最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「下町ロケット」ロケット編終了、吉川晃司の財前部長が"カッコ良すぎる"と話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

15日、ドラマ「下町ロケット」(TBS系列)が放送されました。

「下町ロケット」は、小さな町工場「佃製作所」がロケットエンジンの部品開発などをめぐり、技術と誇りを武器に大企業の様々な圧力に対して互角に渡り合っていく挑戦の物語。

この日の放送で"ロケット編"が完結となりました。

これまで「下町ロケット」では、ナカシマ工業や帝国重工との闘いにおいて、阿部寛さん演じる主人公・佃航平、落語家の立川談春さん演じる殿村直弘らの活躍で、難局を乗り越え、ネットでも度々その姿が話題となっていました。
ゆるキャラ?「下町ロケット」の熱い"殿村さん"に絶賛の声

そして、ロケット編の最後で「カッコ良すぎる!」と絶賛されているのが、吉川晃司さん演じる帝国重工の宇宙航空部部長・財前道生です。

以前から、その佇まいに「カッコイイ」との声が挙がっていた財前ですが、帝国重工の部長という立場にありながら、徐々に佃製作所の確かな技術と情熱に信頼を寄せ、帝国重工の大企業ならではの傲慢さを自らの熱意で変えていく姿がカッコよさに磨きをかけていったようです。

ロケット編最終話でも、佃製バルブシステムを使った燃焼試験での異常に関して、すべての部品の検証をさせて欲しい佃側と動かなかった佃製バルブが原因に決まっているという帝国重工側の争いに決着をつけたのは「納得するまでやってもらいたい。原因が特定されないかぎり我々は前に進めないんだ」という説得でした。

結果、帝国重工側の部品に原因があったことがわかると「恥を知れ」と自らの部下らを一喝。

極めつけはロケットすべてのキーデバイス内製化にこだわる帝国重工の社長・藤間秀樹(杉良太郎)を説得する場面でした。

佃からの部品供給は「ありえん!」と話を聞こうとしない藤間を「社長っ!」と強く呼び止め、佃航平がバルブシステムに特化した研究を行ってきたこと、佃製のバルブシステムは世界最高であること、そして佃航平の夢や想いを訴え、ついに佃製バルブの搭載を認めさせました。
その後見事に打ち上げ成功となりましたが、この吉川晃司さん演じる財前道生にネットでは、


演出にも注目が

面白かったぁ、下町ロケット。吉川晃司の存在感、すごし。


下町ロケットめちゃいいドラマだった 吉川晃司イケメンすぎわろた

下町ロケット最高すぎた…吉川晃司かっこいいよー

下町ロケットで魂のデトックスやで~~~ 吉川晃司えがったな~~~でもみんなえがったな~~~

吉川晃司様をカッコいいや、良かった等々、誉めて頂いてるツイート見て泣いてます私。名作に出演して良かったですね

はー!下町ロケットよかった!吉川さんええとこもって行きすぎやろ・・・やっぱり熱意持って仕事やんないとダメだなー、ホント勉強になる作品です♪

下町ロケットの吉川晃司のプレゼンめっちゃ鳥肌立った… パワポに頼った事務的なプレゼンではなく心を動かすプレゼン… あんなプレゼンすごい憧れる…

下町ロケット感動!吉川晃司の演技最高カッコよかったなぁ スピンオフとかやらないかしら


下町ロケットは見てないが、皆さんが吉川晃司さんの魅力に気がついていただいたようで嬉しく思います。

下町ロケットめっちゃよかった〜〜〜財前さんかっこよすぎるんじゃ〜〜〜


下町ロケットのツイート「財前さん!」しかなかった私。次回、ガウディ編にも財前さんが登場することを確認。安心。おやすみなさい。

下町ロケット良かったなぁ 役者吉川晃司前から好きだったけど、今回は1段と良い


下町ロケット面白い。 財前さんが毎回毎回かっこよすぎてもう惚れ惚れ。

下町ロケット神ドラマすぎる(T ^ T) 財前さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!


今日の下町ロケットで印象に残ったこと 財前の笑顔

下町ロケット感動したわぁぁー財前さん熱い男だわぁ。・゜・(ノД`)・゜・。


下町ロケット視聴完了 ロケット編面白かったー! 吉川晃司の財前さんほんとかっこ良かったゾ

下町ロケット感動や!!。°(°´ω`°)°。 佃さんすごい!! 財前さん頑張ったぁぁぁ!!


下町ロケット、第一章は財前さんことおやっさんが最後までかっこよかった。熱い話はいいね!

下町ロケット、今週も泣けました。財前役の吉川さんの演技、実によかった。藤間社長の説得、忘れられないシーンなりそうです


今日の下町ロケットは社長を説得した財前役の吉川晃司がカッコ良かったな

一部TLで『下町ロケット~財前の恋~』 みたいな事態が起きてる



と、多くの人がその"カッコ良すぎる"財前部長にハマっています。

若い世代からも「おじさまカッコイイ」という声が多く、世代問わず心をつかまれているようです。

そして、心配している人も多いようでしたが、次週から始まる「ガウディ計画編」でも、財前部長は引き続き登場するようです。

再び佃航平らを救う場面があるのか注目したいですね。
下町ロケット TBSサイト

(担当・ミヤヤシキ)


> > 吉川晃司を検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス