「下町ロケット」出演、"アヤパン"高島彩の意外すぎる演技力に驚きの声

Yomerumo編集部

2015/12/14 01:12


13日、ドラマ「下町ロケット」(TBS系列)が放送され、この日、出演した元フジテレビアナウンサーの"アヤパン"こと高島彩さんの演技に驚きの声が出ています。

「下町ロケット」は、小さな町工場「佃製作所」がロケットエンジンの部品や医療機器の開発などをめぐり、技術と誇りを武器に大企業の様々な圧力に対して互角に渡り合っていく物語で、今季民放ドラマの中で一番人気となっています。

その人気ドラマの最終回直前となった今回、高島さんが出演し意外な演技の上手さに注目が集まっています。

高島さんは、医療事故を扱うフリージャーナリスト咲間倫子(さくまのりこ)として登場。人工心臓"コアハート"の臨床治験で起こった死亡事故を追いかけているなか、佃製作所の社長・佃航平(阿部寛)に会いに来たという場面から始まりました。

コアハートの部品を試作したことがある佃に
「コアハートは人工心臓として世界最小最軽量を実現したとされていますが、そもそも設計に無理はなかったのか。もう一つは仮に設計が正しかったとして何らかの理由で動作不良が起きた可能性があるのではないか? これらの点について佃さんのご意見を伺いたんです」

といった、質問や問いかけのセリフ。

また、自らが医療事故に関わるようになったきっかけについて、
「5年前に夫を医療事故で亡くしました。でも、病院側はミスを認めようとせず、全てをもみ消そうとしたんです。訴訟を起こしても勝ち目なんてありませんでした。だから私は少しでも同じような苦しみを抱えた人の支えになりたい。そう思ってこの道を選んだんです」

と、辛い自分語りのセリフ。

そして「本丸に攻め込みませんか?」と言って、ガウディ編のボスキャラ的存在でもある椎名直之(小泉孝太郎)と対峙した場面での怒りの表情やセリフなど、喜怒哀楽、様々な心情を表した演技を見せていました。



本格的な演技は今回が初挑戦という高島さんですが、それを感じさせない演技となったようです。

高島彩さんの演技にネットは、

アヤパンが可愛すぎた…(*´д`*) 予想外に演技上手かったしw


アヤパンめっちゃ上手い。

下町ロケットにアヤパンが出てきた。この人の才能凄い

高島彩。 滑舌は職業柄超いいけど 棒読みなんだよな…

アヤパンのセリフ、滑舌よすぎ?なーんか不自然…

高島彩だったのか!? スタッフロール見ても、しばらく判別できなかった…(-_-;)

アヤパンの演技が上手でびっくりしてる😸

アヤパン肌きれい過ぎだろ。演技も意外といけるし。


高島彩の活躍がなかなか。謝罪の電話の時はやっぱなーと思ったけど、良い役もらったんだな。化粧も薄いのに凜とした表情や視線は良かったのでは。

下町ロケットの高島彩、普通に女優してるな


下町ロケット見た。 アヤパンはどうやら佃社長の救世主になりそうだな。 しかしあの難しい医療用語をスラスラと語るのはやはりアナウンサーだな。

アヤパンの演技はともかく、良い味出していたと思います。 引き込まれたのは事実。


高島彩、演技いいやーん!!出来るやん!!

今日の下町ロケットで1番よかったのは小泉孝太郎のワル顔より…アヤパンやわ


アヤパン初ドラマなんか 眼力すごかった

このジャーナリスト、高島彩アナに似てるなぁとおもたら本人だったのね


綺麗な人だな〜と思ったらアヤパンだった( °Д°)しかも演技うま!

高島彩ちゃん演技上手くねええ?アナウンサーだったんだよね?上手だなあ


高島彩さんの演技力に驚いたわ

高島彩が演技上手くて感心した


下町ロケット、高島彩の演技も良かったーさすが竜崎勝の娘だよな!血筋って、あるんだなーってあらためて思ったよ!アナウンサーのイメージが強すぎて少し驚いたけどね(笑)

アヤパンさんは目線がいい。さすがに喋りは慣れたものだけど。実は、目は口ほどに物を言う通り、うまい役者は目で芝居する。演技に自信がないと、その不安は目に表れる。それはすぐに分かる。初ドラマで、あの目線はたいしたもの


下町ロケット いいなー (*´ω`*) 女優 高島彩 アリだな (⌒‐⌒)

高島彩に今後演じてほしい役。私立探偵とか?不倫調査? でも時代劇は似合いそうだな。着物やカツラつけても高島彩だったらいける。



と、一部、滑舌が良すぎるためか違和感を抱く人もいるようですが、多くの人は 初めてとは思えない意外な演技力に驚いているようです。

高嶋さんの父親が俳優の竜崎勝さんということで、俳優としての素養はあったのかもしれませんね。

かなり重要な役で初演技となった高島さん。
最終回での演技も気になりますが、女優・高島彩としての今後にも注目です。

(担当・ミヤヤシキ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ