最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カレのことを考えたら眠れない! そんな夜には魔法のアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレに会えなくて寂しい、カレのことばかり考えてどんどん嫌なことばかり考えてしまう。なんていう夜ありますよね。そんな夜にぴったりな魔法のアイテム3つをご紹介します。



■ 湯たんぽでぬくもり

彼が隣に居なくて寂しい……なんて人には、湯たんぽが効果的です。

人間というのは寒くなるとなんとなく物悲しいもので、寂しいとつい悪い方向にばかり考えてしまいます。そんな風にならないように、湯たんぽで足元からじんわりと温めましょう。湯たんぽの温かさは、他の暖房とは全く違うもので、体の芯から温めてくれます。

「ただあっためるだけじゃん」なんて思われるかもしれませんが、案外、暖かいというだけでさみしさというものが、少し紛れてくれるものなんです。

■ 頭を冷やす、目を冷やす

25TN_glassnonakanokooritosuiteki-thumb-815xauto-13957

彼のことを考えて、嬉しくなったり、寂しくなったり、後悔したり、悩んだり。そんな思考をぐるぐる回していれば、眠れるものも眠れなくなってしまいます。そんな時はもう物理的に、頭を冷やしてしまいましょう。頭を冷やして足元を温めることは、「頭寒足熱」とも言い、とても睡眠に良いとされています。アイスノンで頭を冷やしたり、冷やせるアイマスクで目を冷やしたりするのもいいです。

それだけじゃムリ! なんて人は、温冷交互にするのもいいですね。スッキリするはずです。タオルを水に濡らしてレンジで温めるだけでOKです。

■ どうせ眠れないならDVD

どうせ眠れないなら、疑似恋愛でごまかしてしまいましょう!

恋愛もののDVDを用意しましょう。古いものでも新しいものでも、自分の中でこれ! ってものを常備しておくといいです。連ドラや海外ドラマのDVD、映画に小説に漫画だっていいです。物語の恋愛に感情移入して、彼への悶々とした気持ちを和らげてしまいましょう。

恋に対する処方箋はやっぱり恋ですよね。手軽に疑似恋愛できちゃう物語を使って、思考の泥沼にはまる前に、ごまかしてしまいましょう!

everyday-912097_960_720

■ 元気でいるために!

いかがでしたか? 眠れないときの魔法のアイテム3つをご紹介しました。

寂しい夜というのは不思議なもので、最初は良いことを考えていても、どんどん悪い方向に思考が暴走してしまうものです。そんな夜を過ごしてばかりいれば、昼間だって沈んだ寂しい顔しかできなくなってしまいます。

そうなる前に、3つのアイテム、試してみませんか?

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス