川口春奈、ドラマ『silent』『ちむどんどん』出演 充実の1年振り返る

dwango.jp news


女優の川口春奈が2日、都内で行われたコスメブランド「&be」新CM発表会に出席した。

「&be」はSNS総フォロワー数80万人超のヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏がプロデューサーを務めるブランド。12月1日には“小顔矯正のスペシャリスト” 代官山山口整骨院の山口良純氏と共同開発したマッサージクリームをリリースした。

同商品のCMに出演している川口は、“ほぼすっぴん”を披露している。「ほぼほぼメイクをしていない素の状態。すごくキレイに撮っていただけて、前回とはまた違う表情、世界観ができた」と出来栄えに胸を張った。



川口の素肌について、河北氏は「はーちゃんの肌は保湿がすごい。ここから見てもすごいもん!ぷるんぷるんですもんね!」と大絶賛する。川口はなによりも“保湿”にこだわっており、仕事で施したメイクは必ず落として保湿してから帰宅するという。化粧水などを使用する際は「摩擦が怖いので手で優しく触って摩擦を軽減したい」と意識しているポイントを紹介し、また「マッサージする時間は(1日)3分とか?長くなるとやらなくなってしまうので、負担にならないように継続することが大事」とストレスフリーのケアを呼びかけた。

今年は初のスタイルブックを発売したほか、NHK朝の連続テレビ小説ちむどんどん』、話題沸騰中の主演ドラマ『silent』に出演するなど大活躍となった。

河北氏から「どうだった、2022年」と聞かれると、「早すぎる。あっという間ですよ。もう12月かという感じで、振り返る時期なんですね」としみじみ。「なんだかいつも通りと言ったらアレですが、充実と言ったらアレですが……自分が今までやったことのないことに挑戦しつつ、好きなこともオンオフを大切にしながら、なんだかんだあっという間だった」と充実の表情で振り返った。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ