平子理沙が離婚へ…一方の吉田栄作は銀座で“ナンパ酒浸り”


 平子理沙と吉田栄作、ついに離婚へ。大物芸能人夫婦の破局劇に、世間は湧いている。弾き金となったのは『フライデー』が報じたモデルでタレントの平子理沙(44)が俳優・村井克行(46)との熱海への温泉旅行。だが、一方の吉田栄作(46)もまた、銀座界隈のバーで飲んだくれてはナンパに勤しむ姿が本サイトの取材で明らかになった。

18年間ほぼ別居状態

平子理沙と夫の俳優・吉田栄作(46)は1997年に結婚。トレンディドラマで人気を集めた吉田と結婚した平子は、雑誌「JJ」「ViVi」のモデルとして活躍していたが、一般的には「吉田栄作の妻」として有名であった。

しかし「美魔女」「アラフォーのカリスマ」などと同世代の女性に支持され、ファッション雑誌等で再ブレイク。最近では、ヒアルロン酸注入など整形疑惑でも話題になっている。

平子と吉田は結婚後、吉田が単身渡米し別居婚の形で生活が始まった。吉田の帰国後も一緒に住んでおらず、18年間ほぼ別居状態が続いていた。吉田は9月より、ドラマ撮影のために名古屋市周辺に泊まり込んでおり、平子との距離は完全に離れている。

そして今回、スクープされた平子のお相手である村井は、吉田にやや雰囲気が似たイケメン。テレビ朝日系の戦隊ドラマ「仮面ライダー555」(2003~04年)のほか、TBS系ドラマ・映画「ケイゾク」(1999~2000年)の斑目重友役など、謎めいた役柄でも人気だ。

そんな村井と平子との仲は2012年頃より噂になっていた。もともとは吉田の紹介で、家族ぐるみの付き合いだった村井であったが、平子と親密になり、吉田宅から車で5分ほどにある平子の別宅に村井と「同棲」しているとも『女性セブン』で報じられている。

吉田栄作はさぞ傷心か……と思いきや、このニュースを聞いた吉田の知人はさほど心配していない様子だった。都内のバーで吉田にナンパされたという20代の女性が語る。

「1人で飲んでいるとき、『隣、いいよね』って男前のおじさんに声かけられたと思ったら、吉田栄作さんで。焼酎をたらふくご馳走になりました。話も面白いし、口説きもそんなにきつくないので楽しいお酒でしたよ。店の人も黙認状態だったし、よく1人で飲みに来て女の子に声をかけているみたいです。ただ、テレビでみるよりだいぶ老けてましたが」

ナンパ証言が飛び出した吉田だが、2015年、ハーフモデルの加賀美セイラ(28)との深夜デートも報道されている。平子と吉田は結婚当初から干渉しない関係を強調していたが、ネット民など周囲は「ビジネス夫婦」「仮面夫婦なのに、なぜ別れないのか?」と冷たい反応が相次いでいた。二人の結婚生活は今度、どうなるのだろうか。

平子の事務所はフライデーの報道に対し、マスコミ取材に応じている。スポニチによると、村井との交際は否定していたが、平子は今年の春先から吉田との離婚準備を進めていることを認めた。

すでに結婚生活は破綻していることが判明した二人。年内には正式に離婚発表があるかもしれない。

(取材・文/春山修司)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ