PS4/PS3「ペルソナ5」2016年夏発売決定!主人公を演じるのは福山潤

9月17日から開催中の東京ゲームショーにて、大人気ゲームシリーズ「ペルソナ」の最新情報が公開されました。

2016年夏に発売が予定されている最新作は「ペルソナ5」。

舞台は現代の大都会となり、プレーヤーの分身となる主人公は、高校生の少年です。

さらに、最新プロモーションムービーも公開!


出演予定キャストが公開されました。

ペルソナ5に出演予定のキャストは、こちらになります。

福山 潤佐藤 利奈豊崎 愛生水樹 奈々

掛川 裕彦杉田 智和中田 譲治三ツ矢 雄二

大谷 郁江田中 一成荒川 美奈子宮野 真守

甲斐田 裕子津嘉山 正種保志 総一朗悠木 碧

池田 秀一戸松 遥堀 之紀(敬称略)

最新映像やキャストの公開があり、

・ペルソナ5、杉田さんや津嘉山さんはどんなキャラででてくるんだろう。あと三ツ矢さん。

・主人公じゅんじゅんなのか!

・ペルソナ5のキャストもすごい豪華!発売日延びたのは正直助かる。春まで買うものたくさんなんだもんw

・ペルソナ5で三ツ矢さん、イゴールの後任だと思うのだが…どうかな。

・ペルソナ5好きな声優さんばっかでこりゃ買うしかない!

など、インターネット上には続報や発売が楽しみという声が多く挙げられています。

「ペルソナ5」の当初の発売予定は、2014年冬を予定していました。

その後、2015年冬の発売を予定していましたが、今回の発表で正式に2016年夏に変更となったアナウンスもありました。


発売が延期になっている人気ソフトの発売を、心待ちにしている人も多いようです。

P5 -ペルソナ5- 公式サイト

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ