『姉ちゃんの恋人』有村架純&林遣都“カップル”は「カワイイの渋滞」

dwango.jp news


27歳、両親・彼氏ナシ、ホームセンターで働きながら、弟3人を養う肝っ玉姉ちゃん・桃子がある日、職場で恋に落ち…。桃子演じる有村架純の主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』(毎週火曜夜9時)。10日に放送された第3話では、あちこちで胸キュンシーン多発の“神回”となった。

桃子の職場では、ハロウィーン当日の閉店後、クリスマスに向け夜通し大がかりなレイアウト替えに追われていた。無事完成しクリスマスツリーが点灯されると、顔を見合わせて微笑みあう桃子と真人(林遣都)。

そして、徹夜明け2人っきりで帰ることとなり…。

ここでの桃子と真人の会話、そして表情…どれをとっても、カワイイとキュンキュンの渋滞だった。

桃子に、店内改装プロジェクトの責任者としての労をねぎらう真人。真人の拍手につられ、「そんな、そんな…」と自転車を押していた手を思わず離してしまう桃子。そこで自然と自転車を押すのを代わる真人(さり気ない優しさ…推せる)。

モーニングをやっているお店を見つけた桃子。とびっきりの笑顔と(お店へ入ろうという)仕草で誘う(断れる人100憶%いない)。

そして極めつけは…

笑い合いながらオレンジジュースで乾杯(かっ可愛すぎる)したかと思うと、カットがかわり…真人の肩に寄りかかって寝ている二人(もう、鼻血)。

開始10分たらずでの、このキュンキュン盛り合わせ展開に「こんな癒しのモーニング見たことない」「このまま幸せであれ!!!」「お似合いすぎる…かわいすぎる…!!」「もう、カワイイの渋滞…」と視聴者も大興奮だった(わかる…)。

続いて、日南子(小池栄子)と悟志(藤木直人)のターン。こちらはまるで熟練技巧派トレンディドラマのような圧巻の掛け合いを見せつけられた。

悟志「乾杯しようか。お疲れ様と運命の再会に」

日南子「(食い気味に)運命の再会に!!」

日南子「もし私と付き合ったとして別れますか?…ごめんなさい、ちゃんと説明が必要ですよね…私別れるの嫌なんです」「別れるくらいだったら付き合いたくない。おかしいですよね?笑っちゃう?」

悟志「笑わない」「この人って決めたら一生添い遂げたいな。そう思うな」

…藤木直人、嘘みたいに爽やかすぎる。小池栄子も悟志のこの天真らんまんなキャラクターについて、「いるようでいない男性ですよね。よく冗談で、『これ藤木さんが演じていなかったら、この歳でただのヤバい奴ですよ』って言ってます(笑)」と語っているが言い得て妙である。

まるで中学生みたいにキャッキャする二人の姿が本当に「いそう」と思わせる、小池栄子と藤木直人の演技力、凄すぎる。

そして、ラストは和輝(髙橋海人)とみゆき(奈緒)。こちらは、年下男子と年上女子の絶妙なじれったさと和輝の“胸キュン”上級者テクニック披露が大反響を呼んだ。

落ち込んでいる様子で歩いているみゆきに声をかける和輝。

「コーヒー飲もうよ。俺ね、おごりたいの!バイト代でたから」(こっ子犬のような可愛さ…)

そして、素直かつ直球な言葉でグイグイ押しまくる。

「みゆきさんは元気な方がいいよ。元気な方が好きだな」

「みゆきさんは俺の初恋の人なんだから」

「嘘はつかないよ。大事な初恋なんだから」

年下男子の威力、半端ない。

極めつけは、みゆきの口元についたカフェラテの泡をぬぐって………舐めた!?

この悶絶シーンにネットは大興奮。「ちょっと?!!きゅんってした!!!!!ひげ!!!!」「心臓やられる…年下彼氏感」「ヒゲ(泡)になりたい」

キュン死&ヒゲになりたい族多発となった、このシーン。髙橋本人は「アイドル(分野)でもやったことない(笑)」と山場のシーンだったようだが、さすがトップアイドル。一瞬にして視聴者を虜にしてしまう。年下男子が今後どうアプローチしていくのか…こちらも楽しみな展開に。

それぞれ毛色の違う“キュンキュン”三つ巴が展開した第3話。最後にはダブルデートの約束を取り付けた桃子&真人、日南子&悟志だが…。新たなキュンが生まれるのか、そして見え隠れする真人の過去とは…第4話もますます見逃せない。

【第4話あらすじ】

真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて……。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。

『姉ちゃんの恋人』

毎週火曜夜9時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

出演:有村架純 林遣都 奈緒 髙橋海人(King & Prince) やついいちろう 日向亘 阿南敦子 那須雄登美 少年ジャニーズJr.) スミマサノリ 井阪郁巳 南出凌嘉 西川瑞 ・ 和久井映見 ・ 光石研 紺野まひる 小池栄子 藤木直人 ほか

(C)カンテレ

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ