美女のあいだで話題の美食ワードTop5! これを食べれば美人の仲間入り!



美容家やモデル・読モ・化粧品会社の広報担当者など、美意識の高い美女のあいだで「美肌になった」「体重が減った」と熱くなっている美食ワードをかき集めてみました。それは話題となっているスーパーフードをはるかに超えるものたち! さっそく真似してとりいれた人から効果を実感しているよう。食を楽しみながら美しさを磨きましょう!

美の要素がたっぷりの美食ワードはこれ!

1. 酵素ドレッシング

非加熱の野菜で作った酵素たっぷりドレッシングは、サラダなど野菜にかけるだけでアンチエイジング対策に。作りかたも簡単で、玉ねぎやニンジンなどお好みの食材をミキサーにかけるかすりおろして、オリーブオイルや醤油、ニンニクなどを加えアレンジするだけ。面倒な方は市販のものでももちろんOK。

2. 重ね煮

鍋に野菜を重ねて火を通すだけの簡単料理が重ね煮。油も水もいっさい使わないため、野菜本来の栄養と甘みをまるごといただくことでより美肌や健康効果が高まります。下からキノコ類→トマトなどの果菜類→キャベツなどの葉菜類→かぼちゃなどのイモ類→玉ねぎなどの根菜類の順番に重ねていくのがポイント。
フタをして弱火にかけ、半分ほどの量になったら完成です。お好みで塩コショウやオイルで味を加えてめしあがれ。

3. 粉豆腐

低カロリー&高タンパク質で「ジャパニーズスーパーフード」と話題の粉豆腐。粉豆腐は豆腐100%でできた植物性タンパク質の食材。味にクセがないためいろいろな料理に加えることができて、ダイエッターに人気です。おすすめはハンバーグで、ひき肉との相性抜群で低カロリーに仕上がります。

4. ベジブロス

いままで捨てていた野菜のくずが美肌のもとに変身! 玉ねぎやリンゴの皮、ニンジンのヘタなどふだんは捨ててしまう野菜くずを水と酒で煮出してこせば、たちまち栄養満点スープに! 冷蔵庫で1週間ほど保管も可能なので作りおきして、なんにでも使えて便利。味噌汁に加えたりしてもおすすめです。

5. オイルおにぎり

美容家たちもとりいれはじめているオイルおにぎりは、今話題のココナッツオイルやアマニ油、オリーブオイル、エゴマ油などを用います。お好みのオイル大さじ1をご飯1杯に混ぜ、おにぎりを握るだけ。きざんだ鮭や梅と一緒に混ぜこむと美味しく仕上がります。美味しくてお手軽にキレイになれるとあり、学生から主婦にまで大人気のひと品。

まとめ

これら5つの美食ワードに共通していえるのが、細かく調理したり時間をおいたりといった面倒なことを一切せず、実にシンプルに作れるので真似しやすいということ。さっそく美女のあいだで人気急上昇のこれらの美食ワードのなかからまずは1つ、とりいれてみませんか?

あなたにおすすめ