キスマイの二大画伯・宮田俊哉&藤ヶ谷太輔のイラストがメンバーを翻弄!?

dwango.jp news


Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。

新年1発目の配信となった第91話は『キスナップサーチ』が配信された。



『キスナップサーチ』とは、画面に映る自分の姿や声が加工できるスナップカメラというソフトを使用し、キスマイたちが変装。2チームに分かれて変装したままミッションに挑戦し、その挑戦の様子から誰がどれに変装しているかを予想し合う。

今回もチーム分けはくじ引きで決定。チーム分けの結果、千賀健永宮田俊哉藤ヶ谷太輔からなる“千賀チーム”と、二階堂高嗣北山宏光横尾渉からなる“二階堂チーム”に分かれて勝負することに。玉森裕太はMCを担当する。

前回のキスナップサーチで推理を乱しまくった実績がある千賀。その千賀と同じチームになった宮田は「終わったな…」とぼそり。藤ヶ谷は今回がキスナップサーチ初挑戦となるが、玉森からも「ガヤ初めてなのにかわいそう」と同情されてしまう。

最初に変装するチームは二階堂チーム。まずは二階堂チーム全員の自己紹介を聞き、第一印象で誰がどれかを推理することに。第一印象を経て、宮田と藤ヶ谷は1人目が北山、2人目が二階堂、3人目が横尾と推理。すると千賀は、1人目の北山の意見は一致したが、2人目以降が宮田&藤ヶ谷と異なる推理を披露。第1印象から意見が割れてしまった千賀チーム。

千賀チームが選んだ二階堂チームに挑戦してもらうミッションは「カメラマン」。収録前にメンバーがカメラマンとなり、モデルの女の子を自由に撮影した写真から、誰が撮影したものかを予想する。

千賀チームはモデルの女の子に撮影の感想を聞くと、女の子は1人のメンバーの様子を「カメラが回ってないと冷たくて適当な感じがしました」とコメント。千賀チームは大爆笑し、その感想からさらに推理を深めていくが、果たしてその推理は一体…!?



後半は千賀チームが変装する番に。最初は二階堂チーム同様、千賀チームの自己紹介を聞いて第一印象でメンバーを推理する。千賀チームは全員挨拶の語尾に「わんこそば」「わさビーフ」といった食べ物をつけて挨拶することで二階堂チームを惑わす作戦を取る。

北山と二階堂は1人目を千賀、二人目を藤ヶ谷、三人目を宮田と予想するも、横尾だけ異なる推理を披露。二階堂チームも最初から意見が割れる展開となった。

二階堂チームが選択した千賀チームが挑戦するミッションは「絵」。このミッションは二階堂チームが指定した絵を千賀チームに描いてもらうというものだが、この選択に二階堂らは「これはわかる!」と自信満々に。千賀チームには宮田と藤ヶ谷という二大画伯がいることから「推理するのは容易だろう」と、ミッションが決まった瞬間に余裕の表情をみせた。

二階堂チームが指定したイラストのお題は「きつね」。しかし、このミッションによって二階堂チームの推理は思いもよらない結果となってしまう…。二階堂チームが翻弄されてしまうそのイラストとは…!?

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ