



※卵は必ず2回に分けて入れることがポイント。均等に火が入り、美味しい半熟状態に♪

3.他人丼の仕上げにパン粉をトッピング♪



最後にさきほど乾煎りしたパン粉をかけて、完成です!



いかがでしたか?トンカツをわざわざ揚げなくて良いので、その分簡単でヘルシーなのが嬉しいですよね。本当にカツ丼感覚が味わえちゃうのか、ぜひご自分の舌で確かめてみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス