最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

初心者におすすめ!家にある食材で簡単に作れる和風どんぶり~「MOCO'Sキッチン」より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

料理上手になりたいと思っても、何から作ったらいいかわからない。そんなときは、どんぶりがおすすめ。簡単に作れてしかも美味しいどんぶりでコツを掴めば、他の料理にもチャレンジしたくなるはず。今回は、そんなビギナーさんにおすすめの簡単どんぶりをご紹介します。

初心者にも作れるどんぶりを、もこみちさんがレクチャー!

11月17日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?今回のテーマは、「料理が苦手でも簡単に作れて、しかもお肉たっぷりのどんぶり」。もこみちさんが教えてくれたのは、ボリューミーなのにホッとする味わいの「もこみち流 他人丼」でした。作り方も驚くほど簡単。さっそくリポートを開始しますよ。

フタをして30秒?驚くほど簡単などんぶり

フライパンに和風だし汁、砂糖、しょうゆ、酒、みりんを入れたら、薄切りにした玉ねぎ、大きめに切った豚バラ肉をプラス。塩とコショウをしたら、斜め切りにした長ねぎを加えて、味が染み込むように煮ます。
溶き卵を回しかけたら火力を弱め、フタをして30秒間ぐらい煮ます。なんとこれでOKだというからビックリ!
どんぶりに入れたふかふかのごはんの上にのせたら、白ごまと七味唐辛子をふり、三つ葉を散らせば完成です。

本当にアッという間にできてしまってビックリ。料理が苦手な人はもちろんですが、時間がないときにも重宝しそうです。
せっかくなので他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみました。

トロトロ卵がたまらない!





娘に伝えたい*我が家の他人丼*

by ジュエリーママ

☆2013・6・28話題入り感謝です☆
とろ~り卵と甘辛お肉が美味しい丼です♪

ひき肉で作っても♪





他人丼☆豚ひき肉で玉子丼♪

by pokoぽん☆彡

ランチに時間のないときにもパパッとできます。ひき肉をホロホロ使いやすく冷凍する裏技はこちら→レシピID:2854906

スパムの塩気がいいアクセントに☆





男のロマンだ!スパムを卵でとじた他人丼!

by しるびー1978

ランチョンミートを和風丼に!親子丼ならぬ、他人丼を作っちゃいます!がっついてがっついてあっという間に無くなります!

いかがですか?家にある材料で簡単にできる他人丼は絶品!冷蔵庫のお掃除をかねて、いろいろなストックで作ってみても楽しそうですね。 (TEXT:黒沢るか/ライツ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス