三代目 J SOUL BROTHERSをモチーフにしたキッズアニメ放送、どのキャラクターがどのメンバー…?

dwango.jp news


三代目 J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したLDHキッズアニメ『KICK&SLIDE』が、7月7日(水)よりテレビ東京系列「おはスタ」内で放送スタートすることが明らかになった。



LDHは、子どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクトの第1弾として新たなキッズアニメを展開。



三代目 J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」(ヨミ:キックアンドスライド)を7月7日(水)よりテレビ東京系列「おはスタ」(朝7:05~)内で全12回のアニメシリーズとして放送スタートが決定した。


このキッズアニメは、三代目 J SOUL BROTHERSが新たに多様で個性的な7人のキャラクター「KICK&SLIDE」として登場。カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件!?や珍事件!?など困った街のみんなをダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語。


監督・シリーズ構成・脚本には、映画プリキュアオールスターズDX三部作(2009~2011年)、TVアニメ スマイルプリキュア!(2012年)、劇場版ONE PIECE STAMPEDE(2019年)などで監督を務めた大塚隆史氏、キャラクターデザインには、ペコラ(3DCGアニメーション)で「Vancouver effects and Animation Festival(VEAF)」テレビアニメシリーズ部門 2位(2001年)、「Annecy animated film festival」TVフィルム部門 TVシリーズ特別優秀賞(2001年)など世界で評価されているイワタナオミ氏が参加し、「KICK&SLIDE」の世界観を作り上げている。


7人のキャラクターは、三代目 J SOUL BROTHERSの個性にインスパイアされた監督の大塚隆史氏とキャラクターデザインのイワタナオミ氏により新たな解釈で再構築した7人組のデフォルメキャラクター「KICK&SLIDE」として生み出された。現代社会における多様性をテーマに、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥をカラフルでポップに表現し幅広く子どもたちにも親しんでもらえるようなキャラクターとなっている。


キッズアニメ「KICK&SLIDE」は、どんな問題があっても、ダンスをみんなで踊るように、みんなで助け合って解決していこう!みんなで毎日を楽しく元気にやっていこう!という想いが込められており、子どもたちと一緒に家族みんなで楽しんで元気になってくれたらとスタッフ、キャスト一同、このプロジェクトに関わる全員が願っているという。

7月7日水曜日の放送スタートに向けて、毎週水曜日に新情報が順次発表されるとのこと。続報を楽しみにしよう。


NAOTO コメント>

■キッズ向けのアニメの話を聞いて

三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです。

■キャラクターについて

個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました。

■このアニメに期待すること

三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

■ファンの皆さんにメッセージ

いつも温かい応援ありがとうございます。今年は10周年、なかなか大変な状況が続きますがその中でも皆さんと出来るだけ思い出を作っていけるようにしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

今市隆二 コメント>

■キッズ向けのアニメの話を聞いて

子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです。

■キャラクターについて

想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです。

■このアニメに期待すること

三代目の新たなエンタメとして子どもから大人まで沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいです。

■ファンの皆さんにメッセージ

このアニメがどのように展開していくのか、音楽、ダンス含めて是非楽しんでください。

登坂広臣 コメント>

■キッズ向けのアニメの話を聞いて

三代目10周年というタイミングで、自分たちの個性・キャラクターがアニメを通して表現され、そして子どもたちに自分たちの楽曲を楽しんでもらえるきっかけにもなるなと、とても嬉しかったです。

■キャラクターについて

メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました。

■このアニメに期待すること

どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです。

■ファンの皆さんにメッセージ

是非ご家族の皆さんで主題歌やキャラクターのダンス、ストーリーを楽しんでいただきたいです。

<大塚隆史(脚本・シリーズ構成・監督)コメント>

三代目 J SOUL BROTHERSをモチーフにしたアニメーション作品を作るお話をいただき、今回はカートゥーン調のアニメでクールな作品にできたらと思いました。僕は今回企画内容を立案し、全体の監督・脚本を手掛けました。イワタナオミさんのキャラクターデザインを筆頭にお洒落な三代目 J SOUL BROTHERSのクールさを取り入れつつも面白おかしい作品になるように心がけました。是非子どもたちと一緒に楽しんでください!

<イワタナオミ(キャラクターデザイン)コメント>

KICK&SLIDEは、日本ではあまりない斬新なカートゥーンアニメになっていると思います。多様性に富んだ7人のキャラクターを中心に、ポップでカラフルないろんなキャラクターたちが登場します。個性あふれるカラーのキャラクターたちがたくさんいるので、お気に入りを見つけたり、好きなキャラクターの似顔絵を描いてみたり、いろんな楽しみ方をしてくれたらと思います。家族みんなでアニメを見て元気になってくれたら一番うれしいですね。

■アニメ「KICK&SLIDE」
テレビ東京『おはスタ」7月7日(水)より毎週水曜日放送

【企画】LDH JAPAN KIDS B HAPPYプロジェクト
【制作】CRAFTAR
【スタッフ】
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
監督・脚本・シリーズ構成:大塚隆史
キャラクターデザイン:イワタナオミ

■「おはスタ」
毎週月曜~金曜 あさ7時05分から7時30分放送中!
テレビ東京系列(TSC、TVA、TVh、TVO、TVQ)

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ