バカリズムの「サッカー嫌い」プレゼンに賛否の声。炎上状態?

Yomerumo編集部


19日、「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)が放送されました。

この日は「だから嫌いなんだ発表会」と題して、世間一般で好かれているものに対し嫌いな理由をプレゼンする形式で行われました。

出演者らが様々な嫌いなもの・その理由などについてプレゼンを実施。

そんななか、Yahooの検索ワードにも登場するなど話題になったのが、バカリズムさんの『サッカーが嫌い』でした。

スタジオ内が驚く中、バカリズムさんは嫌いな理由についてプレゼンを開始

・【ルール】90分で試合が決まらなかった場合のPK合戦はもう別の競技
→「最初から、それやれ」「"大相撲が腕相撲"を"野球が野球拳"やるようなもの」

・【謎の風習】子供を連れて登場
→「血縁関係のない子供をなんで連れてくるんだろう」「始まる前に閉め出す」「子供が笑ってない」

・【謎の風習】試合前に肩を組んで撮影
→「終わって、やればイイ」「ちょっと揺れてる。(体冷やしたくないなら)写真撮らなきゃいい」

・【謎の風習】点を入れた後ウロウロ、味方も追いかけてウロウロ
→「(一緒に喜びたいなら逃げずに)待てばイイ」

・W杯の時期に必要以上に熱狂する人
→「W杯を理由に泥酔し街中で"ニッポン"を連呼する人たち」「その人達による通行の妨げ、ゴミの散乱」「"ニッポン"を連呼して日本を汚すな」

と、サッカーへの疑問点や不満を述べたバカリズムさんですが、 サッカーファンから叩かれることを気にしたのか、 最終的にはサッカー自体は好きであることを強調「申し訳ありません」と謝罪し 「がんばれ、ニッポン」で締めていました。

バカリズムの"サッカー嫌い"?にネットは、

バカリズムのサッカープレゼン面白いwwww


アメトーークのバカリズムのサッカー嫌いに共感できすぎる

バカリズムのサッカー嫌い(疑問)が面白いww 確かにそうだわwww

サッカー好きやしバカリズム升野さんも好きやから、おもろいんやけど、叩かれるやろなーwwww

毎週録画にしているがバカリズムが酷かったようで、観ずに消そうかなと。このように、芸人にしろ野球関係者にしろ、野球好きの人間はサッカーを目の敵にする傾向がある。心で思うのは自由だが、自身の影響力を考えず、公共の電波で発信する行為はサッカー好きからしたら理解を超えてる。

バカリズムのプレゼンにサッカー好き(笑)が愚痴言いまくって草生えるわwwwww図星すぎてイラつくのもわかるけど落ち着けよwwwwww

バカリズムを批判してるやつなんなんや笑 バラエティーやないか笑 それともほんまにバカリズムが心からサッカーをバカにしてるとでも思ってんのかな?笑笑

アメトーークのバカリズムさんのプレゼン、サッカー好きだけど面白かったな。あの内容で本人に文句言うやついるのかw キチガイクレーマーやないか。企画のひとネタなのにその熱量でのクレーム、そらブロックされるわw


バカリズムさんのブロックは、「自分の笑いがわからんのやったら見るな」の感覚なんだろうけど、だったら「サッカー分からんのやったら観るな」と言いたいですね

アメトーークでのバカリズムさんに絡むヤツナンセンスだなぁ~ダセぇなぁ~うぜぇーなぁ~♪サッカーを面白くしてくれたじゃん♪ぐらいで良くない?あーめんどくせぇーヤツが多いなぁ~♪


バカリズム昔から大好きなんだけどなぁ、、、心の中ではサッカーのことそう思ってたっていうなら、ちょっと見る目変わるわ(´・_・`)

バカリズムまじそれなwww 私もワールドカップを理由に盛り上がりたいヤツ無理すぎてサッカーはちょっと苦手


サッカーまったく興味ないから、アメトーークのバカリズムのサッカーの疑問点がほんまにしっくり来すぎてやばい

サッカー大好きな人には、バカリズムのあのプレゼンは、絶対許せない! にわかや騒ぐ人に対してはわかるが、PKやゴールパフォーマンス馬鹿にするな! どれだけのプレッシャーでプレイしているか、選手の気持ち考えてから発言すべき。


バカリズムのサッカー嫌いな理由、秀逸だけどこれってネタじゃない??

アメトーク……バカリズム、サッカー好きを完全に敵に回したな💢


アメトークおもしろいw バカリズム大好き٩(◦`꒳´◦)۶ 一部のサッカーファンに叩かれるだろーけど(꒪⌓꒪) 確かにって事ばっかだったww

サッカーファンがバカリズムさんに絡みまくってる。バカが多くて残念。皆さん心に余裕を持ちましょう。正論とか云々じゃなくてただのクレーマーですよ。テレビの見方が分かってない人が多すぎる。情けない。


バカリズム爆笑wwwwwww サッカーのくだりやばいwwwwwww ガチ謝りもやばいwwwwwww

アメトーークにてバカリズムさんの発言に共感した。 ニッポンと連呼する連中が、 ニッポンを汚すな! さすが


バカリズムはネタとしてサッカー取り上げたのだと思うけど、その内容はサッカーファンにしたら扱き下ろされたも同様で弁護のしようもない。 無知を曝け出しただけ。ニヒリズムと無知は違う。

バカリズムとか、爆笑問題とか、サッカーdisる奴は大嫌い


まだアメトーク見てないんだけど、TLのバカリズム批判がすごいなw バカリズムのサッカー嫌いは知ってるからファンとしては何を今さらって感じだけど

昨日のアメトーークのバカリは、バカリズム案のネタを1つやった感じだったけど、地上波放送でサッカーというネタを選んだのは凄いな。案の定真に受けて騒ぐ奴たくさんいるし。



と、共感する声が多くありましたが、恐れていた通りサッカーファンからTwitterへの突撃なども発生しているようで、炎上状態になっているようです。

サッカーファンの間でも、賛否が割れているようですね。

番組の中の一つの企画に合わせた"ネタ"と取るのか、"サッカー批判"と感じるのかで大きく違うようです。

なお、他の出演者の嫌いなものは、
博多大吉「バイキング」、ナイツ土屋伸之「ファッション」、中川家・礼二「スムージー」、ケンドー・コバヤシ「朝倉南」、ブラックマヨネーズ吉田敬「若者が見るドラマ(結局のところイケメン)」
というラインナップでした。

(担当・ミヤヤシキ)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ