セクシー声優・たかはし智秋、アキレス腱断裂で手術 Aice5ライブは出演予定

クランクイン!

2015/11/12 11:50

 “セクシー過ぎる声優”として知られるたかはし智秋が10日、自身のブログでアキレス腱断裂を報告。自身が所属する声優ユニット「Aice5」のライブリハーサル中に痛めたようで、お笑いタレント・有野晋哉(よゐこ)もツイッターで「チアキング(たかはしの愛称)大丈夫かな。ゴシップガールも大丈夫かな。年なのかな」と、冗談を交えながらも気遣うコメントをしている。

【関連】「たかはし智秋」フォトギャラリー

たかはしは『THE IDOLM@STER』の三浦あずさ役などを演じるほか、グラビアやバラエティ番組などにも進出し、“セクシー過ぎる声優”という独自の路線を確立している人気声優。堀江由衣、浅野真澄、神田朱未、木村まどからと共に声優ユニット「Aice5」としても活動しており、11月22日公演予定の「イヤホンズ vs Aice5~それがユニット!~」ライブリハーサル中にアキレス腱を断裂したという。

たかはしはブログで「私…たかはし智秋は、先日“アキレス腱断裂”の為、全治3ヵ月~6ヵ月という診断を受けました。只今、シーネ(添え木)をつけて松葉杖で過ごしております」と現状を報告し、「医師と相談した結果、アキレス腱断裂手術をすると決断。声の仕事は…何とか大丈夫。移動も…工夫すれば何とかなる。しかし、ライブは…」と綴る。

しかし、Aice5メンバーから「歩けなくても大丈夫な演出を考えよう」と提案されたことを明かし、「あとは、私にできることを、精一杯やるだけです!無事に手術を終え、リハビリを頑張り、一刻も早く歩けるようになること。そして、ライブでは…もう、“セクシーギプスAice5パープルチアKING”という、新しいキャラクターとして、全力で盛り上げていきたいと思います!」と意気込みを語った。「Aice5」公式サイトでも、たかはしが同ライブに出演予定であると発表されている。

あなたにおすすめ