豆柴の大群メジャー1stアルバム、クロちゃんが全曲歌唱!?

dwango.jp news


TBS系バラエティ『水曜日のダウンタウン』の企画「MONSTER IDOL」にて誕生し、10月7日にエイベックスよりメジャーデビューを果たした、アイカ・ザ・スパイ、ナオ・オブ・ナオ、ミユキエンジェル、ハナエモンスター、カエデフェニックスの5人からなるWACK所属のアイドルグループ、豆柴の大群



そんな豆柴の大群が2021年1月20日(水)発売のメジャー1stアルバム『まめジャー!』の超先行全曲試聴会を公式YouTubeチャンネル、通称”豆tube”にてプレミア公開した。

14日、全曲試聴会を行うことを発表していた豆柴の大群だったが、配信が始まるや否や登場したのはアドバイザーを務める安田大サーカスのクロちゃん。「水ダウ」視聴者にはすっかりお馴染みとなった自宅で何食わぬ顔で『まめジャー!』に収録される11曲を熱唱。メンバーのミユキエンジェルが作詞した『DADDY』という曲では思わず涙ぐむ姿も晒され、自宅のあらゆるシチュエーションで歌う姿に図らずも目が釘付けとなってしまった。

そんな中、12曲目の『お願いキスミー』のイントロが流れたところで豆柴の大群のメンバーが乱入。クロちゃんからカメラを奪い取って逃走し、場面が切り替わったところでメンバーによる『お願いキスミー』のライヴパフォーマンスが初披露された。

豆柴の大群が得意とするエネルギッシュなポップチューンで、メンバーが考案した振付もかわいらしく真似しやすいものとなっているので、ライヴで間違いなく盛り上がるだろう。さらに、全国の子どもたちから圧倒的な知名度と人気を誇る豆柴の大群だけにキッズたちが楽しそうに踊る姿も想像に難くない。この『お願いキスミー』は、15日24:00から各音楽配信サービスにて順次、先行配信されるとのことなので、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

その他の楽曲は、クロちゃんによる歌唱だったため正確なところは掴めていないが、メジャー1stシングルとなった『AAA』収録の『サマバリ』『恋のかけ算 ABCDEFG』『今』以外の曲も、豆柴の大群らしく、バラエティに富んだ内容になっていた。特設サイトも公開されたとのことなので常に情報をチェックし、メンバーが歌唱している完成形を楽しみに待とう。

さらに、ニュービジュアルとアルバムのジャケット写真も公開された。メインジャケットは、粉まみれで落とし穴に落ちたような、バラエティ番組の罰ゲームを受けたであろうメンバーの姿がブラウン管の中に収まっている。前作、メジャーデビューシングル「AAA」でも様々なロゴやイメージがオマージュされていたが、今作では地上波テレビ番組を彷彿とさせるデザインとなっている。

また、アーティスト写真は、かつてクロちゃんが大きなバズを生んだネタを彷彿とさせる、檻に閉じ込められたビジュアルとなっており、作品ひとつひとつに様々な仕掛けやネタを仕込んでくるアートワークにも注目したい。

メジャーデビューから4日という史上最速の早さで東京ドームに立ち、10月24日(土)には昭和女子大学人見記念講堂にて初のワンマンライブを開催。11月21日(土)からは札幌cube gardenを皮切りに全国6都市18公演の単独ライブハウスツアー「実力をしっかりとつけるツアー」がスタートするなど、常に話題を提供し続ける豆柴の大群の動向に今後も期待したい。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ