【福山雅治、結婚】 「家族になろうよ」がツラい、もう聴けないと話題に

Yomerumo編集部

2015/9/29 06:20


28日、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚が発表され、日本中で阿鼻叫喚の声があがりました。

そこに、とどめを刺すような事態が発生しているようです。

その原因となっているのが福山さんの曲「家族になろうよ」です。

福山さん結婚を報じる番組で、ほぼ100%この曲が流れてしまい、大ダメージを負っているファンの傷口をえぐることになっているようです。




「家族になろうよ」は2011年リリースのため、既に吹石さんと付き合っていた可能性もあり、吹石さんに向けて作った曲では?プロポーズは「家族になろうよ」?など、様々な 妄想を抱き、ダメージが大きくなっているようです。

「家族になろうよ」にネットは、

福山雅治は吹石一恵に「家族になろうよ」って言ったの。


福山雅治『家族になろうよ〜🎶』 吹石一恵『はい❤️』 無茶苦茶やん

家族になろうよ は、吹石一恵のことを思いながら作ったのかなぁ

先輩は銀行から私にLINEくれて、椅子から立ち上がれない…と。そして泣けてきたと…これがリアルな反応だよね。帰るころには、全ての歌詞が吹石宛に思えて辛いと。歌詞を頭に焼き付けるほど聴いてたはずだから、その歌詞がまた苦しめるなんて。家族になろうよ、とかも辛いよね>_<

てか福山も吹石一恵に家族になろうよを歌ったんやろーけどそんなん俺でも惚れるわ

「家族になろうよ」も吹石一恵に向けて作ったんでしょう!?そうなんでしょう!?福山雅治さん!質問に答えてください!!!!

家族になろうよは、吹石ちゃんの為だったのね。

なんか、福山さんと吹石一恵が結婚するっての知ってから秒で家族になろうよダウンロードして今聴いてるけどなんか普通に幸せな家庭を作っていくんだろうなって思ったそこまでファンなわけじゃないけど


福山雅治が吹石一恵に家族になろうよをうたうんやろ許さん

家族になろうよとか 吹石一恵さんのこと考えて 歌ったんかなとか考えたら もう、なんだよこれ このやられた感


家族になろうよを自分に当てはめて作ってくれた歌やと思ったら吹石さん幸せ者やなぁ

「その笑顔が見たい」の「その笑顔」は吹石さんか…うん… 家族に…なろうよ…(死亡)


家族になろうよをBGMに二人を並べるなああああああしかし吹石一恵は美人だあああああ福山雅治はかっこいいいいいいいい

福山雅治の家族になろうよ、前まで家族いねぇのに何言ってんだー歌詞はいいけどーと思ってたけど、吹石一恵のこと歌ってのかと思うとめっちゃ好きになった。結婚式でこれ流れることより増えるだろうな


母「福山はもう家族になろうよ歌わないだろうね」 私「え、なんで?」 母「だって福山はもう吹石一恵と家族になったから…」 私「…涙」 母「涙」

福山雅治の「家族になろうよ」を聞き、ここまでのことを言わしめた吹石一恵すげぇ…と思わずにいられない。(彼女に向けたものかは知らないが)


福山雅治と吹石一恵の結婚がニュースで流れるたびに家族になろうよが流れるのすごく笑っちゃう

福山さんが…「家族になろうよ」って言ったのかな。なるほど福山サイドでもショックだけど吹石一恵さんサイドでもショックをうける人はいるわけで…傷は深い。


福山雅治、『100年経っても好きでいてね』とか『家族になろうよ』とか全部吹石一恵に向かって歌ってたのかな、、、 もうつらすぎて聴けないよ、、、

福山雅治さん、吹石一恵さんに「家族になろうよ」と言って結婚しました。次は「そして父になる」ですね。



と、多くの人にとって辛い現実を見せつけられる曲となっています。

また、吹石さんのファンにとっても、様々な思いにかられる曲になったようです。

一方、iTunesなどのチャートでは上位に再浮上するなど、改めて「聴きたい」と思う人が多くいるのも間違いないようです。


それぞれの思いがあるようですが、今後、結婚ソングとしてさらに定着することは間違いなさそうですね。

(担当・ミヤヤシキ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ